• ベストアンサー

トレントは外国人が多く利用してるそうですが、その外

トレントは外国人が多く利用してるそうですが、その外国人を日本の警察が捜査し、日本の法律で裁けないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

トレント自体は合法ですので「トレントを使って違法ダウンロードをしている海外在住の外国人」と判断して回答します。 >その外国人を日本の警察が捜査し、日本の法律で裁けないのですか? 国際的な著作権の違反があって、日本に被害があって、訴訟が起こされれば日本の裁判にかけられます。 その段階では日本の警察が捜査しますが、相手国の司法当局の協力が必要となります。

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

裁けますが 日本の警察は やる気がありません。

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます