• ベストアンサー

腕を切断しかける夢

腕を切断する夢について、昨日腕を切り落としかける夢を見たのですが、とてもリアルで気になっています。 旅先で、医者のような人に右腕を切断した方がいいと言われ、そうかもなとその場は納得します。病気ではなく、右腕にちょっと不具合や、使いにくいところがあるとかそんな感じでした。腕の切断という大きな事態に、何もおかしいとも大変だとも思いませんでした。 それで親に電話し、そうした方がいいみたい、大したことじゃないよと話します。 その後、親に会うのですが、そこで自分の右腕を切断することを話そうとした瞬間に、いやおかしい、右腕がなくなったら働けなくなる、なんでそんなことをしないといけないんだ!と気づきます腕を切断する夢について、 それで腕の切断はおかしいと思う、そんな大変なことをしなくていいように、もう一度医者に交渉してみるわ、と行って夢から覚めました。 腕を切るのになんとも思わなかった感覚も、腕がもう少しで無くなりそうな感覚もリアルでした。 気にしすぎかと思いますが、よくない夢のようで気になります。夢占いとしてはどのような意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 悪い夢は悪い言葉なりではないのです。 失敗しないようにの暗示だったりします。 https://woman.mynavi.jp/article/220324-21/3/#anchor-13 https://uranai-dream.com/sedudan/ https://akanbo-media.jp/posts/9825

その他の回答 (2)

回答No.3

a) コロナワクチンの副反応で、接種した腕に障害が残った人もいると思います。(コロナワクチンの害については、報道統制が敷かれています)  b) という訳で、この夢は、新型コロナ騒ぎの嘘、コロナワクチンの害について、告発している夢なのだろうと思います。実際、多くの医師も、コロナワクチン接種に協力的で、被害者の味方に、なってくれません。

• SPROCKETER
回答No.1

悪夢に過ぎませんが、何か自分を責めている罪悪感があって、自虐的な夢を見るのは、それが原因だと思われます。過去に悪い事をやって罪悪感が強く残っているせいでしょう。死にたいという自殺願望から、悪夢を見るのだと思われます。PTSD(心的外傷ストレス後遺症)かもしれませんが、気になるのだったら、精神科に相談して、薬を飲んだ方が良いと言われたら、しばらく飲んでいた方が良いかもしれません。自分の身体を切り付ける夢と言うのは、自傷行為と同じで、薬で治せるものですから、精神科に相談するのが賢明だと思われます。