• ベストアンサー

MediaSuite10インストーラ保存されない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LDB-PWB6U3CSBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノート ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== LAVIE PC-N1585EAL ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 20240114 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== MediaSuite10BD_vol131-20170403.exe ダウンロード後exeを叩いてインストーラを保存しようとするが保存されずに終了してしまう。1時間10分ほど待ったがwaitマークのまま。(2回目;1度目は時間を測っていないが何もされずに終了していた。 exeのサイズは963,283KB多分まともにダウンロードはされている ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? [Microsoft Edge] 画面の右上にメッセージが表示されてファイルをダウンロードできません。 ↓↓↓↓↓ https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449 うまくいかないようであれば、 まずはPC再起動してみてはいかがでしょうか? あとは、ブラウザのキャッシュを削除してみたり、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でお試しになってみてはいかがでしょうか? それでもうまくいかないようであれば、おそらくネットワークに問題が生じているか、相手側に問題が生じているのかもしれません。 もしくはセキュリティソフトが邪魔をしている可能性もあります。一度一時停止して再度やり直してみてはいかがでしょうか? ・PC再起動 ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・高速スタートアップをオフにする ・ネットワーク機器類全て再起動 このあたりをやってみてもいいかもしれませんね。 また、単純なことですが、過去解決事例が参考になりますでしょうか? ******************* 「ダウンロードできない時はこちら」釦を押すと強制的にダウンロードが開始され、無事インストールも完了することができました。 ******************* ******************* 結果、自動保護を無効にした上で、マイノートンから『設定』→『ウイルス対策』→『データプロテクタ』→オフ で無事にダウンロード出来ました。 *******************

taiwanmonkeydog
質問者

お礼

早速のアドバイス恐れ入ります。まずはご教示いただいた内容でいろいろ試してみたいと思います。結果は別途情報共有させていただきます。お忙しい所ご助言ありがとうございました。ダウンロードするexeが960,000KBほどありデータが大きいのも気にはなっています。念のため改めてダウンロードすることも試してみたいと思います。まずはお礼まで

質問者

補足

お世話になります シャットダウン、再起動など行い、再ダウンロード インストールexeを実行したところ、動くまで2時間ほどかかりましたが 無事インストールができました 何が原因で引っかかっていたのかは不明です ダウンロードサイトに以下のコメントがありました まだ以下のトラブルを引きずっていたのかもしれません トラブル解決お手伝いいただきありがとうございました 感謝しています 以下ご参考です メーカQAサイトでは、たまたま休日だったこともあり 以下の案内に従って問い合わせをしましたが 結局OKWAVEサイトで問い合わせるように誘導いただきました メーカーサポートサイトとしては若干不親切だ感じました >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 【お知らせ】2023/11/27更新 2023/11/24頃より発生しておりましたインストールが出来ない問題は解消され、現在は正常にインストールが可能です。 お客様にはご迷惑をお掛けいたしましたことを詫び申し上げます。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1585EAL https://www.logitec.co.jp/products/bluray/lbdpwb6u3sbke/index.php こちらですね。 https://dl.logitec.co.jp/index.php?pn=LBD-PWB6U3SBK/E からダウンロードを試みても MediaSuite10BD_vol131-20170403.exe って言うのは見当たらないですね…

質問者

お礼

お忙しい所リプライ恐れ入ります。 DRIVEの型番ですが以下になります LBD-PWB6U3CSBK https://dl.logitec.co.jp/index.php?pn=LBD-PWB6U3CSBK シャットダウン、再起動など行い、再ダウンロード インストールexeを実行したところ、動くまで2時間ほどかかりましたが 無事インストールができました ご情報ありがとうございました