• 締切済み

両極端な恋人に一方的に別れを告げられた

付き合っている人で2週間未読無視をされていました。 ツイッターでも繋がっていたのですが、相手は好きなことだけしている状態で、DMで返事無いけどどうしたのか?落ち着いてからでもいいから無視はしないでねと1週間前に送ったきりなのですが、仕事で忙しそうかと思い気を使い控えていたのですが、遊んでいたりしたり、私のことは無視して他のフォロワーと話していたので、モヤモヤし、返事か何か欲しい、と話したら突然別れを告げられ一方的に関係を切られました。 原因は、相手は初めてお付き合いをしたけれど、スキンシップのことでやっぱり合わないという話になり、やり取りの途中なのですが、いつも相手は人の話をあまりに聞かずに自分の気持ちだけ伝え、自分勝手でごめんなさい~わかるんですけど~ばかり返事されてこちらの気持ちや会話のラリーが余りできない人で、 お付き合いの事でもっと付き合うか慎重に考えれば辛い思いをさせずに済んだのにと~いうことを言って来たのに、会話をせずに突然関係を切ってきたので、辛い思い?それはあなたの方がつらいからなのは無いのか?どれだけ自己中なんだ? とすごくモヤモヤするのですが、下手にあれこれ言わず待った方が良かったのか、私の接し方も悪かったのか、あの時言わなきゃ相手に考える猶予があったのにな、とか、相手のコミニュケーションのとり方の問題なのかモヤモヤしております… 付き合う前も何故か人が離れていくのはなんでですかね?と言ってきたり、簡単に関係が切れると思わないんですけどね?と言ってきたのに向こうから切ってきて何なんだ?元の関係(友達に)に戻れる気がしない、と言われたり、 今までこんなに大切に想ってくれた人、私くらいかもしれない、や、優しすぎて辛い、真剣なことは伝わるなど言ってきたのに、自分が傷つかなければ相手が傷ついてもどうでもいいのか?など。 自分も真剣に向き合いたい相手に対しては割とハッキリ伝えてしまうので、イワシメンタルである相手には強かったのか…など考えてしまいます おなじような経験の方いますか?いなくても、こういう人との関わり方に悩んでいたのですが… ちなみに同性の彼女でした。多少落ち込んでいるので皆さんのお話を聞きたいなと…ここに質問をしました。うまくまとまってませんが…

みんなの回答

回答No.2

>文面を拝見しました 付き合っている人で2週間未読無視をされていました。 ツイッターでも繋がっていたのですが、相手は好きなことだけしている状態で、 DMで返事無いけどどうしたのか?落ち着いてからでもいいから無視はしないでねと 1週間前に送ったきりなのですが、 仕事で忙しそうかと思い気を使い控えていたのですが、遊んでいたりしたり、 私のことは無視して他のフォロワーと話していたので、モヤモヤし、返事か何か欲しい、 と話したら突然別れを告げられ一方的に関係を切られました。 原因は、相手は初めてお付き合いをしたけれど、 スキンシップのことでやっぱり合わないという話になり、やり取りの途中なのですが、 いつも相手は人の話をあまりに聞かずに自分の気持ちだけ伝え、 自分勝手でごめんなさい~わかるんですけど~ばかり返事されて こちらの気持ちや会話のラリーが余りできない人で、 お付き合いの事でもっと付き合うか慎重に考えれば辛い思いをさせずに済んだのにと~いうことを言って来たのに、 会話をせずに突然関係を切ってきたので、辛い思い? それはあなたの方がつらいからなのは無いのか?どれだけ自己中なんだ? と すごくモヤモヤするのですが、下手にあれこれ言わず待った方が良かったのか、 私の接し方も悪かったのか、あの時言わなきゃ相手に考える猶予があったのにな、とか、相手のコミニュケーションのとり方の問題なのかモヤモヤしております… 付き合う前も何故か人が離れていくのはなんでですかね?と言ってきたり、 簡単に関係が切れると思わないんですけどね?と言ってきたのに向こうから切ってきて何なんだ?元の関係(友達に)に戻れる気がしない、と言われたり、 今までこんなに大切に想ってくれた人、私くらいかもしれない、や、優しすぎて辛い、 真剣なことは伝わるなど言ってきたのに、 自分が傷つかなければ相手が傷ついてもどうでもいいのか?など。 自分も真剣に向き合いたい相手に対しては割とハッキリ伝えてしまうので、 イワシメンタルである相手には強かったのか…など考えてしまいます おなじような経験の方いますか?いなくても、 こういう人との関わり方に悩んでいたのですが… ちなみに同性の彼女でした。 多少落ち込んでいるので皆さんのお話を聞きたいなと…ここに質問をしました。うまくまとまってませんが… >まず本当に書きなぐりの文章で他人から見ると貴女の気持ちを貴女が説明してるのにも関わらず どんな話をしているのか他人には理解しにくい・分かりにくい文面になってます。 こんな事を言うつもりではなかったんですがやっぱり落ち着いて他人に見てもらうよう 気持ちを込めて書かないと乱文・気持ちの伝わりにくい文章になり せっかく人に見てもらいたい・聞いてもらいたい話をこれだけでわかってもらえにくくなるのです。 貴女の恋愛事情ですからお気持ちを察してあげたいがこういう支離滅裂な文章を読まされると 伝えたい事も言えなくなって文章を読まなくなっちゃいました。 もう一度、深呼吸して文章は人の為に・貴女の為に見直して書き直してみなさい。 決して悪口を言ってる訳ではなく 「貴女はしっかり書ける人」とわかるので落ち着いて書きなさいと言ってます。 それだけでも読み返しをするだけでも落ち着いて来ますから。 失恋は辛いものです。 貴女の付き合ってた彼の悪い所もよくわかります。 でも貴女がしっかりそれを受け止めて文章にする事で殴り書きではなく 大きな意味が生まれてくると思います。 文章って性格が出て来ます。貴女はこんな支離滅裂な書き方をする人ではないと思います。 落ち着いて気持ちの整理を付けて しっかり書けば私も相談に乗ります。頑張ってください。

