• ベストアンサー

視力矯正

近視の矯正で、眼軸が伸びた眼球は視力回復トレーニングでは回復は100%無理ですか? そもそもなぜ眼軸は伸びるの?? ちなみに40代です 小学生のころから目が悪いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

伸びた眼球は回復不能です。 眼球が延びる原因は知りませんが、各種説が下記の眼科医院に詳しくありました。 https://kurihama-ganka.jp/treatment/shortsightedness/index.html

その他の回答 (1)

• qwe2010
回答No.1

遺伝性の近視です、子供のころすれば少しはよくなるけど、短期間だけだといわれました。 水晶体の厚みの調整で ピントの調整ができるのですが 年を取るにつれ、調整できなくなるようです。 私の子供たちは、二人とも、遺伝性の近視といわれ、 小学生から眼鏡です。私もおなじ。