• 締切済み

卒アルの取り扱い

卒アルって捨てればいいのですか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.5

とっといたほうがいいですよ。私は同級生のLINEグループに招待されて、何人もから声をかけられたけど思い出せない人が何人かいて、卒業アルバムを見て「3組の田中君てこれかあ」って確認しました。

  • 1kqq6v
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.4

好きにすればいいです。 あなたにあげたものなんですから。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5183)
回答No.3

普通は保管しておくものです。

MMO5555
質問者

補足

嫌な思い出が沢山あったものですからね…

回答No.2

捨てても良いとは思いますけど

回答No.1

ご自分の好きにすれば良いですよ

関連するQ&A

  • 卒アルどうしましたか?

    最近、部屋をスッキリしようと、思い切って断捨離をはじめました。 子供のころのおもちゃとか、本とか処分したり売ったりしてだいぶん綺麗になりましたが、 ひとつ問題が・・・。 卒アルです。 はっきりいっていらないんですよね(・・;) 邪魔だし見ないし・・・ 写真移りも悪いし・・・ 他の人には、いちおう思い出だし何でもかんでも捨てなくてもいいと思うよ。と 言われるのですが。 皆さんは自分の卒アルってどうしましたか? 処分してしまった方や今でも大切に持ってる方 卒アルどこにしまったっけ? などでもいいです。 いろんな意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 卒アル

    卒アルを捨てるのはバカですか?

  • 卒アル

    卒アルを捨てたいのですがどうやって捨てたらいいでしょうか? 外から見えないようにだけして燃えるゴミで捨てたらダメですか?

  • 可愛く卒アルに写りたい!

    私は、明日、卒アルの個人写真を撮ります なので、可愛く写る方法、可愛い髪形などあれば お願いします。

  • 卒アルを見たがる心理?

    知人男性が、やたら卒アルを見せてと言ってきます。 これが、20代前半くらいまでなら解るような気もしますが、私は28才でその男性も同い年です。 そもそも「卒アル」というフレーズを聞いたのも久し振りだったので、最初に言われた時は冗談で言っているのかと思いました。 1回目言われた時は、冗談半分だと思ったので軽く流しました。そして2回目言われた時には「私も随分見てないな。実家にあると思うから、今度帰省した時にでも探してみようかな」と答えました。 私は現在一人暮しで、実家は新幹線+在来線で4時間かかる場所にあります。 それからは、暫く言ってこなくなりましたが、最近になり「お正月は実家に帰ったんでしょ? 卒アル持ってきた?」と聞かれてびっくりしました。 「あっ、そう言えば忘れてた」と言ったところ、「もう送ってもらいなよ」と言われました。 私自身、卒アルを見せる事には何の抵抗もありませんが、そこまで見たがる意味が解らず困惑しています。男性から見て、卒アルってそんなに見たい物ですか? ちなみに、私は男性の卒アルを見たいとは全く思いません。

  • 卒アル見せるかどうか

    割と新しく仲良くなった人が初めて自分の家にきたときは、 自分から卒業アルバムとかみせますか? それとも見たいといわれたらみせますか? その場合に、小学校時代の卒アルもみせてあげても良いとおもえますか?

  • 中学高校の卒アル捨てても良いですよね。捨てました?

    中学高校の卒アルなんていらないのですぐにでも捨てたいのですが、母親が何を言い出すか分からないので捨てられない30歳男性です。 母が亡くなり次第、すぐに廃棄するつもりです。 卒アルを捨てた方は、他にいますか? 卒アルなくても別に変な人に思われないですよね。 そもそも卒アル見せて~という間柄になる人もできないと思いますが・・。 よろしくお願いします。

  • 卒アル撮らない方法

    高3です 今度卒アルの写真撮影があります 三年になってから一部から嫌がらせをされたりして、それでも通い続けました ずっと我慢してきましたが、どうしても卒アルだけはいやです ほんとにいやです 形として残さなくても一生頭に残りますが、せめて形だけは残したくありません 撮らなくてすむ方法はありますか? 無理ですとか、将来大人になったときにーとかそういうのはいりません沢山聞きました

  • ISSAさんって卒アルみたんですけど鼻整形してますよね?

    ISSAさんって卒アルみたんですけど鼻整形してますよね?

  • 卒アル自作の際に

    うちの学校では卒アルの中に自分で写真を切り貼りして作る自作ページがあります。 この時厚紙に写真を切り貼りして提出するのですが、これをちゃんとした写真でするのか、プリントアウトしたものでするのか迷っています。 どちらでやればいいのでしょう 迅速な回答、お待ちしております

専門家に質問してみよう