himapan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 顔も知らないのに真剣に向き合って貰えて嬉しいです。 今日質問を投稿しようかと思うので、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.1

もともと会話にならない人だったんじゃないでしょうか。 だから、気にせず、次に行きましょう。考えたところで、そういう人の 考えは理解できないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コミニュケーションの取れない恋人

    付き合っている人で2週間未読無視をされていました。 ツイッターでも繋がっていたのですが、相手は好きなことだけしている状態で、DMで返事無いけどどうしたのか?落ち着いてからでもいいから無視はしないでねと1週間前に送ったきりなのですが、仕事で忙しそうかと思い気を使い控えていたのですが、遊んでいたりしたり、私のことは無視して他のフォロワーと話していたので、モヤモヤし、返事か何か欲しい、と話したら突然好きじゃなくなったから付き合えなくなった会うこともない、さよならと別れを告げられ一方的に関係を切られました。 原因は、相手は初めてお付き合いをしたけれど、スキンシップのことでやっぱり合わないという話になり、やり取りの途中なのですが、いつも相手は人の話をあまりに聞かずに自分の気持ちだけ伝え、自分勝手でごめんなさい~わかるんですけど~ばかり返事されてこちらの気持ちや会話のラリーが余りできない人で、 自虐するだけで向き合う気配があまりありませんでした。 その割にもちろん尊重したいと思いますよ?(でも連絡や会う頻度はそんなに会いたいと思わないし、お付き合いが合わなかったから意見を曲げる気は無い) お付き合いの事でもっと付き合うか慎重に考えれば、私に対して辛い思いをさせずに済んだのにと~いうことを言って来たのに、会話をせずに突然関係を切ってきたので、辛い思い?それはあなたの方がつらいからなのは無いのか?どれだけ自己中なんだ? それに、お付き合いのことも無理強いはしようとしてないから会話したいのに自分の思ったことしか言わない、尊重したいと言うけれど、なにを尊重したいのかよく分からず… とすごくモヤモヤするのですが、下手にあれこれ言わず待った方が良かったのか、私の接し方も悪かったのか、あの時、言わなきゃ相手に考える猶予があったのになとか、相手のコミニュケーションのとり方の問題なのかモヤモヤしております… もうまともに向き合う事の出来ない人、大切にしてくれない人のことを考えるのは自分を傷つける行為でもあるのかなと思うのですが、ここまで酷いコミニュケーションを取ったことがなかったので気になってしまいます。 付き合う前も何故か人が離れていくのはなんでですかね?と言ってきたり、付き合う前も仲が良く、波長がこんなに合う人が居ない。私たちの関係はそう簡単に関係が切れると思わないんですけどね?とは言われたのですが、 付き合ってからや、付き合う前は、関係を破壊してしまうかもしれなくて怖い、元の関係(友達に)に戻れる気がしない。や、 今までこんなに大切に想ってくれた人、私くらいかもしれない、優しすぎて辛い、やり取りの中で向こうに対しての真剣なことは伝わるなど言ってきたのに、自分が傷つかなければ相手が傷ついてもどうでもいいのか?と…(一方的に関係を自ら破壊しているだけ) 自分も真剣に向き合いたい相手に対してはあまり嘘をついても向き合うことにはならないなと思い色々伝えてしまうので、イワシメンタルである相手には強かったのか…など考えてしまいます。 会話が拗れたことは今までない、と話してきたのですが、向こうも付き合うことが初めてということもあったのかな?と…ただ、人の話を聞く姿勢もないのに私だけが原因のようにされてもとモヤモヤしてしまいます。 周りの人に相談してもこんなにネガティブな相手見たことないし、厄介と言われてました。 真剣に向き合いたかったから、考えてやり取りをしていたのに向こうの一方的な行動で無下にされ、半ば感情も分からなくなっているというか。 こういう自虐する人ってプライド高いんでしょうか? おなじような経験の方いますか?いなくても、こういう人との関わり方に悩んでいたのですが… ちなみに同性の彼女でした。 多少落ち込んでいるので皆さんのお話を聞きたいなと…ここに質問をしました。うまくまとまってないので伝わりづらいかもしれませんが。よろしくお願いします。

