• ベストアンサー

ある、レスに対して

ある、掲示板に タイヤを買った年はもう少し降ってくれないと損した気分になる このレスに対して私はこう返信しました。 新しいタイヤより大雪のほうがやばいよ 大雪になればそんな損得勘定吹っ飛びますよ。 なんでこんな馬鹿な考えになるのかな? このような返信しました。 めちゃくちゃ馬鹿にされました。 私はこのレスはタイヤを買った年はもう少し(ゆきが)降ってくれないと損した気分になると解釈したのですが間違っていますか? 私に間違いがあれば指摘してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14130/27553)
回答No.1

>ある、掲示板 とはどこでしょうね… 5ちゃんねる(2ちゃんねる) https://okwave.jp/c4028.html を質問時にカテゴリで選んでいるので5ちゃんねるでしょうか… それだったらまぁ仕方ないと言うかスルーするしか無いですね。 >私に間違いがあれば指摘してください。 まぁ間違ってはいないでしょうね。ただ「なんでこんな馬鹿な考えになるのかな?」を最後に付け加えたのは余計だったかな?って気はします。

atushi777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 他の人は、意味がわからないとか、何、言うてるの馬鹿なの散々言われました。誰一人、私がもう雪が降ってほしくないということを理解してくれる人は、いませんでした。 この日は、全国的に大雪になった日です。 下手な文章ですがわかってくれてありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1891/3323)
回答No.3

>私に間違いがあれば指摘してください 他の方もおっしゃっていますが別に間違いではないでしょう。 ただ何というかTwitterで言うところの「クソリプ」みたいに感じます。 相手が望んだ(想定した)返信ではないということでしょう。

atushi777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 書き込んだ相手の人は、なにもいいませんでした。 他のひとがボロクソに書き込みました。 意味がわからない、何様だとか、老害、恥知らずとか色々いわれました。 わかってくれてありがとうございます。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.2

もう少し降ってくれないと損した気分になる それに対して、馬鹿な考え。 これが間違っています。 大雪が降らない地域とか、 大雪が降る地域では、考え方が違います。 又車に乗る頻度でも考え方が違うのです。 相手の人は、無理にタイヤを買わないでもよい人。 雪が積もれば、2~3日乗らなければよい環境なのです。 大雪など今までなくて、そんなことは想定してもない。 いろんな考えがあることを、あなたが知らなかったために馬鹿にされたのです。

atushi777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 相手の人は、の人は、無理にタイヤを買わないでもよい人。 雪が積もれば、2~3日乗らなければよい環境なのです。 大雪など今までなくて、そんなことは想定してもない。 この仮定は、全て間違っています。 既に新しいタイヤを買っています。 多分、レスを書いた人は、通勤で使っていると思います。 大雪は、何度も経験しています。 ちなみにレスを書いた日は、全国的に大雪でした。  いろんな考え方があることは、わかっています。 ただ私はもっと雪が降って欲しい解釈しただけです。

関連するQ&A

  • SEXレスって普通ですか?

    結婚10年目の34歳男です。 子供は2人で下が3歳です。 数ヶ月前に喧嘩した後から、会話も無く当然SEXしなくなりました。 最近は、会話も少しですがするようになり、以前のような関係にもどりつつあり、思い切って誘ってみたのですが、馬鹿にされたような口調で断られました。 自分にとっては、真剣に根性だして話したつもりだったのですが… 男にとって、SEXは必要不可欠な行動であり、やはり行為をしたくなるのは普通だと思うのですが、女性はそうではないのですか? 今後、自分から誘うことは正直できないです。(少し屈辱でした) このままSEXレスになるのは間違いないと感じます。 皆さんの質問をみてますと、数年レスが続いているかたもおられるみたいですが、夫婦生活は楽しいですか? 自分は、楽しくないです。子供は好きですので離れたくないですが、もし今後の人生が楽しくないなら、思い切って新しい人生も考えます。 今ならまだやり直しができる年齢だと思っております。 実際にこのような関係からどのようになられたか、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 性欲を抑えたいorレス解消

