• ベストアンサー

腕を切断しかける夢

腕を切断する夢について、昨日腕を切り落としかける夢を見たのですが、とてもリアルで気になっています。 旅先で、医者のような人に右腕を切断した方がいいと言われ、そうかもなとその場は納得します。病気ではなく、右腕にちょっと不具合や、使いにくいところがあるとかそんな感じでした。腕の切断という大きな事態に、何もおかしいとも大変だとも思いませんでした。 それで親に電話し、そうした方がいいみたい、大したことじゃないよと話します。 その後、親に会うのですが、そこで自分の右腕を切断することを話そうとした瞬間に、いやおかしい、右腕がなくなったら働けなくなる、なんでそんなことをしないといけないんだ!と気づきます腕を切断する夢について、 それで腕の切断はおかしいと思う、そんな大変なことをしなくていいように、もう一度医者に交渉してみるわ、と行って夢から覚めました。 腕を切るのになんとも思わなかった感覚も、腕がもう少しで無くなりそうな感覚もリアルでした。 気にしすぎかと思いますが、よくない夢のようで気になります。夢占いとしてはどのような意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17612/29412)
回答No.2

こんにちは 悪い夢は悪い言葉なりではないのです。 失敗しないようにの暗示だったりします。 https://woman.mynavi.jp/article/220324-21/3/#anchor-13 https://uranai-dream.com/sedudan/ https://akanbo-media.jp/posts/9825

その他の回答 (2)

回答No.3

a) コロナワクチンの副反応で、接種した腕に障害が残った人もいると思います。(コロナワクチンの害については、報道統制が敷かれています)  b) という訳で、この夢は、新型コロナ騒ぎの嘘、コロナワクチンの害について、告発している夢なのだろうと思います。実際、多くの医師も、コロナワクチン接種に協力的で、被害者の味方に、なってくれません。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2016/7524)
回答No.1

悪夢に過ぎませんが、何か自分を責めている罪悪感があって、自虐的な夢を見るのは、それが原因だと思われます。過去に悪い事をやって罪悪感が強く残っているせいでしょう。死にたいという自殺願望から、悪夢を見るのだと思われます。PTSD(心的外傷ストレス後遺症)かもしれませんが、気になるのだったら、精神科に相談して、薬を飲んだ方が良いと言われたら、しばらく飲んでいた方が良いかもしれません。自分の身体を切り付ける夢と言うのは、自傷行為と同じで、薬で治せるものですから、精神科に相談するのが賢明だと思われます。

関連するQ&A

  • 腕を切断する夢

    腕を切断する夢 先日見た夢なのですが、私が自分で右腕をひじのところから 刃物で切断しました。 どんな刃物だったかは覚えていません。 切断面は肉の赤と、骨が見えていました。 その腕を母にくっつけてもらおうとする、という内容でした。 私が夢の中で母に腕をくっつけてもらおうと 考えていただけで、母は登場していません。 この夢はどう解釈したらいいのでしょうか。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • 腕を切断する夢について

    二日前に自分の腕を切断する夢を見ました。 場面は小学生の頃に住んでいた家で、 そこに私一人だけがいて自分の部屋でゴロゴロしていました。 ちなみに幼い頃の私ではなく、今の私が居ます。 場面について変わったものがあるといえば、おもちゃが無駄にあった事です。 特に何かあったわけでもなく、包丁?で自分の右腕(利き腕)を切断しました。 グロい感じはなくて簡単に切断できたせいか痛みがありませんでした。 一昨日の夢はそこで終わりです。 また次の日に夢の続きらしき夢を見ました。 場面は同じ所で始まりは切断した後でした。 切断した腕はドールハウスの横に置いてありました。 私は人形をじっと見つめた後(結構長い時間見てました)、切断した腕を見に行きました。 私は自分の両腕を前ならえの状態にして生えてる事を確認していました。 その時何故か右腕が生えていて、左腕より少し短いくらいでした。 私は生えてる事に喜んで、また切断した腕を見た時は太くなり足に変わって驚きました。 そこで夢は終わりました。 気になって夢を調べたのですが、切断した腕はあまり良くない事を知りました。 でも夢の続きが出た場合は話が変わるのでしょうか? とても気になるので、誰か教えて下さい。

  • 夢占い 赤い大蛇

    夢占いお願いします 私は夢をハッキリと覚えている事が少ないのですが久しぶりにハッキリ覚えている夢があるので気になっています 家の庭(とは言っても現実とは少し違いました)に赤い大蛇がいました。 私は現実では蛇が好きなのですが、夢ではとてつもない恐怖に襲われて逃げました。 でも右腕を噛まれてしまい、痺れがずっと続きました。 痺れの感覚はすごいリアルでした。 本当に痺れていたのでしょうか?笑 なんだか右腕に悪い事が起こったりしないかな、なんて思っちゃいました... 詳しい方いたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 腕が腐り取れる夢

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。今日少し気持ち悪い夢を見たので質問をさせてください。。 夢の中で目が覚めました。目が覚めると私の目の前に腐った腕がありました。寝起きでボーッとしていましたが その腐った腕が自分の腕であるのか確認してみようと腕を動かしてみました。自分の腕は動きましたが腐った腕は動かなかったので「自分の腕ではないんだ」と思い目を瞑りました。しかし 「じゃあ目の前にある腐った腕はなんだろう」と疑問に思い目を開けると腐った腕は消えていました。「消えた!」と思い体を起こしたら自分の右腕が腐っていました。何故かこの腐った腕は引っ張ったら取れると確信していて、本当に引っ張ったら簡単に取れました。腕は切断された状態のようになり病院に行かなければと思って出掛ける支度をしているところで目が覚めました。 あまりにも気持ち悪くてモヤモヤします。この夢が何を表すのか分かる方教えてください。お願いします。