  • 2週間未読無視する人

    付き合っている人で2週間未読無視をされています。 ツイッターでも繋がっているのですが、相手は好きなことだけしている状態で、DMで返事無いけどどうしたのか?落ち着いてからでもいいから無視はしないでねと1週間前に送ったきりなのですが今だに未読無視の状態で、さらにリプで直接LINE読んで欲しいと聞くか悩んでいるのですが…未読無視をして、絵を描いたり、ライブに行ったり好きなことばかりされて真面目にやり取りしているのを無視されるのが辛いです。 というのも相手とお付き合いをしていて、相手は初めてお付き合いをしたけれど、スキンシップのことでやっぱり合わないという話になり、やり取りの途中なのですが、いつも相手は人の話をあまりに聞かずに自分の気持ちだけ伝え、自分勝手でごめんなさい~わかるんですけど~ばかり返事されてこちらの気持ちや会話のラリーが余りできない人で、お付き合いの事でもっと付き合うか慎重に考えれば辛い思いをさせずに済んだのにと~いうLINEが相手からの返事でそこから2週間返事が来ていない状態で、そう思わせているのなら既読するなり少しでもアクションをして欲しい、相手の言ってることとやってる事が違って、モヤモヤしていているのもあり、早くやり取りをしたいと感じているのですが… こういうやり取りの間はどう接したら良いのでしょうか