    30歳子なし主婦です。 結婚3年目でレス状態です。 最後にしたのが1年前くらいです。 主人には誘ってるのですが、ハードな仕事をしているので、怪我などで体がしんどいようです。 それに加えて両親と同居なので声が聞こえるかもという心配でできません。 今まではオナニーしてなんとか抑えてましたが、最近性欲がひどすぎてオナニーじゃ満足できません。 主人は35歳で人並みに性欲はありますが、今はそれどころじゃないという感じです。 ラブホも考えましたが、金銭的な余裕がないので勿体ないという思いと、休みが少ないので貴重な休みは趣味の時間に費やしてほしいと思っています。 でも、私の性欲が、、 私の親友夫婦もレスなので、いっそ親友旦那としちゃえばいいんじゃないかという馬鹿な考えまで出てきてしまいました。 どうしたら性欲を抑えられますか? 毎日毎日主人が寝てから横でオナニーするのもせつないです。 本当はレス解消できたら1番良いのでしょうが。。 ちなみに運動は水泳と散歩程度はしています。 よろしくお願いします。

  • 御祝儀を「おしゅうぎ」と読む地域はどこですか?

    カテ違いならすみません(悩んでこちらにしました)。 とある掲示板の過去トピ(結婚のトピ)を見ていたら「お祝儀」と書いていた人がいて、それに対して「それは『ご祝儀』と読むのですよ」というレスがありました。 すると今度は「『お祝儀』と読む地域もあるので間違いとは言い切れない」という指摘レスがありました。 以来、「お祝儀」と読む地域はどこなのだろうと思っております。 詳細な地名までは結構ですので(○○地域の一部などで十分です)、ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • バイクのタイヤの中身

    こんにちは。 20年ほど前に 原付50ccスクーターの リードSSに乗っていたことがあります。 このスクーターを購入するときに 心をひかれた事柄に フロントディスクブレーキと チューブレスタイヤが ありました。 記憶に間違いなければ 当時のスクーターのタイヤは チューブラー?(チューブ付き?)タイヤでした。 それなので とても魅力的に感じたのを覚えています。 パンクしにくい・・・などなどで。 さて質問です。 半年以内には ビッグスクーター(たぶんフォルツァ)を 購入したいと思っています。 そこで、仕様などを見ていて ふと思いました。 フォルツァ(およびビッグスクーター)のタイヤは チューブレスタイヤなのだろうか・・・と。 一番知りたいのは 昨今のビッグスクーターのことですが そもそも 原付や普通のミッション付きバイクのタイヤも チューブレスなのかどうか 知りたくなってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 掲示板とweb拍手

    私はある掲示板サイトに通っています。 最近乗り気がしないのであまり書き込みしませんが、サイトAにはまた行くようになりました。 ある日、サイトBにも顔を出し、Cさん(仮)の立てたスレッドに2回ほど書きました。なぜCさんだけに書いたのかは、そこのサイトで高年齢層で年も近いCさんには親しみを持て、またCさんの返事は読んで楽しいのでだと自分では思っています。 すると、数日後私のサイトのweb拍手に、 「サイトAに来ているのにサイトBに来ないのは忙しいからですか?また、レスをするときスレ主を選んでいますか?だとしたらちょっと・・・だと思います。レスするなら全員にして欲しいです。Cさんのにしかレスしてませんよね?私にとってはCさんの追っかけにしか見えないです。他の人を嫌っているわけではないですよね?」 というような拍手が来てしまいました。 日にちを空けてもう一通同じようなのが着ました。違う人もそう思ったのか、「返事ください」の催促なのかはわかりませんが。 掲示板でレスするなら全員にしなければならないのでしょうか? 特定の人にだけレスして贔屓のようなことをするのはマナー違反ですか?それだけで追っかけになってしまうのでしょうか? 私は拍手には返信するのですが、こういうのはどういう風に対応したレスをすればいいでしょうか? 私がCさんと同じく掲示板では高年齢層にあることは出したくないです。(年齢は公開していません) また、送った人は掲示板にいる年齢層から考えて小学生か中学生だと思われます。 拍手返信ですが、ブログは更新しているのに拍手レスがされなかったら感じ悪いですか?「すっぽかしている」と見られてしまいますよね? こういうのは最大何日まで待てますか?(「返信する義務はない」とか言ったら好感度が大幅に下がってしまうのでそれは避けたいです)

  • 掲示板【大手小町】い憤慨!!

    カテゴリが噛みあっていなかったらスミマセン。 大手小町という掲示板があるのですが、 私は純粋にみなさんのお考えといいますか、 意見が拝聴できればと思って先日トピを立てました。 そのトピは2日後位には掲載され、翌日にはレスも1件いただいていました。 ところが、突然、トピが抹消されたのです 掲載ルールに違反してるとも思えません。 管理者に[なぜでしょうか?]と返信アドレスを送って問い合わせても無視! 新たにトピを立てても無視! 納得がいきません。 掲示板では仕方ないことなのでしょうが、 こんなものなのですか?