  • 腕の夢

    主人の右腕が肩からない夢を見ました。夢の中で切り落とされたような気もしますが、よく覚えていません。切られた肩の断面は白く、かまぼこみたいな均一な質感で出血は全くなく、主人は平気にしていました。右腕は見えるところにはありませんでした。外にいたのですが、植え込みの陰とかにあるような気がしました。私は焦っていて「ねえ、早く腕を探さないともうくっつかなくなるんじゃないの?急がなきゃ」と主人にしきりに言っているのですが、主人はのん気に「うーん、まあそうなんだけど~」という感じです。現実の主人の仕事、趣味どちらにおいても手が非常に重要です。私は「もう、この人はいっつもこうなんだから。面倒そうなことにはぎりぎりまで向き合わないのよねえ」とちょっとイライラしていました。 しばらく前の夢ですが、ずっと気になっています。どう解釈したら良いでしょうか?分かる方おられましたらよろしくお願いいたします。

  • 猫の首を切断する夢をみました

    ※ふざけてまいません 最近知人からもらった猫を飼い始めました。 その猫が今朝、夢の中で切断される夢を見ました。 しかも自分がハサミで切断しているんです。 夢の中の自分はだいたいがコントロールできずなんか客観的で・・・ 母に「切っていいのよね?」とか言い出して・・・ 正直どうしてあんなことができたのかわかりません。 夢占いとかでは、恨みをもった人が近づいているとか、 大事なものを見落としているとか聞いたのですが、実際どうなのでしょうか? 夢占いやそういったことに詳しい方、教えてください。 ちなみに中学3年の受験生です(女子) 最初のほうにも書いてますがふざけて投稿しているわけではありません。 真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 夢占いに詳しい方

    夢占いに詳しい方 おはようございます。 先ほど見た夢はとても変な夢だったので 夢占いの目線ではどのような意味があるか知りたいです。 めちゃくちゃな夢ですが。 彼女と僕と謎の男がいました。 男の印象は、詐欺師です。 男は僕にいろいろな薬を進めてきますが 彼女と僕は拒否します。 彼女が席をはずした瞬間 僕は男に言いくるめられて得体の知れない注射器を手渡されました。 その後、なぜか僕VSその男の仲間たち という戦いになりますが 僕の力では敵いません。 戦いに疲れた僕はもう死んでもいいと思ってる中 男は、その注射を打つと仲間たちのように強くなれるぞと言います。 注射から液体を少し押し出すと、緑のドロドロがフワフワと空中を飛んでいきました。 その場から逃げた僕は、彼女に説明して注射を打ってくれと言います。彼女は止めました。 僕は駅のホームに逃げます。 自分の右腕の血管に、注射をしました。 打つ前の感覚としては、ワクワクと恐怖を感じていました。あと、これなら彼女をずっと守れるかもと思っていました。 ここで目が覚めます。 夢占いでは、どんな意味がありますか?

  • 夢について

    こんにちわ。 最近よく夢を見たりします。 昔の好きだった人が出てきます。 何かしているわけではなく 普通に会話をしている夢です。 お付き合いした彼氏などは出てこなくて 付き合わなくておわった恋の人が出てきます。 なにかあるのでしょうか? あと、 昨日少し怖い夢をみました。 知らない人?の両腕を切断される夢でした。 私ともう一人隣にいて 知らない人が、手術台なのかどうゆう状況なのかはわからないんですが 切断される瞬間にワッと目を閉じるのを覚えています(T△T) なにかあるのか心配です(T_T) 夢占いではなにかあるのかなーと思って調べたんですがなかなか見つけられなくて質問してみました(/´△`\)

  • 今日見た夢について、占い、診断等に詳しい方

    はじめての登録、質問なので至らない所ばかりで失礼します。 今日見た夢についてなのですが 夢の中の私は保護施設のような所にいて 周りとも仲良く過ごせていたのですが いつからか突然 年上の男の子に日本刀のような細くて長い刃物で全身を傷つけられていました 夢の中なのに肉の切れる感触がリアルで 気持ち悪かったです やめてやめてって叫んでも切りつける彼は止まらず 腕や足にはリストカットをしたような傷が沢山つきました 切られている最中私は衣服を着ていませんでした 彼の切りつける手が止まり 私は傷だらけの体で施設内のプール?お風呂?のような場所に行きました そこにはなぜか 目元が人間みたいなアザラシがいました 私はそこに体を浸けるのですが 温かいお風呂が冷めたときのような温度の水で ひどく体にしみて 寒かった感覚がありました その瞬間に涙があふれてきて 泣いている私にアザラシが寄ってくる ここまではわりとはっきり覚えています 最近このような怖くてグロいしかも感触のあるリアルな夢を見るため 気になって質問してみました 夢占いや診断に詳しい方回答頂けたら嬉しいです 長々と失礼いたしました

  • 夢と現実

    ここに書き込むか悩みましたが・・・ 睡眠中に見る夢で注射器で注射を打たれると、すごくリアルに腕の感覚が伝わってきます。今日は睡眠中に見た夢の中で、背中をくすぐられたのですがすごいリアルな感覚で気持ち悪かったです。 ある時はその場で起きたら実際に蕁麻疹ができていた事があります。 また、夢の中で夢を見ていて、夢である認識はあるのにそこで遭遇する感覚や感触がやけにリアルで、その夢から抜け出したいと思っても、夢の中の夢からは抜け出せるんですが、夢自体からは抜け出せません。  精神が本当におかしくなってるんでしょうか? 睡眠は浅いと思います。