• 締切済み

遺伝子的な惹かれ合いってありますか?上司に惹かれる

遺伝子的に惹かれ合うってあるんでしょうか?上司に今までないほど性的に惹かれてます。 相手は職場の部長で、私はその人の下で働いています。 最初の印象としては自分には合わなそうと思うぐらいタイプ的には真逆で、男性として意識することもなかったのですが、会話をしてすぐ、急激に惹かれ好きになってしまいました。 仕事ができて頼れるのはもちろんですが、 外見がタイプなわけでもなく、私からしたらおじさんと呼んでもおかしくないほどに年の離れた相手です。 私はそんなに人のことを好きにならないタイプなのですが、理屈抜きにゾッコンになり、気持ちが抑えられなくて涙が出てしまうこともあります。 会話をしているだけでHをしているような感覚になったり、身体を重ねてもないのに行為を想像できたり、痴女にでもなってしまったのかと思うほどの性的な衝動もあり、女としての自分を開花させられたような感覚です。声や話し方にとても色気を感じて、甘やかされているような気持ちになるんです。 お相手上司は、私の配属を決めてくれたのですが 他部署のお偉いさんに「(私)さんのこと、配属前から部長が激推ししてたからなあ」と言うくらい一目置いてくれていたらしく、面接時にも食い付きが明らかに違うと感じ取れるレベルでした。 新人でも直接案件を任せてくれたり、言動の節々に期待してくれているのかな?と思うような部分があり、私もそれがとても嬉しく、期待に応えようと仕事を頑張っています。 純粋に仕事をする上での人材としての優秀さ(私は全然ポンコツだなと思いますが…)を見込んでくれてるのはあると思いますが、女の子として扱ってくれたり、可愛がってもらっている感じがあったり、冗談を言ってからかってきたりと、直接的にアプローチされたわけではありませんが女性性を意識させられるような言動があります。 好きな人じゃなければセクハラとも取られかねないのかもしれませんが、「(私)さんとデート中」「ビキニ着てったら?」「誕生日近かったら買ってあげるよっか?」や出会いや合コンなどのプライベートな質問など… あちらが私を好きとまでは思いませんが、少なくとも部下として、女の子としてとても可愛がってくれているのは伝わります。 異性に惹かれるというのは一方的じゃないとしたら、惹かれ合うのは遺伝子的なものなのでしょうか?本能?ツインレイなどはスピリチュアルすぎますが、運命的なものがあるんでしょうか。 相手も同じような風に思っているのか、それとも何かを感じ取って私を見込んでくれたのか気になります。 ここまで相手を求める激しい感情をなかなか味わったことがないので不思議な感覚です。

みんなの回答

回答No.6

あるそうです。 人間は自分の持っていない免疫を持ってる相手を汗の匂いで無意識に嗅ぎ分けているとのことです。 例えば免疫ABCDはあるけどEがない男性が、免疫BCDEを持ってるけどAがない女性と出会ったら、お互い自分が持ってない免疫がピタリとハマるので自然と惹かれ合うそうな。 まさに遺伝子レベルの惹かれ合いですね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14803)
回答No.5

遺伝的なのかは判りませんが香り(体臭)で、そういうのを感じるのは 有るみたいです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.4

男性が一日着ていたシャツの匂いを女性に嗅いでもらって、好きな匂いと嫌いな匂いを選んでもらうという面白い実験をした人がいます。 それによると、女性は自分の遺伝子とより遠いタイプの人を「好ましい匂い」と感じ、自分の遺伝子と近いタイプの人を「くさい」と感じることが判明しました。 これは遺伝子による多様性を選んで好ましい進化をするようにしている巧妙なメカニズムだと思われます。だから思春期の娘さんが「お父さんクサイ!」と毛嫌いするのも、近親相姦が起きないようにする安全装置ということなんですね。 そして専門家によると、女性は最終的には匂いで男性を選ぶらしく、しかも野生度が高い女性であればあるほど男性を選ぶうえで匂いが重要になってくるそうです。その匂いには無自覚で、匂いがすることそのものに本人も気づかないそうです。 おそらくその上司さんは、質問者さんの遺伝子的に理想的なお相手(と匂いが判断している)のでしょうね。で「ソイツの遺伝子を孕め」と遺伝子が囁いているのでしょう・笑。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/550)
回答No.3

