• 締切済み

一人が好き

私 つくづく思うのですが 一人が好きだな~ と感じます 普段は会社にいますが そこでは他の社員と 交流しますが自宅に帰り 週末など一人で活動してると やっぱり一人がいいよねと思います こんな私って変でしょうか? 人間は社会動物なので集団に帰属するのは 判るのですが 私は一人が一番落ち着くのです 皆さんはどうですか? 人が好きという人 そうでない人 ご意見をください

みんなの回答

回答No.3

私も一人の時間が好きです。 それでもたまにご飯食べながら話せる相手はほしいなあとはおもってます。 基本的に人と何気ない日常のいろんな話をするのが好きなので。

tennine7
質問者

お礼

そうですよね 私も一人 好きですが たまには 誰かと語り合いたい時って ありますよね ありがとうございます。

• qwe2010
回答No.2

私は、1人の時間も好きだし、 みんなといる時間も好きです。 1人でいると、人恋しくなり、話ができる友達のところに、出かけます。 寂しいから、結婚したのですが、 妻だけだと満足できずに、妻といる時間も大切だけど、 飽きてしまうのです。 だから、ほかの人を求め出かけるのです。

tennine7
質問者

お礼

なるほど そうですよね 奥さんも大切ですが 同性の友人も大切ですね ありがとうございます。

回答No.1

1人が好きですね。 現在大学生ですが、幼稚園から高校までの15年間は苦痛でした。強制的にクラスという名の組織社会にぶち込まれ、「集団行動絶対!周りに合わせろ!」という同調圧力に押しつぶされてました。 1人でいようものなら「あの子ぼっちなんだ……」という痛い目線が刺さり、偶に面と向かって「ぼっちで恥ずかしくないの?笑」とか言ってくるクソ野郎もいました。 大学生になってクラスという名の組織社会から解放され、自由に単独行動できる日々を満喫しております。 元から社会性0なんで面接官にすぐ見抜かれGDや面接で落とされます。まぁそりゃそうですよね。そもそも組織社会に向いてない社会不適合者なんですから笑 本当はサラリーマン向いてないと思いつつ、「でも新卒カード使わないなんて勿体ない」「今まで親に沢山お金かけて貰ったんだから正社員就職しないと」という思いが先行し、就活してます。

tennine7
質問者

お礼

あなたさま お若いのに 自身を客観的に見れてますね 随分 頭の良い方なんだと思いました 私 あなたさまの仰る事 とても共感します 私もどちらかと言うと 社会不適合者ですね 所詮 人間は社会の中でしか生きれませんが なんか息が詰まりますよね お互いなんとか頑張りましょう お若いあなた様に 幸あれ