• ベストアンサー

【宗教・イスラム教の嘘】イスラム教の教えに矛盾を見

【宗教・イスラム教の嘘】イスラム教の教えに矛盾を見つけてしまいました。 イスラム教の教祖はムハンマドで、ムハンマドこそがこの世の唯一の神である。地球の人間の誕生であるアダムとイブの直系の子孫で、兄弟の子孫にユダヤ教の教祖であるモーゼがいますが、モーゼの兄弟の子孫がイエスであり、キリスト教はイスラム教が誕生して、数世紀後にユダヤ教が生まれて、ユダヤ教の数世紀後にキリスト教が誕生したはずなのにイスラム教の教典のクルアーンにはキリスト教が登場します。 イスラム教の教祖のムハンマドが生きていた時代にはキリスト教は存在しなかったはずです。 いまイスラム教徒が信じて信仰している教えはムハンマドの教えではないのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>イスラム教の教祖はムハンマドで、ムハンマドこそがこの世の唯一の神である。 イスラム教の唯一神は「アッラー」です。ムハンマドは神ではありません。「最後の預言者」です。 >イスラム教の教典のクルアーンにはキリスト教が登場します。 イエスキリストの誕生は紀元前4年。ムハンマドの誕生は西暦570年で、キリスト教の成立は西暦1世紀、イスラム教の成立は西暦7世紀ころです。 イスラム教の成立の500年前にはキリスト教があったので、クルアーンに登場しても不思議ではありません。 >イスラム教の教祖のムハンマドが生きていた時代にはキリスト教は存在しなかったはずです。 ユダヤ教の成立が紀元前1280年頃(モーセの十戒)、キリスト教の成立が紀元1世紀中頃(イエスの死後に起こった弟子の運動)、イスラム教の成立が7世紀初め(アラビア半島で預言者のムハンマドが天使を通じて神の啓示を授かった)、と言われています。 成立順番は、ユダヤ教⇒キリスト教⇒イスラム教、となります。 ユダヤ教とイスラム教の成立時期を混同していませんか?

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます

Powered by GRATICA

その他の回答 (4)

回答No.5

矛盾はイスラム教の教えの中にあるのではなく、 宗教についても歴史についても何も知らず、 デタラメな知識しか持っていないくせに、 あたかも自分だけは真実を知っているかのように思い上がり、 調子に乗ってふざけた質問をしてしまうあなたの中にあります。 恥を知りなさい。

回答No.4

a) イスラム教の成立年は、7世紀で、キリスト教より五百年程後に生まれた宗教です。つまりイスラム教は、キリスト教の存在を前提に成立したので、そうなるのも当然でしょう。  b) このように後追いの宗教が、過去を記述する際に、既存の宗教を塗り替えてしまおうとすることは、よくあることのように思います。  c) 日本の神話でも、成立年以前の過去にも天皇制が連綿と続いてきたかのように教えますが、紀元前を含むような古い記述は、信憑性が薄いと言えます。  d) 宗教の教典で、古い過去を描いているような場合は、要注意でしょう。

• gunsin
回答No.3

イスラム教は日本の飛鳥時代の610年に成立しました。 ムハンマドは神の心を伝える預言者です、教祖では有りません、 神様はアラーです。 ユダヤ教、キリスト教の神様ヤハウエーと呼び名は違うけれど 同じ神様です。 従って、旧約聖書の記述内容がイスラム教で語られる事は、 有りなのです。 モーゼとキリストは預言者であって教祖では有りません。

• oska2
回答No.2

>イスラム教の教祖はムハンマドで、ムハンマドこそがこの世の唯一の神である。 残念ながら、ムハンマドは神様ではありませんね。 アラー神の啓示を受けて、教えを広めた予言者です。 また、キリスト教のキリストも神様ではありません。 ユダヤ教のモーゼも、神様ではありません。 各教典を読めば、理解できるかと・・・。 >イスラム教の教祖のムハンマドが生きていた時代にはキリスト教は存在しなかったはずです。 色んな解釈がありますよね。 ただ、世界で共通した解釈は次の通り。 ユダヤ教の矛盾からキリスト教が誕生。 キリスト教の矛盾から、イスラム教が誕生。 従って、ユダヤ教・キリスト教・イスラム教ともに同じ神様を信じています。 聖地は、全て同じ場所(イスラエル)ですよね。 >イスラム教徒が信じて信仰している教えはムハンマドの教えではないのでは? その通りでしようね。 ムハンマドは、アラー神からの教えを説いた聖人です。