  • コミニュケーションが取れない彼女

    突然同性の彼女と会話もせず別れを告げられました きっかけは相手は初めてお付き合いをしたけれど、 スキンシップのことでやっぱり合わないという話になり、拗れていきました。(身勝手な人でもあるなとモヤモヤしてはいたのですが…) LINEでやり取りがだいぶ長くなってしまうのですが ↓ 相手がスキンシップに対して合わなかったから付き合っていく自信が無い、と話したので、お互いどうしたら付き合って行けるんだろう?と思い、 応えて行ける自信も無くなったからなのかもしれないけど、それならまずは2人の温度感、距離感の差を埋めるところからじゃないのか。話し合うとか。 私個人としては合わせられるんだけど、と話したら、 ↓ 価値観が違うのは当然ですし合わせてもらうことも辛いので… また自分のことばっかりになってしまいますがね とかえってきて、色々長々とやり取りしているのでだいぶ省きましたが毎回話したことに対して、返事をしたい事に対して返事をしたり、謝ってばかりで、向こうからは、 ↓ これだけお話ししててもお互いに納得できないのですから、 要は根本的に性格や価値観が合わないのではないでしょうか と返事がきたので、合わないとかの問題じゃないんだけど…とモヤモヤしてしまったりして、 会話じゃなくて投げたボールに対して床に叩きつけてる状態ですよ? ボールが返せないんですよ相手は… ボールがいつもあなた持ちでどっかに行ってしまうの…会話をしましょう…?と言っても聞いてもらえず ↓ 申し訳ないけど、私は私の考え方を変える気はない… 私自身、生きてきてここまで人間関係拗れたのは正直初めてですよ 基本自分の感情や気持ちを表に出さない人間なので そりゃ相手の気持ちは尊重したいと思いますよ?でないと人間関係は維持できませんから けども全てのことに対してそれはできますか? その場だけのことならまだしも、付き合いの話となると… 確かに、消えたくなるほど辛い思いをさせてしまったかもしれない けど、私は謝ることしかできない ここでのメッセージの取消も気になるんですが。 本当に言いたかったことが別にもあったのでは?と 付き合う付き合わないの話も、私の考えが浅はかすぎたんだな…と思った 私がもっと考えていれば、こういうことにはならなかったでしょうし、辛い気持ちにさせることはなかったでしょうから と返事が来ました。 本質的な部分が伝わりづらかったかな。 だから、話が平行線というか拗れてると思うんじゃないか。 尊重したいという気持ちになっているのなら、何度も口にしている事を話すけど、 価値観が合う合わないという話しでは無く、いつもこちらがはなしてても返事をしたい部分だけつまんで返ってくるから聞いているのかな?という単純な話をしていて、決して難しい話をしているわけじゃないんだけど… 簡単に言えば、やり取りをしていても短文しか返ってきてない、手元の情報量が少なく、気持ちがわからないから、私も分からなくて不安になって、何をどうしたらいいのか?と思って、色々話していたんだけど、それが全てを受け入れろという風に思えたんじゃないかな。 と返しましたが、しばらく既読にならなかったので、後に、相手は仕事や転職活動をするだろうから忙しくなるだろうと思い、一週間後に一度落ち着いてからLINEを確認してねとTwitterのDMで伝え、連絡は控えていたのですが、様子を見るとずっと好きなことやライブに行ったりでLINEは未読無視のそっちのけだったので、次の週にDMを送りましたが、2週間未読無視された挙句会話もせずに 突然好きじゃなくなった、もう会うことは無いさようなら と来て、真剣に話したいのになんでずっと未読無視をするのだろう、付き合うことに対して慎重になればつらい思いをさせずに済んだのにと言いながらも会話を無視して結局自分がいいように見られたいだけ、辛い思いをさせるのではなく、それはあなたの方がつらいからなのは無いのか? それに、尊重したいと言うけれど、会う頻度も連絡する頻度もそんなに取りたいと思えない、意見も譲る気はないのに一体何を尊重しようとしたのか……どれだけ自己中なんだ? と怒りも湧いて来ました。 確かに連絡無視された間に不安な気持ちをTwitterで吐露を何度かしてしまったのはいけなかったと思うのですが、話が拗れるのも全て私のせいなのか?どうしたらいいの?という問いかけに対して、向こうは意見を曲げない、聞かないことが凄く多かったので、モヤモヤしてしまいました。 前に、無視され続けたら嫌な気持ちにならないのか? という問いに対して分からなくは無いけれど……とも返されたり、 真剣に考えていたから返事が来ない間やこちらの気持ちを無視したり、会話の内容を無視した回答ばかり来る事がおおく、辛く不安だったと伝えて返事が来たとしても謝るだけで同じ事の繰り返しで、別にお付き合いに対しても無理にさ続けさせようとはおもっていなく、ただ会話をしたかっただけなのにそこが辛いなという部分でもありました… それに、付き合う前も何故か人が離れていくのはなんでですかね?と言ってきたり、今までこんなに大切に想ってくれた人、私くらいかもしれない、や、優しすぎて辛い、 真剣なことは伝わるなど言ってきたのに、今までのやり取りをしてきたなかでこんなにコミニュケーション取れなかった、蔑ろにされることは無かったので、気持ちがよく分からなくなってしまいました。 自分にも原因があったのかなと思い、謝ったり、お互い何か原因があるかまた話そうと思って話しかけたらブロックされてしまい訳が分からなくなってしまいました。 あの時話しかけずにそっとしたおけばよかったのかと色々考えてしまいます… いきなり楽しい話をしたかと思えばスイッチが入ったかのようにネガティブになり、会話が出来なくなったり、今後いい関係性が築ける気がしない……と言ってきたりととにかく極端なことを言う人で、 本人は生きづらさを抱えていたり複雑に考えてしまうと言っていたので、その時の感情で決断をしているのか、本人さえも自分の事がよくわかっていないというのて、接し方や何か精神的に抱えていたのかも分からず…単に極端に臆病な人だったのでしょうか… 本人は自分が嫌なことをされた(連絡取れない間わたしが不安な事をTwitterで吐露していた)ということが気になっていたのでしょうが、ずっとしてきたことに対しては見向きもせず、話し合いたいのにこういつた対応をされてモヤモヤしてます…… 多少落ち込んでいるので皆さんのお話を聞きたいなと思いここに質問をしました。