私も性的に惹かれる男の人います。 顔や性格がタイプじゃなくて、彼氏にするのはNGな男でも、声が艶っぽく下半身がしっかりした男が近くにいると抱かれたくなります。 これが私の性癖なのかな、と思います。 実際に子宮奥が疼く感覚です。 男でいう、勃起状態なのかな。 たぶんその上司は、貴女の性癖に何処かマッチしているんでしょう。 で、その上司は貴女を年下のからかい易い可愛い女の子という性欲で見ているのだと思います。 要するに、貴女と上司は「性的に」惹かれ合っているのかと思われます。 ちなみに、男は、本当に好きな女の前では性欲を出してきません(付き合う前の話)。男の性欲は時として女に嫌われる可能性があることを男達自身は知っています。 なので、嫌われたくない女には、性欲を隠し誠実さをアピールしてきます。軽口は叩きません。 ただ抱かれるだけが目的なら、そうなることは貴女にとって幸せなことだと思いますから、貴女からアプローチすれば簡単に抱いてくれると思います。ただし、彼の心を欲しくなったときは、苦しむことになる確率が高そうです。

回答No.2

遺伝子的に惹かれ合うっていうのは無いと思いますが、好きならお茶や食事に誘って好意があるのか部長に聞いてみてはと思いますよ。 頑張って下さい。

回答No.1

部長様が独身だったらどんどん攻めていきましょう 女性は 自分の理想のお父さん像を抱いています。 優しさとか安らぎとか包容力が年上の男性に感じます。 部長はそれをすべて満足させてくれる方だと思います。 部下として褒められる関係でいてください 急激な結論を求めると、貴方のお仕事での頑張りは好きになって欲しいだけのアプローチに見られます。 ひかれあう糸があるのなら自然な流れが、相手から作ってきます。その時に受ければいいし 日の時のためにしっかりとした家庭作りや常識マナーを身につけておきましょう 部長婦人にふさわしいように

関連するQ&A

  • 配属先の上司への接し方

    新しく配属された上司がすごく癖があります。 やたらと波風をたたせがるような言動が多くて だから、本当ストレスです。 配属された席のとなりの男性の先輩に、 「○○(私の名前)さん、いろいろできちゃうらしいよ」といったり その先輩がいるのに「○○さん、□□(先輩の名前)くんの資料をチェックしてくれないかな?文章的におかしいところあったら教えて」と言ってきたりして、 それから、2ヶ月ほど、その先輩から避けられてしまい、 それでもなんとか、毎日挨拶も欠かさず、低姿勢で、、 一生懸命、いろいろ仕事を教えてもらい、なんとか少し良好になってきました。 (朝、挨拶をしてくれるようになりました) その部署は女性が配属された時、私1人でした。派遣の子が2人ですが 毎日ではないんです そして、、先月から新しい女の子が配属されてきました。 正直、私はその上司と接触する機会がへるから、内心ホッとしていたのと 仕事に集中できるかも。。。と期待していたのですが。。。 ところが、その上司が その女の子を煽る。。?ような言葉をかけるので、、 「◎◎(新しい女の子)さんは、がんばりやさんだから、大丈夫。 すぐできちゃうよ!!○○さんなんかより、すぐできるようになっちゃうよ!」と 目の前でしょっちゅう言われて、なんて返したらいいか困ってしまい。。 「じゃあ、◎◎さんにいろいろ助けてもらいたいです」と言ったり「私も、怠けないようにがんばります」と笑って返しているんですが。。。 「ほら!○○さんが、怖い目で見てるよ~」とか 「○○さんが、ヤキモチやいちゃうよねー」と大きな声でいうので、 「いえいえいえ」と笑ってるんですけど、正直ストレスです。。 その女性から、ライバル視みたいにされたり、逆に派遣の子に 「○○さん、私にやきもちをやいてるみたいなの。。」と相談?していたらしくて。。 恥ずかしいですが、この上司の心情がよくわからず。。。 こういった上司にはどう対応したらいいでしょう。。。。。 アドバイスいただけたら嬉しいです

  • 上司に咳払いされる(嫌われている?)

