エプソンプリンター PX-M5081F 青インクのみ認識せず、普通に印刷できない

このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンター PX-M5081Fの青インクが認識されず、一色のみが印刷できない問題について質問があります。
  • 青インクのみが認識されず、普通に印刷ができないエプソンプリンター PX-M5081Fについて相談です。
  • エプソンプリンター PX-M5081Fで青インクが認識されず、一色だけが印刷できない問題について質問します。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンター 一色のみが印刷できない

エプソンプリンター PX-M5081F 青インクのみ認識せず、普通に印刷できない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

>青インクのみ認識せず シアン(水色)のインクだと思いますが、 PX-M5081F 消耗品 https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/px-m5081f.htm 使用しているのは(シアン以外も)、上記に掲載の 74番(標準量)76番(大容量)の純正品ですか? 非純正を装着しているのならまずそこから見直しです。 また、現象に至る経過が不明ですが、 交換時に発生したのなら、手元にある旧カートリッジをもう一度挿してください。 これで「認識しない」状態じゃなく、「残量がありません」になれば、 本体ではなく、その新カートリッジに何らかの問題があると思われます。