• 締切済み

パソコンとプリンタの設定、スマホとプリンタのせって

ルーター変更して、 設定が出来ません、どうすればいいですか? ルーターはNokia パソコンはMacBook Pro プリンタはPX-M5080F ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

Mac OS環境でEpson Web Installerを使ってプリンターの無線LAN(Wi-Fi)設定を行う方法を教えてください https://www.epson.jp/support/portal/download/px-m5080f.htm Mac OS環境でEpson Web Installerを使用して無線LAN(Wi-Fi)に接続する手順   ↑ ここをお読みになれば参考になりませんか

• 121CCagent
回答No.1

>ルーターはNokia では分からないので型番などを書きましょう。 取りあえずルーター側で2.4GHz帯のWi-Fiが使える設定になっているか?やプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていないか?確認したりWi-Fiの暗号化がWPA3のみになっている様ならWPA/WPA2と言った設定に変更するとか。

shichuan1942
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら、私は素人なので、分かりません。auから、ネット3に変更したので、そのやり方が分かりません。ネット3は、エプソンのHPから、検索してやってくださいというだけなので。質問させていただきました。