• 締切済み

腕の痛みの受診科と鍼治療の保険

酷使したせいで、数か月前から肘から全体にかけて右腕の痛みがひどいです。 力を籠めると、腕全体が痛いですし、肘の外側に出ている骨を押すと痛みます。 病院で診てもらおうと思いますが、何科になるのでしょうか? またどのような治療をしますか?長期間治療するのでしたら鍼で治したいのですが、保険適用になるためにはどうしたらよいのでしょうか? また保険適用だと1回いくらくらいかかりますか?

• frau
  • お礼率54% (2370/4367)

みんなの回答

• tokohay
回答No.2

整形外科になります。鍼灸治療は、整形外科の紹介があれば、保険適用されます。個人でいきなり受けても保険つかえません。長期治療になるかどうかは、整形外科の医師が決めること。ほとんど、紹介状出しません。だって、病院の医師だって、プライドありますからね。怒らせないようにお願いしましょう。

noname#247467
noname#247467
回答No.1

🙇ごめんなさい(>_<)  整形外科でみて、診てもらうのが良いと思います( ,,`・ω・´)。  治療は、モーラステープ(湿布)を貼るのが良いと思います( ,,`・ω・´)。  お大事になさってくださいね( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?