解決済み

卒アル見せるかどうか

  • 困ってます
  • 質問No.9502164
  • 閲覧数120
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 100% (4592/4592)

割と新しく仲良くなった人が初めて自分の家にきたときは、
自分から卒業アルバムとかみせますか?

それとも見たいといわれたらみせますか?

その場合に、小学校時代の卒アルもみせてあげても良いとおもえますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 14% (567/4041)

ぜひ見たいと言われたら
相手によって見せる人と
見せない人がいると思います。

答えは 相手による という事です。

何十かいの引っ越しで
何処にあるか解らないのですが
最近印刷会社経営のメンバ-がいるので
復刻作成して
小、中、のみ贈られてきて
一応手元にあります。
 
 
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4592/4592)

purimuro-zuさんお晩でございます。

>>答えは 相手による という事です。

相手によりますかあ。割と心をゆるした人には見せる感じなんでしょうか。

>>何十かいの引っ越しで
>>何処にあるか解らないのですが

そんなにもお引越しされてるとは!

じゃあ別れを沢山経験されてきたんですかあ。
引越しするときにじゃあ何回もお見送りされた経験があるんですね。寂しかったでしょうねえ><
投稿日時 - 2018-05-26 23:54:36

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 25% (1081/4268)

別にかまいませんよ。

ただ、ふざけた写真ばかりなので恥ずかしいですけど。

集合写真はいいのですがスナップは変顔ばかりで、校庭で何人かで写っている写真など自分だけ木に登ってるし・・・

高校時代も楽しかったですけど、時代というのかツッパリが流行っていて今見るとクラス写真が暴走族の集会かと思えるような写真で笑えます。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4592/4592)

回答ありがとうございます

恥ずかしいけども別にOKなんですね。

>>集合写真はいいのですがスナップは変顔ばかりで、校庭で何人かで写っ>>ている写真など自分だけ木に登ってるし

kgsさんってかなりじゃあヒョウキンなネアカな性格なんですね。
今もじゃあかなり明るくてよく喋る感じなんでしょうね。
投稿日時 - 2018-05-27 00:09:26
  • 回答No.9

ベストアンサー率 21% (1115/5247)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
絶対に断る。
何れの場合も例外は有りません。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4592/4592)

2012さんお晩でございます

絶対に断りますかあ。その頑なに断る理由が気になりますが^-^
私も今はあまり見せたくないですねえ
投稿日時 - 2018-05-27 00:08:11
  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (2229/6887)

他カテゴリのカテゴリマスター
卒アルは物置か押入れの奥だと思うので、わざわざ出して見せたりしません。

「見せて」と言われても「捨てた」「どこ行ったか分からない」と言って見せません。

他人の卒アル見て喜ぶのは中学生くらいまでかと。

卒アルは自身と親のためのものですから、仲のいい友人でさえ他人には見せません。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4592/4592)

mikuchiさんお晩でございます。

>>卒アルは物置か押入れの奥だと思うので、わざわざ出して見せたりしません。「見せて」と言われても「捨てた」「どこ行ったか分からない」と言って見せません。

じゃああまりそういうのは見せたくない感じなんですね。

>>他人の卒アル見て喜ぶのは中学生くらいまでかと。

中学生時代だと特にみせびらかしますもね。
高校時代も学校まで中学時代のを持ってきてた人がおりましたよ。
投稿日時 - 2018-05-26 23:34:46
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (2575/18256)

アンケート カテゴリマスター
寒寒ちゃんお晩でございます

高校の卒アルは捨てました

暗黒の3年間でしたので…(笑)

小学校・中学校はどうしたんだろ?

家にある感じもないし、捨てた記憶も無いんです

後に同じ職場になった高校の同級生が嬉しげに卒アルを見せびらかしておりましたが(当然私も載っている)ぶん殴ってやろか思いましたよ
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4592/4592)

みちよさんお晩でございます。

>>高校の卒アルは捨てました。暗黒の3年間でしたので

暗黒時代のものは捨ててやはりリセットしたくなりますよね。
私は捨ててないけども、高校時代はなかったことにしてますw

>>後に同じ職場になった高校の同級生が嬉しげに卒アルを見せびらかしておりましたが(当然私も載っている)ぶん殴ってやろか思いましたよ

うわあ~~~。。それは一番嫌なパターンですよね><

私も似たような経験あります。そして私の写真写りが変だったんで馬鹿にされちゃいました><
投稿日時 - 2018-05-26 23:32:57
  • 回答No.5

ベストアンサー率 12% (65/518)

卒業した小学校は小六の二学期に転校してきた(転入した)ので
卒アルにはほとんど載ってません
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4592/4592)

そういえば転校が多かったっていってましたもね。
6年生のときは二学期からきたんですかあ。

じゃあ前の学校の卒アルの文集にdonkonshonnnakaさんは顔写真つきで登場してたんでしょうか^^
投稿日時 - 2018-05-26 23:30:07
  • 回答No.4

ベストアンサー率 12% (65/518)

別に決別とか大層な意味はなく、要らないので捨てただけです
雑誌とかを捨てる場合と同様です

一応、個人情報が載っているので、資源ゴミじゃなく可燃ゴミに出しました
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4592/4592)

単に要らないので捨てただけなんですね。

まあ過去のことですからね。これからや現在のことがやっぱり人生って大事ですし。

donkonshonnnakaさんの小学校時代の卒アルとかはちょっとみてみたかったですねw

白黒写真の時代だったんでしょうね。まだ。
投稿日時 - 2018-05-26 20:30:23
  • 回答No.3

乍罔乍廡貳さん、こんばんは。(*´-`)ハァ~
卒アルはみんな捨てちゃいましたね!(笑)
(* ̄∇ ̄*)b
暗黒人生の過去は全てゴミと化し全廃棄!!
Ψ(`∀´)Ψケケケ
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4592/4592)

kekkonwedding47さんお晩でございます。
全部捨ててしまったんですね。

>>暗黒人生の過去は全てゴミと化し全廃棄!!

良い思い出がないと捨てたくなる気持ちわかります。

私は捨ててないけどもも中学や高校時代はまさに暗黒時代でしたんで自分の中では無かったことにしてますw
投稿日時 - 2018-05-26 20:28:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (70/286)

積極的に見せる必要はないと思います。
相手が見たがって、ご自分も見せても良いと感じるなら見せれば良いのではないでしょうか。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4592/4592)

回答ありがとうございます

積極的にはみせないけども、相手がみたいといえば見せても良いというスタンスなんですね。

なるほど。そういう人が多いのかもしれませんねえ
投稿日時 - 2018-05-26 20:27:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (65/518)

処分したので、見せられません
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4592/4592)

donkonshonnnakaさんはお晩でございます。

処分されたんですね。過去と決別するために捨ててしまったんでしょうか。
投稿日時 - 2018-05-26 19:13:50