• ベストアンサー

テレンス・トレント・ダービー

最近テレンス・トレント・ダービーが改名したそうですが、何という名前になったのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

テレンス・トレント・ダービーは、'98年に一度名前を、Sananda(サナンダ)に改めており、現在はSananda Maitreya(サナンダ・マイトレーヤ?日本での表記未確認)となっております。新作アルバム『Wildcard』は下記URLを参照願います。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=838341 もっとも、'89年にはThe Incredible E.G. O'Reilly名義でシングルをリリースしたなんて事もありましたね。

tetsuo2001
質問者

お礼

ありがとうございました! >'89年にはThe Incredible E.G. O'Reilly名義でシングルをリリース ありましたねー、そういえば。すっかり忘れてました。 CDの名前もわからなかったので助かりました。

その他の回答 (1)

• TTDN
回答No.2

ダービーは改名したと言われていますが、テレンス・トレント・ダービーと いう名前を捨てたわけではないので、正確には改名ではありません。 最新アルバムのクレジットにも、 サナンダ・マイトレイヤ AKA テレンス・トレント・ダービーと 入っているはずです。 では、そのサナンダってなんだ! ということですが、 ある日彼は夢のなかで、「サナンダ、サナンダ…」と呼ばれたらしいのです。 それが、自分の大いなる意志の名前だと気づいたダービーは、 その名前をクレジットするようになりました。 ダービーとサナンダの関係性は、サナンダは天にある存在で、 現世のダービーという人物を通して音楽を世に伝えているという。 しばらく音沙汰なかったと思ったら、かなり神秘主義な方面へ 向かわれています。 それでも、ニューアルバム「WILD CARD」は最近聴いたアルバムのなかでも かなり気に入っている。 あと、CSかなんかでダービーの過去のライブを再放送していて、 友達がビデオにとって送ってくれた。 最高に、かっこいい~。

tetsuo2001
質問者

お礼

ありがとうございます! 夢のお告げですかー。ま、確かに前からちょっとエキセントリック入ってましたけどね(笑)。