• 締切済み

プリンターの用紙設定とパソコン用紙設定同じ

パソコン用紙設定とプリンター用紙設定が同じであるのに、いくら設定しても、 「プリンター本体の設定と異なっています」の文章ばかり出ます。 対処方法を知らせてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14438/28089)
回答No.5

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 他の方が回答されていますがプリンタ本体の操作パネルからすべての設定をリセットする操作をしてプリンタの電源を切りPCにインストールしているドライバをアンインストールしてPCを再起動し https://www.epson.jp/support/download/ からドライバをダウンロードしてインストールし直すとか。

mmyso
質問者

お礼

EP-982A3の岡本です、指示どうりに再起動&電源再投入したら、正常にプリントができました、ありがとうございました。 沢山の回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ドライバーの入れ直しをしてみましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4363/10778)
回答No.3

プリンター機種不明ですが 本体液晶の設定はコピー(スキャン+印刷)やダイレクト印刷の時に必要なもので パソコンからの印刷時には適用されません パソコンにインストールしたプリンタードライバー設定 パソコン上でのプリンター設定になります 印刷に使われているアプリ不明ですが プリンターのプロパティやプリンター設定などに進めると思うので そちらから追加指定して下さい https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35869 パソコン情報不明ですがWindowsであれば スタート・設定からも可能ですが 設定から変更すると常時記憶になります アプリのプリンター設定から進めば その印刷に限り元に戻ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

・一度印刷ジョブを削除 ・プリンター&PCの再起動 ・プリンター本体の設定 ・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。 改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1459/3803)
回答No.1

ドライバーの入れ直しをお試しください。 どこか破損している可能性があります。(パソコンのUpdateなどが原因で) 下記のメーカーサイトで、ご自分のプリンターとパソコンのOSに合致したドライバーを入手し、再インストールしてみる事をお奨めします。 ↓ https://www.epson.jp/support/download/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.32から、筆まめVer.11~20の個人法人電子電話帳を利用することはできなくなりました。
  • ソースネクスト株式会社が提供する筆まめVer.32では、以前のバージョンで利用できた個人法人電子電話帳が利用できなくなりました。
  • これにより、筆まめを利用していたユーザーは、個人法人電子電話帳のデータを利用することができなくなりました。
回答を見る