  • 一方的に別れを告げられて辛い

    もともとお互いに仕事が忙しく、まめに連絡をするタイプでは無いです。 はっきりとつきあっている・・・という感じではなかったのですが、お互いに好意は感じてたと思います。 2週間ほど連絡が無く、こちらから何気ないメールを送ったその夜に彼から返事は来ました。 内容は「他に気になる人ができました。baumkhenさんと連絡したりできませんごめんなさい。」 「baumさんの事を考えると、お子さんの事を思い出してしまって気が重くなってしまいました。」 「本当に情けないです。申し訳ない、これ以上会うと苦しくなりそうなので。」 「色々してもらって本当に感謝しています。ありがとう。」 という内容でした。 内容から私にはどうする事も出来ない内容ですし、また、メールで一方的に別れを告げられ 私の気持ちはまるっきり無視なんだなあと思うと泣けてきます。 また、彼の仕事は特殊な仕事です。ほとんど休みが取れないと言ってた割には、気になる人が 出来るって・・・悲しい。 私は別れのメールになんて返事してよいのかわからず、そのまま放置しています。 もう戻る事が出来ないのなら、彼の連絡先も消去してスッキリしたほうがいいですよね? うじうじと何日も悩んでしまい、もっとこうすれば良かったと思ったり、自分を責めたり辛いです。 背中を押してください。お願いします。

  • 一方的にキレられてしまいました。

    私も相手も20代後半です。 つきあっていた?相手に一方的にキレられました。 確かに最近暫くぶりに実家に帰ったりしていてデートできなかったり 、仕事で疲れていてすぐに返事出せなかったりしましたが、 どんだけ疲れていても次の日にはちゃんと返事していたし、 電話もすぐ折り返してました。出ず無視していたことなんてありません。 親を大事にしすぎているから無理とか、かなりひどい言い草ですよね。 以前からこの方の自分勝手なところが見え隠れしていて、 私自身、この人とのつきあいをだいぶ迷っていたのは確かです。 でもますます引いてしまいました。 逆恨みっぽいメールですよね。 以下のメールが相手から来た切れメールです。 どう対応したらいいでしょうか。 助言お願いします。 「こんな関係はむなしくなりました。 実家に帰るからって会えなかったり、メールもいつも返ってくるのは 次の日だし電話も途中で切られるし、何を信じたらいいかわかりません。 実家を大事にしすぎている○○○さんとは、将来もやっていけそうに ないです。いくら好きだと思っても、○○○さんの気持ちは変わらないってことがわかりました。もてるんだから別の人とつきあってください。 このまま消えます。さよなら」

  • 恋人と別れました・・一方的に・・・

    恋人と別れました・・一方的に・・・ 26の男です。 約2年間付き合った彼女と終わりを迎えました。 私自身納得できなかったものでみなさんの意見を聞きたく投稿させて頂きます。 まず 彼女23歳で会社員です。 ちょっとした連絡がつかないが為に起こったケンカによる別れですが、 ちょっとおかしいんじゃという部分があり・・・ まず (1)別れようというのがメール (2)話したくない、会いたくないとのメール (3)電話は着信拒否 (4)こちらの気持ちのメールには完全無反応 (5)今後の話に対してだけ一言返事 だてに2年ふざけた気持ちで付き合ったきた訳ではありません 相手だってそうだと思います。 その終わりがメールです・・・ まぁ今月にはいって仲が悪くなった事は確かで、難しい状況でした しかし話し合ってもう少しお互いを見ようという所に行きつきました お互い喧嘩も散々しましたが、ケンカでの 別れようという言葉だけは絶対に言わずに付き合っておりました。 それに私が21日誕生日な為 今月の19日から2人で海外旅行を予定しておりましたが それも一方的にキャンセルしますとメール 理由がまったくわかりません。 べつに他に好きな人ができようが 嫌いになった、好きになれないなど 理由は絶対ある&言うべきだとおもっていますが間違っていますでしょうか? べつにどんな理由でもかまいません。 ただ意味がわからずじまいでこの状況です 私自身は、この2年は真剣でした。 真剣に好きでした。 浮気症でしたが、無くすのが怖く一度も考えた事がありません それがこの言い分はちょっと耐えれません とりあえず 私の部屋に荷物をすべて出せという事でやっと会う状況を作りだしたんですが、 話したくないから、隣の部屋にいて、なにも話さないで・・・ 言い合いはしたくない・・・ という条件にて荷物を取りにきます。 感情的になっているという事もあるかと思いますが このままですと、 このまま・・・の可能性が高いかと思いかと思います。 いったいどうしたらちゃんと向き合えるんでしょうか? 子供と話してるみたいで意味がわかりません。

