• 締切済み

確定申告について サイトの手数料

今年初めて確定申告する者です。 fanboxというサイトで副収入を得ており、利益の10%が手数料として引かれ、振り込まれます。この時発生する手数料は経費として見なしても問題ないでしょうか?youtubeに上がってるfanboxのセミナーの動画を見たところ、経費として扱うと言っていたのですが念のため確認しておきたいです。 詳しい方、回答お願いします。

みんなの回答

• f272
回答No.1

手数料を経費として見なすのは問題です。経費なのですから経費とみなすのではなく、経費としてください。 「経費とみなす」というのは経費ではないけれど経費と同じ扱いをすると言う意味です。言葉を間違えています。