• ベストアンサー

日本は、中、韓、北朝鮮といつまで敵対してるの?

ヒットラーが、ユダヤ人を600万人大虐殺したのに、今では、イスラエルはドイツの友好国ですが、それに比べ、日本は、中、韓、北朝鮮といつまで敵対しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2023/7555)
回答No.4

複雑な民族問題があるのを知らないのですか。中国、韓国、北朝鮮、日本には朝鮮系の民族がいますよね。戦前、戦時中に大日本帝国の名の下にソ連、中国、朝鮮半島、日本にいる朝鮮系民族を一つに統一する事で日本の領土にしようという謀略を企んだ結果、満州国が生まれたのですが、大日本帝国が崩壊し、満州国も瓦解して、今ではロシア、中国、北朝鮮、韓国、日本に分裂した民族構成になっています。日本が責任放棄して、大日本帝国や満州国が崩壊した責任を取らないので、いつまでも確執が残っている状況ですね。 要するに、朝鮮民族の帝国があった領域がロシア、中国、北朝鮮、韓国という国々に分裂状態になっているわけで、中東のイスラム帝国が崩壊して、イラク、シリア、イランなどの国々に分裂しているのと同じなのですね。こういう構図はどこの国にもあって、ドイツ、ハンガリー、オーストリアなども神聖ローマ帝国が分裂して出来た国です。 こういう分裂国家は各国との利害関係が複雑で、仲違いが続くのは、分裂させて置いた方が得策である大国(米国、ロシア、中国など)の利害があるからです。

その他の回答 (4)

noname#259374
noname#259374
回答No.5

利害がぶつかり合う近隣国が仲悪いのは世界共通

回答No.3

日本は、中、韓、北朝鮮と敵対してない。 どの辺が敵対してるのか、説明して下さい。 ヒットラーはロスチャイルド家の私生児で、メイドが産んだ子供なんじゃないですか? 要するにシオニスト一族の一員。 友好国って看板を上げてても、本当に友好かどうかは疑問じゃないですか? ただ、喧嘩してないってだけで、好意をもってるとは限らないし? 政治の都合でしょ? ユダヤ人虐殺は、ユダヤ人をイスラエルに入植させるためのショックドクトリンで、本当は虐殺してないと、最近になって言われてる。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5078/13270)
回答No.2

相手が日本を敵対国と見做さなくなるまででしょうね。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2130/10803)
回答No.1

中は、国土を広げるのが正義と思っているようです。 永久に、敵対するでしょう。 韓国は、政権を維持する方法として、日本を敵対国として、歴史をまげて、国民を教育している。 日本を敵対国にして利益を上げている人たちがいる。 北朝鮮も、国策として、日本を敵対国としている。 今のところ、どの国も、友好国になる、見込みはないだろうと思う。 友好国になる見込みがあるのが、韓国だが、 信用できない人たちが多いように感じる。 それが政治家、嘘に嘘を重ねて、自分の利益だけを、追及している。 騙されてはいけない。

関連するQ&A

  • ユダヤ人。

    あまり、モノを知らないものでお聞きします。今、アメリカが、パレスチナの国連加盟に反対しています。イスラエルも、当然反対ですが、ユダヤ人と言うのは、そもそも何故嫌われるようになったのでしょうか?その昔は、おそらくヨーロッパには広く各国に住んでおられたか、ドイツに特に多かったかのどちらかと思うのですが、ドイツ ナチスによるユダヤ人 大虐殺や、またヒトラー自身もユダヤ人であったと聞きました。どこの国もユダヤ人を受け入れなかったか、神のお告げで仕方なく今のパレスチナに居住するようになり、そして、イスラエルを建国したものの、元々住んでいたパレスチナの人々からも、出て行けと言われながら現在に至ると思っています。しかし、それはすべて後の事で、そもそもドイツに居てれば何も問題は無かったと思います。何か居られない事情、それまでも嫌われていた事情と言うのがあるとも思うのですが。

  • ユダヤ人ってのは基本的にどーゆー人たちなんですか?

    ヒトラーがユダヤ人を大量虐殺したり、アメリカの資産の大半をユダヤ人が保有していたり、それでロビー活動によりイスラエルを支援したりと、いろいろなばめんでユダヤ人を聞くんですけどもそもそもユダヤ人ってなんなんですか?イスラエル人=ユダヤ人なんでしょうか?教えてくださいお願いします。

  • ドイツの正体

    もう間もなく、ドイツ在住の友人の友人(日本人)と会うのですが、色々ドイツのことを聞きたいと思っています。しかし、私は怠けていて、ドイツに関してあまり調べていません。 どなたか、ドイツやドイツ人に関して、重要なところを教えていただけないでしょうか。 私が知っているのは、ナチスによるユダヤ人虐殺などに関して謝罪、個人補償しているとか、戦争や侵略に関してはまったく謝罪していないとか、当時ヒトラーが条約を破り侵攻したりで悪名が高いとか、ユダヤ人虐殺は、ヒトラーの単なるスケープ・ゴート政策だったとか、そのくらいです。 また、凄いのは、学費が全額免除!で、その金はどこから捻出されているのか分かりませんが、昔から、兵器輸出で稼いでいるそうですね。 今私も色々調べていますが、どなたかお助けおねがいします。