  • 金融危機についてバカみたいな質問をしたいのですが・・・

    雇用不安による消費の冷え込みなど、全体的にお金の巡りが悪くなっているから起こっている金融危機だと思うのですが、 私はどこかが溜め込んでいるから、お金が巡らないと解釈しているのですが、やはりこの考えはおかしいのでしょうか? もしあっているとしたら、発行しているお金の量自体は結局変わらないわけなので、今現在、お金を一番持っている、溜め込んでいるのは誰(どこの企業、どこの国)なのでしょうか? 私の解釈の間違いへの指摘等お待ちしています。

  • スタッドレスタイヤの銘柄違いはOK?

    昨日の大雪?には参りました。最近入手したサンバー4WDは、相当雪には強いだろうと思い自信を持って出かけたのですが、数cmの新雪で、お尻を振りながら進む始末でまったく頼りにならなかったのです。今朝になって、タイヤを確認すると、どのような訳か右後輪だけ同サイズですがメーカーが違っています。4本とも7部山で2008年製ですが、これって、間違いでしょうか?それともサンバーは雪に弱いのでしょうか?そのような経験をされた方はいらっしゃいませんか?よろしくお願いいたします。

  • 結婚一年半でレス気味。

    よくある内容だとは思いますが、誰にも相談できなく、最近色々たまってきたので、吐かせてください。 私達は20代後半で結婚一年半、子供7ヶ月です。 土日は必ず一緒に遊ぶほど、夫婦仲はとても良いです。 ただひとつ、性生活についての価値観がとても違っていて、それが私にとってとても辛いです。 結婚前&結婚当初は、ほぼ同じでした。付き合っていたときは会う度にしていたし、結婚してからも週3~4日ほどしていました。旦那から誘ってくれることが多かったし、朝や昼にすることも多かったほどです。 ですが、ここ半年、旦那に誘われることがほとんどなくなりました。この半年で急に仕事が忙しくなったということもあるのですが。私から誘ってギリギリ週1あるくらい。それも、仕方なく、という雰囲気が伝わってきて、自分から誘っておきながら私も嬉しくはありません。最近は誘っても、仕事で疲れているとか、大きくならないとか、元気がでないとか、言い訳ばかり。平日に誘ったら仕事前は疲れるからしたくないというから、週末に誘うと、せっかくの休みだから休みたい、と。とにかくしない言い訳ばかり。ここまでくると毎回毎回断られる私もとても馬鹿らしくなってきます。いっそセフレでも探したい気分になっています。旦那にそれを言うと、嫌だけどそんなにエッチがしたいならすれば?とやけ気味に言われました。悲しい。 だけど、私のことは愛しているそうです。 夫の言い分としては、私のことは大好きだけど、したいとは思わない。する理由よりしない理由の方が多い。性欲が減退していて、する気が起きない。仕事のストレスで、する気が起きない。エッチしてるより私とゲームしてる方が楽しい。私以外とは絶対エッチはしない。だから全くしたくないわけではなく、月1~2でしたい。ということです。 私としては月1~2は少なすぎる・・・。4でも少ないと思ってるのに。それって全然愛されてないじゃん・・・私も女として愛されたいのに・・・もう一生そういうこともないのかな・・・と悲しくなります。それなら1日限りの相手でもいいから、一瞬でも自分を愛してくれる人と情事を楽しみたいと思ってしまいます。 レスは1ヶ月以上ない場合というのは知っているのですが、どんどん減っているので私はレス気味だと思っています。 あと、毎日孤独な育児とたたかっているので、愛されたい願望が前より強くなっているのも事実です。 相談というより、愚痴のようなものを綴っただけなのですが、なにかこんな私に道を示してもらえると嬉しいです。

  • 雪用のチェーンについて

    雪用のチェーンについて教えて下さい。 2005年型オデッセイタイプMに乗っています。 ノーマルタイヤのままで今回、北陸の温泉に行くのですが、 非常用として雪が降ったときを考えチェーンを購入しようと考えています。 1.ノーマルタイヤからチェーンは有効でしょうか? 2.基本的に前日から大雪警報など出ている場合、旅行を取りやめます。あくまでも非常用(天気予報が外れた場合)です。 3.いくら非常用と考えてもチェーンの前にスタッドレスを4本つけるのが当然で1.の考えは非常識でしょうか?また、スタッドレスなら北陸の温泉地辺りは問題なしでしょうか? よろしくお願いいたします。