• 締切済み

これっておかしいですか?

この場でこのような発言をするのは不謹慎かもしれないですが先ほど職場の方が倒れてもう助からないそうです。私は倒れたところを発見して一部始終を見ていました。見つけた時から震えが止まらなくて手伝おうと思ったんですけど何も出来なくて、、その後お店を締めることは出来ないので2時間くらい営業していたんですけど勤務表の名前を見る度に思い出して倒れてるところに行って思い出して匂いを嗅いで気持ち悪くなって正直明日出勤するのが怖いです。それを周りの人に伝えたら考えが甘いと言われました。怖いその場に行きたくないと思うのはおかしいんですかね。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

初めて、そういう体験をされた方は、何も出来ないとか、また思い出して気分が沈むのは普通だと思います。

• karawane
回答No.2

可笑しくはないのですが、 プロフェッショナルとしては、 例えば、燃え盛る飛行機から、 乗客を救い出した、1月 2日の羽田の CA(=キャビン・アテンダント)さんの スタンスになって考えてみませんか。 大多数の人がお亡くなりになっても何ら 不思議ではない事態だったのですよ。 《何も出来な》いのでは、 チト、宜しくない状況なんですよね。 どのようにしていれば、的確な行動が とれたのか、考えてみませんか。 All the Best.

• shinotel
回答No.1

人が亡くなるかもしれない現場に居合わせたのですから、怖いと思うのは当たり前です。 「周りの人」って、同じように現場に立ち会った方なんでしょうかね。 物事の受け止め方は千差万別なので、出勤が難しかったら、落ち着くまでお休みを取るか、現場から離れた場所をしていしてもらうことです。 暫くしたら、落ち着きは取り戻せると思います。