  • ナチス ドイツの疑問

    ずっと疑問だったんですが、ヒトラーは、ユダヤ人を虐殺する理由があったんですか?ただきらっていただけですか?それともなにか原因はあるのですか?  あと、ポーランド?がドイツの土地を占領して、そこにすんでいたドイツ人たちが追い出されて・・・土地も奪われ、それがこの悲劇の発端とも聞きました。それはそうなんですか?   あとユダヤというのは国や人種ではなくユダヤ教を信仰している人たちをユダヤ人という と聞きました(ユダヤ教にて)。このヒトラー時代にでてくるユダヤ人とはどこの国のどんな人種?たちなのですか   長くてすいませんが教えください。

  • ヘタレ ドイツを矯正する方法

    稀代の英雄ヒトラーを悪魔のように蔑まれてドイツ人は平気なんですね。 ユダヤ人の世論操作にまんまと はまって何百万虐殺したとか、世界中が信じてしまってお気の毒です。 ま、これも次の大戦でドイツが勝てば修正される事案だと思いますが。 しかしなんだかなードイツは全く覇気がありません。 日本と同じで衰退する民族なんでしょうか。 それとも第二のヒトラーは誕生するのでしょうか?

  • 欧米のユダヤ人差別について

    ヤフーのトピックスで「ナチス・ドイツによるユダヤ人大量虐殺(ホロコースト)が行われたアウシュビッツ強制収容所の看守だったとされる男3人の身柄を拘束したと発表した」という記事を読んで、今もユダヤ人大量虐殺に関与した人が逃亡していて、逮捕されているんだと驚きました。 ホロコーストの意味を調べるためにネットで読んでいると、過去にユダヤ人を虐殺したのは、ドイツ人だけではなくて、ペストが流行した時などフランスやイギリスなどでも、ユダヤ人が虐殺されたことを知りました。歴史上でユダヤ人を虐殺したのはヒットラー時代のドイツ人だけだと思っていました。 ユダヤ人はいろいろな国で虐殺されるような、ひどい差別を受けてきたのでしょうか? ペストのときに虐殺されたことのように、ナチスのユダヤ人虐殺以外にも虐殺の歴史はあったのでしょうか? ユダヤ人はナチスの時代にアメリカに亡命したとのことですが、同じ白人社会でもアメリカではユダヤ人差別はないのでしょうか? すみませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ヒトラーのユダヤ人差別は、当時いけないことだった?

    ドイツのヒトラー率いるナチスが行ったユダヤ人差別・虐殺などは、当時「いけない」「わるい」「違法な」ことだったのでしょうか。 もちろん、今の私たちの価値観からすれば、どんでもなくいけないことでしょう。 私が知りたいのは「今の」価値観や法律ではなく、「当時の」ドイツの価値観、法律でです。

  • 日本の嫌韓率は何故低いのでしょうか

    2013年にイギリスBBC放送が行った世界16カ国とEU、全25カ国を対象にした「国家イメージアンケート」によると、日本人の韓国に対する評価は、好韓派19%、嫌韓派28%、どちらでもないと考えている層が過半数を超えています。 日本以外の国では嫌韓派はフランス47%、メキシコ45%、カナダ41%、イギリス40%、韓国人が日本が見習えとよく言うドイツの嫌韓派はなんと65%!! だそうです。なぜドイツは世界一の「嫌韓国家」なのかは判りませんが、何故日本の嫌韓率が異常に低いのでしょうか。日本は朴槿惠以来、世界中に醜悪な慰安婦像改めKSOP(Korean Statue of Prostitutes、つまり「韓国売春婦の像」)を建てられて侮辱されています。のみならず事あるごとに賠償と称してたかられ続け、反日ヘイトに曝され続けています。それなのに嫌韓率が低いのは日本人がお人好し過ぎるのでしょうか。 その理由と今後どうしていくべきかご意見をお教えください。 出典:韓国否定派が65%!! なぜドイツは世界一の“嫌韓国家”なのか http://s-korea.jp/archives/4255

  • 嫌韓はなぜアメリカは批判し嫌わないのか?

    嫌韓は名前のとおり韓国を主に批判し嫌う。 中には中国や北朝鮮を批判する嫌韓もいるだろう。 だが、アメリカには批判もしないし嫌わない。 仮にアメリカも嫌っていたとしても、韓国のほうを もっと嫌っている。 これはいったいどうしてだろうか? 空襲や原爆で日本国土を焼け野原にし、同胞の 日本人を数十万虐殺したのはアメリカなのに。 憎むべきはアメリカではないのか? それともアメリカのような大国には刃向かわないが、 韓国が偉そうにするのは許さん!みたいな感じなのか? 被害を与えられた国は嫌わず、逆に被害を与えた 国を批判し嫌う。 戦後、日本人はアメリカに去勢されたとはいえ、とても 不思議な現象だと思うのですが、なぜでしょうか? みなさん どーおもいます?

  • イエドワブネ事件とは

    イエドワブネ事件とはナチス政権のドイツとポーランドのイエドワブネという地域の住民がイスラエルのユダヤ人を虐殺した事件ですか? なぜ虐殺したのですか? またポーランドはナチスに支配されて一緒に虐殺したのか、またそうではないのか、詳しく教えてください。