• ベストアンサー

ある、レスに対して

ある、掲示板に タイヤを買った年はもう少し降ってくれないと損した気分になる このレスに対して私はこう返信しました。 新しいタイヤより大雪のほうがやばいよ 大雪になればそんな損得勘定吹っ飛びますよ。 なんでこんな馬鹿な考えになるのかな? このような返信しました。 めちゃくちゃ馬鹿にされました。 私はこのレスはタイヤを買った年はもう少し(ゆきが)降ってくれないと損した気分になると解釈したのですが間違っていますか? 私に間違いがあれば指摘してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>ある、掲示板 とはどこでしょうね… 5ちゃんねる(2ちゃんねる) https://okwave.jp/c4028.html を質問時にカテゴリで選んでいるので5ちゃんねるでしょうか… それだったらまぁ仕方ないと言うかスルーするしか無いですね。 >私に間違いがあれば指摘してください。 まぁ間違ってはいないでしょうね。ただ「なんでこんな馬鹿な考えになるのかな?」を最後に付け加えたのは余計だったかな?って気はします。

atushi777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 他の人は、意味がわからないとか、何、言うてるの馬鹿なの散々言われました。誰一人、私がもう雪が降ってほしくないということを理解してくれる人は、いませんでした。 この日は、全国的に大雪になった日です。 下手な文章ですがわかってくれてありがとうございます。

その他の回答 (2)

• MT765
回答No.3

>私に間違いがあれば指摘してください 他の方もおっしゃっていますが別に間違いではないでしょう。 ただ何というかTwitterで言うところの「クソリプ」みたいに感じます。 相手が望んだ(想定した)返信ではないということでしょう。

atushi777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 書き込んだ相手の人は、なにもいいませんでした。 他のひとがボロクソに書き込みました。 意味がわからない、何様だとか、老害、恥知らずとか色々いわれました。 わかってくれてありがとうございます。

• qwe2010
回答No.2

もう少し降ってくれないと損した気分になる それに対して、馬鹿な考え。 これが間違っています。 大雪が降らない地域とか、 大雪が降る地域では、考え方が違います。 又車に乗る頻度でも考え方が違うのです。 相手の人は、無理にタイヤを買わないでもよい人。 雪が積もれば、2~3日乗らなければよい環境なのです。 大雪など今までなくて、そんなことは想定してもない。 いろんな考えがあることを、あなたが知らなかったために馬鹿にされたのです。

atushi777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 相手の人は、の人は、無理にタイヤを買わないでもよい人。 雪が積もれば、2~3日乗らなければよい環境なのです。 大雪など今までなくて、そんなことは想定してもない。 この仮定は、全て間違っています。 既に新しいタイヤを買っています。 多分、レスを書いた人は、通勤で使っていると思います。 大雪は、何度も経験しています。 ちなみにレスを書いた日は、全国的に大雪でした。  いろんな考え方があることは、わかっています。 ただ私はもっと雪が降って欲しい解釈しただけです。