• ベストアンサー

MediaSuite10インストーラ保存されない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LDB-PWB6U3CSBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノート ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== LAVIE PC-N1585EAL ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 20240114 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== MediaSuite10BD_vol131-20170403.exe ダウンロード後exeを叩いてインストーラを保存しようとするが保存されずに終了してしまう。1時間10分ほど待ったがwaitマークのまま。(2回目;1度目は時間を測っていないが何もされずに終了していた。 exeのサイズは963,283KB多分まともにダウンロードはされている ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? [Microsoft Edge] 画面の右上にメッセージが表示されてファイルをダウンロードできません。 ↓↓↓↓↓ https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449 うまくいかないようであれば、 まずはPC再起動してみてはいかがでしょうか? あとは、ブラウザのキャッシュを削除してみたり、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でお試しになってみてはいかがでしょうか? それでもうまくいかないようであれば、おそらくネットワークに問題が生じているか、相手側に問題が生じているのかもしれません。 もしくはセキュリティソフトが邪魔をしている可能性もあります。一度一時停止して再度やり直してみてはいかがでしょうか? ・PC再起動 ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・高速スタートアップをオフにする ・ネットワーク機器類全て再起動 このあたりをやってみてもいいかもしれませんね。 また、単純なことですが、過去解決事例が参考になりますでしょうか? ******************* 「ダウンロードできない時はこちら」釦を押すと強制的にダウンロードが開始され、無事インストールも完了することができました。 ******************* ******************* 結果、自動保護を無効にした上で、マイノートンから『設定』→『ウイルス対策』→『データプロテクタ』→オフ で無事にダウンロード出来ました。 *******************

taiwanmonkeydog
質問者

お礼

早速のアドバイス恐れ入ります。まずはご教示いただいた内容でいろいろ試してみたいと思います。結果は別途情報共有させていただきます。お忙しい所ご助言ありがとうございました。ダウンロードするexeが960,000KBほどありデータが大きいのも気にはなっています。念のため改めてダウンロードすることも試してみたいと思います。まずはお礼まで

taiwanmonkeydog
質問者

補足

お世話になります シャットダウン、再起動など行い、再ダウンロード インストールexeを実行したところ、動くまで2時間ほどかかりましたが 無事インストールができました 何が原因で引っかかっていたのかは不明です ダウンロードサイトに以下のコメントがありました まだ以下のトラブルを引きずっていたのかもしれません トラブル解決お手伝いいただきありがとうございました 感謝しています 以下ご参考です メーカQAサイトでは、たまたま休日だったこともあり 以下の案内に従って問い合わせをしましたが 結局OKWAVEサイトで問い合わせるように誘導いただきました メーカーサポートサイトとしては若干不親切だ感じました >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 【お知らせ】2023/11/27更新 2023/11/24頃より発生しておりましたインストールが出来ない問題は解消され、現在は正常にインストールが可能です。 お客様にはご迷惑をお掛けいたしましたことを詫び申し上げます。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14232/27731)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1585EAL https://www.logitec.co.jp/products/bluray/lbdpwb6u3sbke/index.php こちらですね。 https://dl.logitec.co.jp/index.php?pn=LBD-PWB6U3SBK/E からダウンロードを試みても MediaSuite10BD_vol131-20170403.exe って言うのは見当たらないですね…

taiwanmonkeydog
質問者

お礼

お忙しい所リプライ恐れ入ります。 DRIVEの型番ですが以下になります LBD-PWB6U3CSBK https://dl.logitec.co.jp/index.php?pn=LBD-PWB6U3CSBK シャットダウン、再起動など行い、再ダウンロード インストールexeを実行したところ、動くまで2時間ほどかかりましたが 無事インストールができました ご情報ありがとうございました

関連するQ&A

  • BDドライブのデーター保存ソフト読み込めない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LBD-PWB6U3CSBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン Lenobo ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024/01/08 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2個ソフトが付いてきましたがデータ保存ソフトが読み込めない。 名称 CyberLink MediaSuite 10 for BD Vol.31(書込ソフト) Ver LST-D-490 Ver1 ファイル MediaSuite10BD_vol31_20170403.EXE ( 986401720 byte ) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBD-PWB6U3CVBKのプロダクトキーについ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LBD-PWB6U3CVBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LBD-PWB6U3CVBKのソフトウエアライセンスについてですがノートパソコンを新しくした場合は、新しいノートパソコンにソフトウエアをダウンロードしても使えないのでしょうか? プロダクトキーも使えなくなってしまうのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 書き込みが出来なくなりました

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LBD-PWB6U3CSBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== FMVA50H1L ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024年2月12日頃 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 主に動画編集ソフトからBDへ書き込みしたいために購入しました。 ソフトをダウンロードして、1回目の書き込みは出来たのですが、2回目から一切出来なくなりました。何度もオーサリング後に添付の画像のエラーが出ます。ディスクが悪いと思い、推奨のもので試しましたが同じエラーが出ました。時間がないので早く解決したいので対応をお伺いしたいです。すみませんが、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Blu-ray

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== Blu‐ray ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 外付けタイプ ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) LBD-PWB6U3CSBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ご使用できた時期がない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 付属しているはずの再生ソフトウエアのシリアルナンバーを記入した 紙が同梱されていない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • CyberLink Media Suite 10

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ポータブルBlu-rayドライブ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) LBD-PWB6U3CSBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Win11 ゲーミングノートPC(iiyama製) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2023年7月18日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) 製品に付いているソフトウェアライセンスシートのうち、データ保存用の 「CyberLink Media Suite 10 for BD Vol.31」がリンクがなくてダウンロード出来ません。 当該ソフトのリンクは今どこにあってどうダウンロードすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ソフトがインストールできません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型版 LBDーPWB6U3CSBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「このインストールパッケージにはこの種類のプロセッサでサポートされていません。プロダクトベンダーに問い合わせてください」とのメッセージが出て先に進めません。どうしたらいいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 動画保存

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ERT020UBKを購入予定 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ダイナブックT75/EW ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 上記のハードディスクを購入予定ですが、初歩の質問で、ダイナブックにある動画(時間は2時間ぐらい)を保存したいのですが、1TBでも2TBでも一度保存し、容量が余った分は追加で保存出来ますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ロジテックコンパクトポータブルブルーレイドライブ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 LBD-PWB6U3CSBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) MacBook Air Core13 ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) iPhone8 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ブルーレイドライブ(LBD-PWB6U3CSBK)を購入しました。Windows対応のソフトが付属してあるとのことです。別売りのMac対応ソフト(ゼウスプレイヤー〜ブルーレイ・DVD・4Kビデオ・ハイレゾ音源再生)も購入しました。 MacBook Airで使用する場合は、付属のソフトと別売りのソフトをインストールする必要があるのか、別売りのソフトだけインストールすればいいのか、教えていただきたいです。 別売りのソフトだけインストールの場合、付属のソフトは別のWindows使用のパソコンでドライブを使用する時のために取っておいた方がいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ユーティリティが入手できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LGB-2BRHU3 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== フォーマットツールはダウンロードできたが、同じシリアル番号なのにRAIDユーティリティがダウンロードできない。原因はなんでしょうか? ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • passの設定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください= mf-pku3064gbk/e ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USBにセキュリティソフトをインストールできないです。 PASS installer.exeから進まない状態です ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。