• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

腕を切断する夢

腕を切断する夢 先日見た夢なのですが、私が自分で右腕をひじのところから 刃物で切断しました。 どんな刃物だったかは覚えていません。 切断面は肉の赤と、骨が見えていました。 その腕を母にくっつけてもらおうとする、という内容でした。 私が夢の中で母に腕をくっつけてもらおうと 考えていただけで、母は登場していません。 この夢はどう解釈したらいいのでしょうか。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3974
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

心理夢です 右腕が利き手だと勝手に解釈して申し上げます 対外的に自己主張している 自分を守りたいことが有るがそれが危うい と言った心理状態を表す夢です ------------------------------------------ 気にされるといけないですが 過去に腕を肘から切断された夢を見た方が 数日後に家族の方に不時(詳しくは言えません)が有りました この様な事が有りますので、貴方の場合は当てはまらないかもしれませんが 用心は必要かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

家族の身に何かが起こるなどということがあっては 困りますので用心したいと思います。 ただの心理夢であることを願います。 ご回答ありがとうございましたm(_)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mihomi
  • ベストアンサー率41% (7/17)

私は、気になる夢を見たら、このサイトでキーワード検索をして自分なりに解釈しています。 このサイトのキーワード検索の欄に「腕 切断 刃物」で検索してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://yume-uranai.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分なりにサイトで調べましたが、サイトによって 書いてあることが違い、よくわからなかったので こちらで質問させていただいております。