  • もう自分からあんまり送らないほうがいいですかね?

    好きな人がいてLINEをするのですが わたしが送って相手が送ってと、会話のラリーをしてて、 相手から返事が一文きたら一文返すという感じです。 送りすぎたら面倒だと思われそうだし。 わたしが何気ないLINEを送っても必ず返事くれるんですが わたしが返事が遅くてもいつも即スレしてくれます やっぱいくら会話のラリーが続いても毎日何気ない話ばかり送られても さすがにうざいし面倒ですよね? わかってはいるのですが好きだからどうしても長々と続けてしまって‥ ここ何週間前ぐらいまでは向こうからもLINEがきていたのですが ここ何日間はあんまりこなくなりました 慣れてきたからなのか、面倒なのかわかんないですが、返事もそっけないようなきがして‥ やっぱ今までは無理してわたしに合わせてくれていたのでしょうか もうあまり自分から送らないほうがいいですよね‥

  • 一方的な別れのメールへの対応について

    2週間ほど前に一方的に彼から別れのメールが届きましたが、どのように対応するのがよいのか悩んでおりますので、色々とご意見をいただければと思いご質問します。 メールはさようならで始まりさようならで終わっており、理由は、私のことを好きだったけれど、どこか全面的に受け入れられないことの違和感が大きくなって、それに耐えられなくなったとのことでした。これ以上お付き合いを続けても気持ちのすれ違いが大きくなるだけだと思うとのことで、お礼の言葉と、これからもっといい人を見つけてくださいと添えられていました。 このメールで初めて彼が私のことを好きだったということや考えていることが分かった感じでした。 共通の友人の紹介でメル友からはじまり、何度かお会いして5ヶ月程前に「付き合ってほしい」と言われましたが、彼は13歳程年下の大学生で、来年から大学院に進学予定なので、将来的に結婚を視野にいれてのお付き合いを考えていた私にとってふさわしい相手なのかどうかと思いながらも、それを伝えることもなく、なぜ付き合いたいと思ったかということを聞くこともなく、はっきりと返事をしないまま、お互いの誕生日やクリスマスを過ごしたりして、時の流れにまかせていました。 今までとは違って、お付き合いするなかで、お互い分かりあえればいいのかと、始めはあまり深く考えていませんでしたが、試験勉強等でタイミングが合わないこともあって月に数回会う程度であまりコミュニケーションできないままだったので、これから関係を深めていければと思っていたところに届いたメールでした。 私は人に心を開くまでに時間がかかるところがあることや、聞きたくても聞けなかったことがあったことや、最初にどのような関係を築きたいかということをはっきりお伝えできないままになったことを伝えた方がよいのか、このまま返事をしないままにしてしまって良いのか悩みます。 このままにすることもできるとは思いますが、それではお互いに今回のことでの学びがなく、今後も同じことを繰り返してしまうのではないかとも思います。 また付き合いたいという気持ちよりも、今後のお互いの為にも、この状況をどのように生かしていくのがよいのか悩んでおりますのでご意見いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