    20代、女です。職場での人間関係に悩んでいます。 入社して1年半の職場で事務をしているのですが、 上司の男性に嫌われているようで、日々落ち込んでいます。 もともと、上司はあまり愛想のいい人ではないのですが、 他の人とは普通に話しています。(私と同年代の女の子とも) ですが、私が仕事内容について尋ねたりすると 無視されるか、小さく舌打ちするかでまともに返事をくれません。 最近気付いたのですが、私が話しかけると決まって、 返事のかわりに咳払いをします。 香水などをつけているわけではなく、体臭も多分ないと思うのですが・・・。 被害妄想かな?と思い、周りの人と話している時に 観察してみたんですが、本当に私の時だけです。 生理的に嫌いな相手などには、無意識に咳払いしてしまったり することがあるのでしょうか? 入社初日からそういった感じで、仕事内容以外の会話を交わした ことは一度もないので、失礼な言動によって嫌われてしまったという 事はないと思います。 仕事が出来ないから嫌われている、という可能性はありますが。。。 仕事上、どうしても聞かなければならない事や、直接渡さなければ いけない書類もあるので、完全に避けることは難しく、 舌打ちや咳払いをされるたびに悲しくなります。 ちなみに、その上司はまわりの人にはとても信頼されているようなので、 同じ職場の人には相談できません。 こちらで同じような質問をいくつか拝見しましたが、 私の場合は「異性として意識されている」といった事は まずありえません。舌打ちされるくらいなので・・・。 毎日の舌打ちと咳払いで、気が滅入ってしまいます。 どなたか、よろしければご意見いただけませんでしょうか? キツイご意見でも結構です。よろしくお願いいたします。

  • 上司と飲みに行く

    先日、上司に仕事のことで話そうと言われ、飲みに行きました。 相手は既婚者30代、私は独身20代です。 仕事でもすごくお世話になっている方で尊敬できる先輩です。 もちろん真剣な仕事の話もしていたのですが、自然と恋愛の話に。 何歳上までいけるのか、どういう人がタイプなのか。色々な質問をされました。(下ネタもありましたが、上司が元々そういうキャラなので特に不快な感じはなかったです) その途中で「俺お前に彼氏できたら寂しいなー」と言われ、可愛いがってくれている後輩としてだと思いましたが、「フラれた感じするもんなー」と。 ちなみに他の女性部下にはそうは思わないとも言われました。 その後、髪を撫でられたり、ピアスの話をした時に耳を触られました。 向かい合って座っていたのに、会話の中でわざわざ軽く身を乗り出して触ってくる行動に、正直驚きました。 「今日は何で二人きりなのに来てくれたの?」等、なにかを期待しているようなことを聞かれたりもしました。 次の日会社で会った時は、「昨日ちょっと酔いすぎたなー」と笑ってました。 その後は特に変わった様子はなく、いつも通り仕事をして普通に会話をして終わりです。そして「また飲み行こうなー」と軽く言われました。 会社での態度が普段通り過ぎて、あの時の言動はなんだったのか、と思うほどです。 またかあの上司に下心があるなんて思えません。 それとも、男性は酔ったらこうなるのが普通なのでしょうか。 先輩のことはもちろん尊敬していますし、とても良い方なので大好きですが、既婚者ということもあり、二人きりで飲みに行ってしまった軽率な行動に反省しています。 ですがそれを友人に相談したら、考えすぎだ、気にするな、と。 なんだかよく分からなくなり、ここで相談させていただきました。 また先輩に誘われたら断るべきでしょうか。ですが他の人も交えて~など言ったら、何を勘違いしてるんだとか思われるかもしれないとか考えてしまいます。。 私の考え過ぎでしょうか。 お答えいただけたら嬉しいです。

  • 遺伝子が引き合う?

