• 締切済み

一人が好き

私 つくづく思うのですが 一人が好きだな~ と感じます 普段は会社にいますが そこでは他の社員と 交流しますが自宅に帰り 週末など一人で活動してると やっぱり一人がいいよねと思います こんな私って変でしょうか? 人間は社会動物なので集団に帰属するのは 判るのですが 私は一人が一番落ち着くのです 皆さんはどうですか? 人が好きという人 そうでない人 ご意見をください

みんなの回答

noname#259628
noname#259628
回答No.13

ひとりの時間は長いのと短いと思っておいたのがよいですわけることができるのなら

tennine7
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.12

和して同ぜす がいいかと思います。 日本は和の国ですが、いつからか同調の国になり、1人の良さより、交流の中での同調圧から逃げたい気分もあるかと思います。  (プロフ変更予定)

tennine7
質問者

お礼

同調圧力 恐ろしいですね ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.11

一人も好き。人といるのも好き。

回答No.10

別に変では無いと思いますよ。 僕も一人が好きですし、落ち着きます。 でも、ずっと一人だと寂しくなるので、家族と一緒の時間も好きです。

tennine7
質問者

お礼

一人 落ち着きますよね~ ありがとうございます。

• sakura-333
回答No.9

私も一人が楽です。 社会で生活をしている時点で一人ではない気はしますが…

tennine7
質問者

お礼

一人が好き いいよね~ ありがとうございます。

• 31192525
回答No.8

tennine7さん、こんにちは。  私も群れるのは嫌いなので、 『一人が好きです』  が、それはおそらくいつも誰かが一緒に居るから、または一人といってもかかわろうとすれば近くに誰かがいるから、であろうと思います。一人でいるときは自由を満喫しますけど、何か物足りなさも感じます。

tennine7
質問者

お礼

なかなか 鋭い観察ですね 仰る通りかも知れませんね ありがとうございます。

回答No.7

一人が好きです。 今は一人の時間がほとんどですが 幸せです。

tennine7
質問者

お礼

貴女様の 幸せ時間 大切になさってください ありがとうございます。

• kenbun6
回答No.6

変です。 私は1週間だろうが1ヶ月だろうが誰とも話さず生きていますが、他人は気になりません。

tennine7
質問者

お礼

強いのですね ありがとうございます。

• dell_OK
回答No.5

別段変だとは思いません。 そのような人は多いと思います。 私はひとりでも人といてもどちらでもいい方です。 「人といてもひとり」な雰囲気でいることもあったりします。 まわりに気を使わないたちで、 私が主人公、まわりはすべてわき役、だと思っているためか、 人といても苦にはならないのが幸いです。

tennine7
質問者

お礼

よい考えですね 自分が主人公 周りは脇役 いいですね~ ありがとうございます。

• staratras
回答No.4

母が高齢になってよく「一人が一番気が合うのよ」と言っています。(父とは約20年前に死別)無理に他人に気を使うより、一人で気ままに暮らしたほうが良いという意味ですが、私も高齢者になりその気持ちはわかります。40年以上一緒にいる夫婦でも、時にはお互いに「一人になりたい」と思うことがあります。好きなことだけを好きなようにやって生きていければ…ですが、どこかで妥協せざるを得ないことも確かです。

tennine7
質問者

お礼

人生には 時として 妥協も必要ですね ありがとうございます。