• ベストアンサー

成績が下がりました

高校受験生です 今まで75〜80点付近安定であったものが1月の模試では60点台に落ち着いてしまっているものが多く精神的に辛いです、今まで何を頑張ってきたのでしょうか 冬休みに全くもって勉強をしていなかったわけでもありません。しっかり取り組みました 自分に対する言い訳のようにも思えますが、これはスランプというものでしょうか?時間が経てばまた調子を取り戻したりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

問題の内容によっても点数は変わって当然です。 他の人も同じ用に点数はいつもより低かったのでは? 他の人が点数が高く、自分が低かったのなら努力が足りなかったのでしょう。 悔しかったら努力するのみ

その他の回答 (3)

回答No.4

受験問題集ばかり勉強していませんか。頭が凝り固まってしまったのかも。 もう一度教科書に戻って基本を確かめましょう。公式や定理などは自分で証明できるように。

• hiro_1116
回答No.2

偏差値ならともかく、素点でものを言っても意味が無いです。皆も点数低かったのかもしれません。

• SPROCKETER
回答No.1

もし、成績の低迷がずっと続くようでしたら、悪い事は言いませんから、精神科の病院に相談して治療を受けた方が良いです。精神病が原因で記憶力や判断力が落ちている可能性があります。受験前に治した方が良いですね。