    恋愛相手は実は無意識に遺伝子の組み合わせが良い人を選んでいる事が多い、 と聞いたのですがどう思いますか? 相手の体臭を心地よく感じるか不快かでも遺伝子的な相性がわかるそうですね。 恋愛のきっかけは顔など外見的な好みも重要な要素ですが、 それも遺伝子の相性と関係あるでしょうか? 私は今までの人生でなぜか理系の人に好かれる事が多かったですが、 私自身は文系で、理系の勉強も苦手ですし、理系の人も結構苦手です。

  • 上司の件で、困ってます。

    先日、上司に仕事で相談したいことがあり、アポイントを取りました。社内でメールや個人的な会話は迷惑がかかりますし、彼は信頼できる上司だったからです。すると、メールでその日「家に泊まるかい?」と言われたのでお断りしました。すると、その相談の為に会う約束さえなくなり、上司は私を避けるようになりました。それからギクシャクしてしまって、色々聞いたのですが、別に、愛感情があるわけでも何でも無いと言うのです。仕舞には、別に何も起きてないという内容のことも言われました。この上司に対する信頼もなくなりましたし相談の件も切実でしたが馬鹿馬鹿しくなり、思わず悔しさのあまりそういう風に言ってしまいました。すると、彼も頭にきたのか「昇進の件や転属の件はこれから俺は一切ノータッチです。別の人に頼んで下さい。○○さんは←私のいる課の部長 悪いけど全く何の力もないですから」みたいなメールがきました。 彼は、社内でかなり権力があります。その人が、このようなような発言をする状況に憤りを感じます。私も大人気無く彼に失礼なことを言ったかもしれませんが・・・。 彼は、私に目をかけてくれてた部分があり、私も期待に応えようと力を付けたくて仕事をしてました。 他の社員に対しては、実力のある人を昇進させたり、その手腕には一目置かれた存在でした。因みに、私は去年の新卒です。彼は会社の幹部で、4月から新設部署に行きました。上の発言のノータッチの理由は、今は私のいる課の上司ではないということでしたが・・・。もしかすると、私にも隙があったのかもしれません。でも、彼の発言は何の責任もないものでしょうか?しかも、部長のことも何の力もないとか、私が部長に言うとでも思ったのでしょうか?こんなことで、と思うかもしれませんが少し精神的にストレスになり会社にいるのも嫌になってきました。 何かアドバイス等あれば、宜しくお願い致します。

  • 上司を慕うことが出来ません

    27歳 男 会社員です。 いくつか理由はあるのですが上司の事が慕えません。 まず1つ目は言動や態度が常に高圧的です。 何事も頭ごなしに否定される事も多く、代替案などを出しても意味をなしません。 プライドが高く、自分が全て正しいと思っているようです。その割に仕事を依頼すると完成度は高いとは言えません。 少しでも言葉を返すような事をすれば、さらに上の上司に報告されます。 何でもかんでも男なんだからで片付けられることも納得いきません。 どうせ何を言っても無駄、顔色を判断しながら仕事をするようになっています。 2つ目は上司には家庭があるにも関わらず、女性社員に声をかけ飲みに誘ったりしています。 そこまでは構わないと思うのですが、あわよくば関係を持とうと考えているようです。 そのような節操ない言動が人としてどうなのかと疑問です。 以上の点を踏まえて上司としても人間としても尊敬出来ません。 仕事として割り切るのが当然だと思いますが、不満が積み重なり歩み寄りをして関係を良好にしていこうとは思えなくなってしまいました。 ここままどちらかが異動になるのをただ期待して仕事をしていくべきなのか、それとも何か方法があれば教えていただきたいです。

  • 気になる上司の言動

    上司(部長)の言動が気になっています。 部長は現在45歳、私は今春から社会人になったばかりの22歳です。 部長は新入社員である私を何かといつも気遣ってくれていますし、結構やり手で仕事もできる方なので、尊敬しています。 先日は、私がまだ運転免許を持っていないということで、「じゃ、連れて行ってやる」ということで私をわざわざ自動車教習所まで車で乗せていってくれました。 それでなぜか教習所の説明を二人で聞き・・(笑) 親子みたいでした。 その後に近くの公園でしばし談笑し、車で私の地元まで来て食事をし、それから、家まで送ってくれました。 部長は終始笑顔でウキウキした様子でしたし、色々な話をしてくれました。 部長の気遣いはこれだけではなくて他にも沢山あるのですが、これは、新入社員ということで気を使っていただいてるということなんでしょうか? 忙しいだろうに、親切だけで教習所まで行って説明聞くかなぁ・・と思ったもので。普段から「気に入られてることは確かだな」と感じていたのですが。 これは好意でしょうか?親切でしょうか?それともただ単に若い女の子と出掛けたかったのでしょうか?

