• 締切済み

両極端な恋人に一方的に別れを告げられた

付き合っている人で2週間未読無視をされていました。 ツイッターでも繋がっていたのですが、相手は好きなことだけしている状態で、DMで返事無いけどどうしたのか?落ち着いてからでもいいから無視はしないでねと1週間前に送ったきりなのですが、仕事で忙しそうかと思い気を使い控えていたのですが、遊んでいたりしたり、私のことは無視して他のフォロワーと話していたので、モヤモヤし、返事か何か欲しい、と話したら突然別れを告げられ一方的に関係を切られました。 原因は、相手は初めてお付き合いをしたけれど、スキンシップのことでやっぱり合わないという話になり、やり取りの途中なのですが、いつも相手は人の話をあまりに聞かずに自分の気持ちだけ伝え、自分勝手でごめんなさい~わかるんですけど~ばかり返事されてこちらの気持ちや会話のラリーが余りできない人で、 お付き合いの事でもっと付き合うか慎重に考えれば辛い思いをさせずに済んだのにと~いうことを言って来たのに、会話をせずに突然関係を切ってきたので、辛い思い?それはあなたの方がつらいからなのは無いのか?どれだけ自己中なんだ? とすごくモヤモヤするのですが、下手にあれこれ言わず待った方が良かったのか、私の接し方も悪かったのか、あの時言わなきゃ相手に考える猶予があったのにな、とか、相手のコミニュケーションのとり方の問題なのかモヤモヤしております… 付き合う前も何故か人が離れていくのはなんでですかね?と言ってきたり、簡単に関係が切れると思わないんですけどね?と言ってきたのに向こうから切ってきて何なんだ?元の関係(友達に)に戻れる気がしない、と言われたり、 今までこんなに大切に想ってくれた人、私くらいかもしれない、や、優しすぎて辛い、真剣なことは伝わるなど言ってきたのに、自分が傷つかなければ相手が傷ついてもどうでもいいのか?など。 自分も真剣に向き合いたい相手に対しては割とハッキリ伝えてしまうので、イワシメンタルである相手には強かったのか…など考えてしまいます おなじような経験の方いますか?いなくても、こういう人との関わり方に悩んでいたのですが… ちなみに同性の彼女でした。多少落ち込んでいるので皆さんのお話を聞きたいなと…ここに質問をしました。うまくまとまってませんが…

みんなの回答

回答No.2

>文面を拝見しました 付き合っている人で2週間未読無視をされていました。 ツイッターでも繋がっていたのですが、相手は好きなことだけしている状態で、 DMで返事無いけどどうしたのか?落ち着いてからでもいいから無視はしないでねと 1週間前に送ったきりなのですが、 仕事で忙しそうかと思い気を使い控えていたのですが、遊んでいたりしたり、 私のことは無視して他のフォロワーと話していたので、モヤモヤし、返事か何か欲しい、 と話したら突然別れを告げられ一方的に関係を切られました。 原因は、相手は初めてお付き合いをしたけれど、 スキンシップのことでやっぱり合わないという話になり、やり取りの途中なのですが、 いつも相手は人の話をあまりに聞かずに自分の気持ちだけ伝え、 自分勝手でごめんなさい~わかるんですけど~ばかり返事されて こちらの気持ちや会話のラリーが余りできない人で、 お付き合いの事でもっと付き合うか慎重に考えれば辛い思いをさせずに済んだのにと~いうことを言って来たのに、 会話をせずに突然関係を切ってきたので、辛い思い? それはあなたの方がつらいからなのは無いのか?どれだけ自己中なんだ? と すごくモヤモヤするのですが、下手にあれこれ言わず待った方が良かったのか、 私の接し方も悪かったのか、あの時言わなきゃ相手に考える猶予があったのにな、とか、相手のコミニュケーションのとり方の問題なのかモヤモヤしております… 付き合う前も何故か人が離れていくのはなんでですかね?と言ってきたり、 簡単に関係が切れると思わないんですけどね?と言ってきたのに向こうから切ってきて何なんだ?元の関係(友達に)に戻れる気がしない、と言われたり、 今までこんなに大切に想ってくれた人、私くらいかもしれない、や、優しすぎて辛い、 真剣なことは伝わるなど言ってきたのに、 自分が傷つかなければ相手が傷ついてもどうでもいいのか?など。 自分も真剣に向き合いたい相手に対しては割とハッキリ伝えてしまうので、 イワシメンタルである相手には強かったのか…など考えてしまいます おなじような経験の方いますか?いなくても、 こういう人との関わり方に悩んでいたのですが… ちなみに同性の彼女でした。 多少落ち込んでいるので皆さんのお話を聞きたいなと…ここに質問をしました。うまくまとまってませんが… >まず本当に書きなぐりの文章で他人から見ると貴女の気持ちを貴女が説明してるのにも関わらず どんな話をしているのか他人には理解しにくい・分かりにくい文面になってます。 こんな事を言うつもりではなかったんですがやっぱり落ち着いて他人に見てもらうよう 気持ちを込めて書かないと乱文・気持ちの伝わりにくい文章になり せっかく人に見てもらいたい・聞いてもらいたい話をこれだけでわかってもらえにくくなるのです。 貴女の恋愛事情ですからお気持ちを察してあげたいがこういう支離滅裂な文章を読まされると 伝えたい事も言えなくなって文章を読まなくなっちゃいました。 もう一度、深呼吸して文章は人の為に・貴女の為に見直して書き直してみなさい。 決して悪口を言ってる訳ではなく 「貴女はしっかり書ける人」とわかるので落ち着いて書きなさいと言ってます。 それだけでも読み返しをするだけでも落ち着いて来ますから。 失恋は辛いものです。 貴女の付き合ってた彼の悪い所もよくわかります。 でも貴女がしっかりそれを受け止めて文章にする事で殴り書きではなく 大きな意味が生まれてくると思います。 文章って性格が出て来ます。貴女はこんな支離滅裂な書き方をする人ではないと思います。 落ち着いて気持ちの整理を付けて しっかり書けば私も相談に乗ります。頑張ってください。

himapan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 顔も知らないのに真剣に向き合って貰えて嬉しいです。 今日質問を投稿しようかと思うので、よろしくお願いします。

• zabusakura
回答No.1

もともと会話にならない人だったんじゃないでしょうか。 だから、気にせず、次に行きましょう。考えたところで、そういう人の 考えは理解できないと思います。