• ベストアンサー

日本は、中、韓、北朝鮮といつまで敵対してるの?

ヒットラーが、ユダヤ人を600万人大虐殺したのに、今では、イスラエルはドイツの友好国ですが、それに比べ、日本は、中、韓、北朝鮮といつまで敵対しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.4

複雑な民族問題があるのを知らないのですか。中国、韓国、北朝鮮、日本には朝鮮系の民族がいますよね。戦前、戦時中に大日本帝国の名の下にソ連、中国、朝鮮半島、日本にいる朝鮮系民族を一つに統一する事で日本の領土にしようという謀略を企んだ結果、満州国が生まれたのですが、大日本帝国が崩壊し、満州国も瓦解して、今ではロシア、中国、北朝鮮、韓国、日本に分裂した民族構成になっています。日本が責任放棄して、大日本帝国や満州国が崩壊した責任を取らないので、いつまでも確執が残っている状況ですね。 要するに、朝鮮民族の帝国があった領域がロシア、中国、北朝鮮、韓国という国々に分裂状態になっているわけで、中東のイスラム帝国が崩壊して、イラク、シリア、イランなどの国々に分裂しているのと同じなのですね。こういう構図はどこの国にもあって、ドイツ、ハンガリー、オーストリアなども神聖ローマ帝国が分裂して出来た国です。 こういう分裂国家は各国との利害関係が複雑で、仲違いが続くのは、分裂させて置いた方が得策である大国(米国、ロシア、中国など)の利害があるからです。

その他の回答 (4)

noname#259374
noname#259374
回答No.5

利害がぶつかり合う近隣国が仲悪いのは世界共通

回答No.3

日本は、中、韓、北朝鮮と敵対してない。 どの辺が敵対してるのか、説明して下さい。 ヒットラーはロスチャイルド家の私生児で、メイドが産んだ子供なんじゃないですか? 要するにシオニスト一族の一員。 友好国って看板を上げてても、本当に友好かどうかは疑問じゃないですか? ただ、喧嘩してないってだけで、好意をもってるとは限らないし? 政治の都合でしょ? ユダヤ人虐殺は、ユダヤ人をイスラエルに入植させるためのショックドクトリンで、本当は虐殺してないと、最近になって言われてる。

• t_ohta
回答No.2

相手が日本を敵対国と見做さなくなるまででしょうね。

• qwe2010
回答No.1

中は、国土を広げるのが正義と思っているようです。 永久に、敵対するでしょう。 韓国は、政権を維持する方法として、日本を敵対国として、歴史をまげて、国民を教育している。 日本を敵対国にして利益を上げている人たちがいる。 北朝鮮も、国策として、日本を敵対国としている。 今のところ、どの国も、友好国になる、見込みはないだろうと思う。 友好国になる見込みがあるのが、韓国だが、 信用できない人たちが多いように感じる。 それが政治家、嘘に嘘を重ねて、自分の利益だけを、追及している。 騙されてはいけない。