  • 一方的に『さよなら』のメール・・・。

    別のカテで締め切っていない質問があるのですが、少しひっかかることがあって、同時進行でこちらにも質問を立てさせていただくことをお許しください。 お互いに気持ちを打ち明けあった関係の相手から、突然一方的に『夢をありがとう。さよなら』なんてメールを送られた場合、どうしますか? たぶん相手は一人で結論を出したのだろうと思う。私は基本的に人生の決断は自分で出すべきだと思っているし、相手の人生(既婚者なので家庭)に踏み込む気持ちはないのでその決断を尊重しますが、なにせ一方的すぎてちょっと困惑。 肉体関係はないにしろ、一応想いを確認し合った仲。既婚者の相手にとって独身の私が重荷になってしまったのかも知れません。でも、この短い付き合いを思うと、『切られた』とは感じても『捨てられた』というほどまだ大げさでもない。 でも一方的なさよならはちょっとひどいんじゃない?って思う。 で、電話をすればいいのだけど、こちらからかけられないように、自分でメモリを消してしまって今ごろ少し後悔。。理由だけでもちゃんと聞きたいと・・・。 相手は家庭に問題があり、私は『そっちに真剣に向き合う方が先じゃないか?』とアドバイスしたので、私との関係にけじめをつけようと思ったのだと想像します。それはそれで仕方のないことだけど、ちゃんと理由を言って欲しかったなぁ。 私は私で『私待つわ~♪』とは言えないよ、とか、かなり可愛くないこと言っていた。だって、いくら好きでも、その人の離婚を密かに待つような人生を送るような女になれない。他人の決断に受身で待つことはできないから。(悲しいけどそれが38女の現実)離婚をとがめるわけではなく、相手に現実の問題から片つけて欲しいという思いがあって。(たぶんこれがお節介だったんだろう) まぁ憶測に過ぎませんが。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 一方的に別れを告げられ、とても苦しいです。

    付き合って2ヶ月半の彼にさっき電話で別れを告げられてしまいました。 私28歳、彼32歳です。 私の方から好きになり、何回か会った後に彼からの言葉でお付き合いをスタートしました。 昨年、結婚を考えていた男性に好きな女性ができてしまい、とても大きな失恋をしたので、恋愛をするのがすごく怖かったのですが、穏やかで優しくて気持ちのおおらかな彼といるととても居心地が良くて、失恋の痛みもやっと消えかけていました。 彼自身も「こんなに素直でいい子はいない」と言ってくれていました。 付き合ってすぐの頃は彼も比較的余裕のある時期で、毎日一緒にいれて、今思えば気が早かったのですがお互い結婚願望が強いので将来のことも話していました。 しかし、先月上旬頃から彼の仕事がどんどん忙しくなり、なかなか会えない状況が続き、土日も祝日も休めない彼の疲れも溜まってしまい、久しぶりに私の部屋に泊まりに来ても、ずっとテレビを見て、会話もなく、イチャイチャすることもなく寝てしまい、すごく寂しくて、彼に不満をぶつけてしまったのです。 仕事で疲れてるのは分かるけど、せめて逢ってる間ぐらいは同じ時間を共有したい、そんなに疲れてるなら無理して来なくていい・・・と言いました。 でも、先週の土日も結局同じ状況で、昨日責めるようなメールを送ってしまったんです。 そしたら、今日の夕方、「お互いのためにも別れた方がいいんじゃないかな」ってメールが来ました。 その後電話で 「(私の)気持ちが重い。今は余裕なくて気持ちに応えられない」 「前に電話でずっと泣かれて引いてしまった」 「もう俺自身(私への)気持ちがないから無理」 と言われ、いくら私が泣いてもすがっても「もうワガママ言わないから」「待っててもダメ?」と聞いても全然だめでした。 彼の部屋の合い鍵を私が持っているので「取りに行く時は連絡する」と言っていました。 「お互い次の人見付けよう」と言われ、悲しくなりました。 今どうしていいか分からないくらい苦しくてつらいです。 去年の今頃もこうして同じ苦しみに喘いでたことを思い出しました。 ずっと一緒にいて支え合っていきたいと思えた彼でした。 共通の友人に電話で相談して、彼にちょっと話聞いてみると言ってましたが、たぶんもう彼の中では終わったことなので無理だと思います。 職場の同僚や家族にも彼のこと話していたので、気まずいです。 それよりも何よりも、ずっと泣き続けて苦しくて寂しくて不安で、どうしていいか分かりません。 夜が怖くて仕方ないです。 2ヶ月半だけのお付き合いだったけど、大好きな彼でした。 私が彼を追い詰めてしまったのかもしれません。 ただ、たまに逢う時ぐらいは会話したかっただけなんです。 別れたくなんかないのに、何もできません。 どうすればいいのか分かりません。