• 締切済み

レディファーストについて

「レディと言えないアンフェアな女性にはレディファーストをしなくてもよい。」という意見があります。この意見は間違っているでしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.8

全ての人にするのは無理だから限定してすればいいんじゃないですか。

• hiodraiu
回答No.7

No.5です 質問自体が「レディと言えないアンフェアな女性」という曖昧な表現なのに対して、詳しく具体的な回答は無理じゃないですか。 この意見が、いかなる状況下でも正しい/間違いと答えるのは無理だともいますが如何でしょう。

rj480z
質問者

補足

「レディと言えないアンフェアな女性にはレディファーストをしなくてもよい。」という意見は間違っていないがどのような女性を「レディと言えないアンフェアな女性」と判断してよいかどうかが不明確なのでケースバイケースになる。 ということなのですか?

• Sakura2568
回答No.6

あなたがそれを行ったときにほかのレディはどう見るかしら? あなたは好ましいと思う女性からどう見られたいですか? 厚かましい、無作法な女性は発信力も強かったりします。あなたから受けた扱いを他の女性に伝えるなどわけないことでしょう。 あの男性は女性に不躾な振る舞いをしたらしいわよ?って広まるとしたらどう思う? 女性の噂や情報伝達力、恐ろしいものよ。 それよりは誰にでも程々に紳士に振る舞って あの人は良い人ねと誰からも言われるくらいが良いのではない?

• hiodraiu
回答No.5

ケースバイケースです

rj480z
質問者

補足

もっと詳しく具体的に回答してください。

noname#259815
noname#259815
回答No.4

レディファーストは「男性が女性を守る」ということです。 レディファーストという事で女性を先に行かせて相手の攻撃から自分の身を守った非情な男がいたそうです。 アンフェアな女性とはどんな女性をいうのか分かりませんが 常にレディファーストが優先されるとは限りません 欧米でのレディファーストは乗車・食事の場面で女性を優先することを言います。

noname#259322
noname#259322
回答No.3

底意地が悪く、女性を冷笑する価値観で、傲慢だとも思います。 言っていることは「男は思うがまま女にランクをつけ、評価し、待遇に差をつける(ことで自分たちに都合の悪い言動をする女にはみじめな思いをさせ劣位に落としてやる)」ですからね。 「レディ」という男性からの格付けをありがたがるように女性を調教したいかのようです。 「レディとは言えない」とは何を指しているのでしょうか。 アンフェアって誰が判断するのでしょうか。 そのうえ、「お前にレディファーストなど値しない」と決めつけられた女性はどう思い、どう振る舞うか考えれば、賢い意見とは言えませんね。

• 69015802
回答No.2

まあ少なくとも平気で割り込みするようなおばさんにまで譲る必要はないと思います。

• kairibaka
回答No.1

レディかどうかを決めるのは誰? まさかあんたが決めるの? 一体どんだけ自分の事をジェントルマンだとお思いで? とは思いますね。 男として、気持ちはわからないではないですが。

rj480z
質問者

補足

このサイトは質問サイトであり質問者は私です。あなたの投稿は私の質問に対するあなたの意見しか記されていなくて私の質問の回答になっていません、私の質問に回答してください。