• 締切済み

この問題を解いてください

5つの箱が右から左へと並んでおり その中のどれか1つの箱にコインが1つ入ってる コインは箱を閉める毎に左右どちらかに1つだけ瞬間移動する 右から12345とするなら4にいたら35に、5にいたら3に移動する できる行動は、箱を開けて中にコインが入ってるか確認して閉める 最短で何回箱を開ければコインを見つける事ができますか? 初手で当たる事はなくコインは1番見つかりにくい場所に存在する コインは手数を多くさせる為に1番見つかりにくいルートを辿る

みんなの回答

• qwe2010
回答No.1

5から3に移動。 1から3に移動するのなら。 3を開け閉めしていればよいだけ

0kwave0k
質問者

補足

それなら12や45を往復します