• 締切済み

遺伝子的な惹かれ合いってありますか?上司に惹かれる

遺伝子的に惹かれ合うってあるんでしょうか?上司に今までないほど性的に惹かれてます。 相手は職場の部長で、私はその人の下で働いています。 最初の印象としては自分には合わなそうと思うぐらいタイプ的には真逆で、男性として意識することもなかったのですが、会話をしてすぐ、急激に惹かれ好きになってしまいました。 仕事ができて頼れるのはもちろんですが、 外見がタイプなわけでもなく、私からしたらおじさんと呼んでもおかしくないほどに年の離れた相手です。 私はそんなに人のことを好きにならないタイプなのですが、理屈抜きにゾッコンになり、気持ちが抑えられなくて涙が出てしまうこともあります。 会話をしているだけでHをしているような感覚になったり、身体を重ねてもないのに行為を想像できたり、痴女にでもなってしまったのかと思うほどの性的な衝動もあり、女としての自分を開花させられたような感覚です。声や話し方にとても色気を感じて、甘やかされているような気持ちになるんです。 お相手上司は、私の配属を決めてくれたのですが 他部署のお偉いさんに「(私)さんのこと、配属前から部長が激推ししてたからなあ」と言うくらい一目置いてくれていたらしく、面接時にも食い付きが明らかに違うと感じ取れるレベルでした。 新人でも直接案件を任せてくれたり、言動の節々に期待してくれているのかな?と思うような部分があり、私もそれがとても嬉しく、期待に応えようと仕事を頑張っています。 純粋に仕事をする上での人材としての優秀さ(私は全然ポンコツだなと思いますが…)を見込んでくれてるのはあると思いますが、女の子として扱ってくれたり、可愛がってもらっている感じがあったり、冗談を言ってからかってきたりと、直接的にアプローチされたわけではありませんが女性性を意識させられるような言動があります。 好きな人じゃなければセクハラとも取られかねないのかもしれませんが、「(私)さんとデート中」「ビキニ着てったら?」「誕生日近かったら買ってあげるよっか?」や出会いや合コンなどのプライベートな質問など… あちらが私を好きとまでは思いませんが、少なくとも部下として、女の子としてとても可愛がってくれているのは伝わります。 異性に惹かれるというのは一方的じゃないとしたら、惹かれ合うのは遺伝子的なものなのでしょうか?本能?ツインレイなどはスピリチュアルすぎますが、運命的なものがあるんでしょうか。 相手も同じような風に思っているのか、それとも何かを感じ取って私を見込んでくれたのか気になります。 ここまで相手を求める激しい感情をなかなか味わったことがないので不思議な感覚です。

みんなの回答

回答No.6

あるそうです。 人間は自分の持っていない免疫を持ってる相手を汗の匂いで無意識に嗅ぎ分けているとのことです。 例えば免疫ABCDはあるけどEがない男性が、免疫BCDEを持ってるけどAがない女性と出会ったら、お互い自分が持ってない免疫がピタリとハマるので自然と惹かれ合うそうな。 まさに遺伝子レベルの惹かれ合いですね。

• zabusakura
回答No.5

遺伝的なのかは判りませんが香り(体臭)で、そういうのを感じるのは 有るみたいです。

• eroero4649
回答No.4

男性が一日着ていたシャツの匂いを女性に嗅いでもらって、好きな匂いと嫌いな匂いを選んでもらうという面白い実験をした人がいます。 それによると、女性は自分の遺伝子とより遠いタイプの人を「好ましい匂い」と感じ、自分の遺伝子と近いタイプの人を「くさい」と感じることが判明しました。 これは遺伝子による多様性を選んで好ましい進化をするようにしている巧妙なメカニズムだと思われます。だから思春期の娘さんが「お父さんクサイ!」と毛嫌いするのも、近親相姦が起きないようにする安全装置ということなんですね。 そして専門家によると、女性は最終的には匂いで男性を選ぶらしく、しかも野生度が高い女性であればあるほど男性を選ぶうえで匂いが重要になってくるそうです。その匂いには無自覚で、匂いがすることそのものに本人も気づかないそうです。 おそらくその上司さんは、質問者さんの遺伝子的に理想的なお相手(と匂いが判断している)のでしょうね。で「ソイツの遺伝子を孕め」と遺伝子が囁いているのでしょう・笑。

• BleethYou
回答No.3

私も性的に惹かれる男の人います。 顔や性格がタイプじゃなくて、彼氏にするのはNGな男でも、声が艶っぽく下半身がしっかりした男が近くにいると抱かれたくなります。 これが私の性癖なのかな、と思います。 実際に子宮奥が疼く感覚です。 男でいう、勃起状態なのかな。 たぶんその上司は、貴女の性癖に何処かマッチしているんでしょう。 で、その上司は貴女を年下のからかい易い可愛い女の子という性欲で見ているのだと思います。 要するに、貴女と上司は「性的に」惹かれ合っているのかと思われます。 ちなみに、男は、本当に好きな女の前では性欲を出してきません(付き合う前の話)。男の性欲は時として女に嫌われる可能性があることを男達自身は知っています。 なので、嫌われたくない女には、性欲を隠し誠実さをアピールしてきます。軽口は叩きません。 ただ抱かれるだけが目的なら、そうなることは貴女にとって幸せなことだと思いますから、貴女からアプローチすれば簡単に抱いてくれると思います。ただし、彼の心を欲しくなったときは、苦しむことになる確率が高そうです。

回答No.2

遺伝子的に惹かれ合うっていうのは無いと思いますが、好きならお茶や食事に誘って好意があるのか部長に聞いてみてはと思いますよ。 頑張って下さい。

回答No.1

部長様が独身だったらどんどん攻めていきましょう 女性は 自分の理想のお父さん像を抱いています。 優しさとか安らぎとか包容力が年上の男性に感じます。 部長はそれをすべて満足させてくれる方だと思います。 部下として褒められる関係でいてください 急激な結論を求めると、貴方のお仕事での頑張りは好きになって欲しいだけのアプローチに見られます。 ひかれあう糸があるのなら自然な流れが、相手から作ってきます。その時に受ければいいし 日の時のためにしっかりとした家庭作りや常識マナーを身につけておきましょう 部長婦人にふさわしいように