  • 上司に気を遣われています。

    上司に気を遣われています。 今の部署の上司に、他の職員に比べて気を遣われている感じがします。他の職員にはよく話しかけて雑談をされているのですが、私には少なく(ゼロではありません)、私とその上司の間の上司(私にとっては2人とも上司ですが、気を遣う上司の方が上)を通して話しかけられることも多いです。 その上司は議論をしながら仕事を進めていくタイプで、私は業務中はあまり話さないタイプなので、真面目で雑談に応じなさそうと思われているのかもしれません。雑談が嫌いなわけではなく、聞かれればもちろん答えますし、隣の席の人とも普通に話すのですが、その上司とは若干席が遠く、会話に入っていきづらいのもあります。また、上司は頭の切れる人なので会話のテンポが早いのですが、私は考えて話すタイプなので、そういった違いもあるかもしれません。(今の仕事で初めて知り合い期間も浅いですが、他の職員でも同じ人はいます) 少し驚いたのが、雑談のようなことを話して微妙に噛み合わなかった時、次の日にもう一度似たような話をしてフォローしてくれたのかな?と思うことがあったり、上司が割と分かりにくい会話の振りをしてきて驚いた反応をしてしまった時、土日を挟んでまで翌週に説明のようなことをしてくれたこともありました。 上司自身は仕事もできますし、気遣いができて優しい人だと思うので、素晴らしい上司に巡り会えたと思っています。雑談が微妙に噛み合わなくても別に気にしていないので、そこまで気を遣ってもらうのが申し訳ないのですが、やはり私の態度が原因なのでしょうか。打ち解けるのに時間がかかるタイプなのですが… ちなみに上司(妻子持ち)も私も既婚者(私は子供なし)で、年齢は割と近く、同世代と言える範囲です。皆さんのご見解をお聞かせください。

  • 会社の上司を好きになりました。でも追うと逃げるタイプみたくて過去にも上

    会社の上司を好きになりました。でも追うと逃げるタイプみたくて過去にも上司を好きになり止らなくなり気まずくなり退社したこがいたみたいです。上司は優しくて気さくで喋りやすいので一気に距離がちじまります。だけど女の子に気がでてくるとすぐに察知して逃げてしまいます。それで私も同じ目にあっては生活ができなくなるので距離をおいて仕事に専念しようとしています。私は要領悪くて努力の割りに仕事で成果もでないで恋愛対象外だと思うのですが、そんな私にも根気良く仕事を教えてくれるので好きです。何故かシフト的にもいつも私と2人きりになる様になっていて昔は心置きなく喋っていたのですが、意識してからはなるべく離れていようと努力しています。それと追うと逃げるタイプなので、逃げたときにもリアクションせずに騒がないで無視しています。もう忘れて普通の人を好きになった方がいいですか?今、他の普通っぽい年上の人に食事に誘われています。。。傷つくのも職場で気まずくなるのもいやですし。。。こういう人って自分を好きになりそうな人にちょっかいだして楽しんでいるのですか?無意識にですかね。。。

  • 上司に絡まれやすいのは自分が原因でしょうか?

    しなくてもいいことまでしたり、余計なことに首を突っ込んだり 前からおもしろく思っていなかったうっぷん晴らしに人を害することをする 上司がいます。 自分が絡まれるタイプは、一般的にわがままで内面の起伏がとても激しいです。 自分は静かな性格なので正反対のタイプです。 この上司に一方的にひどい目に遭った人が自分を含めて何人かいます。 この上司は支配的な言動をする。すぐ相手を責める。怒る。   言われた方は言われてとても辛いが、言い返せない。自分が悪いの   かも、と思ってしまう。その一方、心の底では上司を許さない、 罰したいと思っている(が、出さないようにしている)。 こういった上司に絡まれるのはその本人が原因なのでしょうか? たた周囲を見ていると、この上司にやたらモノをプレゼントしたり、 やたら大好きですと近づいたりと工夫しているなと思われる人もいます。 やはりこういうタイプの人ならば工夫しないとやっていけないのでしょうか?