• 締切済み

勤務時間は皆固定で(一つしかない)

社員によって出勤日、休日がバラバラ(全社員決まった日に休み、ではない)なのは、シフト制と呼んでいいのですか?

みんなの回答

noname#259815
noname#259815
回答No.2

常にに勤務体系が変動することをシフト制と言います 他の社員と休み、勤務時間が違っていてもそれが固定されているのであればシフト制とは呼ばず交代勤務制と言います。

• f272
回答No.1

シフト制とは,勤務シフトなどで初めて具体的な労働日や労働時間が確定するような勤務形態です。契約時点で労働日や労働時間が決まっているのであれば交替制というのではないかしら。