• 締切済み

EPSON EP-884で年賀状が印刷できない

添付画像一番上の年賀状を作成しています。版画に3枚の写真の通信面を筆まめで作成し印刷したところ、13枚中5枚は一番上のように正常に印刷されましたが、8枚は真ん中の写真のように蝶の写真が印刷できませんでした。そこで、蝶だけの通信面を作成しハガキに印刷したところ印刷できませんでした。普通紙とハガキを交互重ねてプリンタにセットし印刷したところ、添付写真の一番下のように普通紙には蝶が印刷できましたが、ハガキには印刷できませんでした。プリンタドライバ、ファームウェアを再インストールしましたが事象は変わりませんでした。 この事象が発生した後、ハガキに宛名面の印刷はできました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

印字されたハガキと認識され、印字行為を行われなかったものと思われます。 無地のハガキでやり直すしかないかもしれませんね。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27592)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-884aw.htm こちらですね。 >普通紙とハガキを交互重ねてプリンタにセット って言うのが良くない気はしますけどね…

関連するQ&A

  • Epson photo+で年賀状が印刷できない

    プリンタ EP708A OS Windows10 64bit エプソンホームページよりEpson photo+をダウンロードし通信面に写真枠付きの年賀状を印刷しようしましたが、印刷データ送信OKまでで止まってしまいます。プリンタも少しだけ動いて止まります。インクの残量などを表示するダイアログも出ますが、残り時間0秒、で一瞬で消えます。印刷ジョブのゼロ件になって印刷できたこと?になっています。 今まで行った対応 プリンタドライバを削除して最新のものをあてる。 Epson ephoto+を一度削除して、再度、ダウンロード、インストール。 もう一台ある同じOSのパソコンにインストールを行うも、結果は同じ。 Epson ephoto+で宛名面やLサイズの写真は印刷できます、今のところ年賀状の通信面だけが印刷できません。 その他のソフト、ワードやエクセル、アクロバットリーダーからは普通に印刷できております。 どなたかお助けください、よろしくお願いします。   ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON社EP-M570Tでの年賀状印刷がずれる

    EPSON EP-M570Tで年賀状を印刷しています。用紙と設定は「ハガキ・インクジェット紙」です。連続印刷しているうちに、ハガキの最初または最後の1cmくらいの印刷がずれてにじんだようになってしまいます。問題ない時と問題ある時がマチマチですが、何枚か印刷するうちに症状が出てくる傾向があります。インクなどには問題ないと思われます。用紙送りがうまくいっていないようなのですが、対処方法はないでしょうか? 実際に印刷したハガキの写真を添付します。一番下が正常、上の2枚が失敗です。左端と右端がずれています。ずれている範囲は、その下の写真(隠してあります)もずれています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 年賀状のフチなし印刷について

    こんにちは。 年賀状作成を数日前から取り掛かっております。 通信面のフチなし印刷をしたく、プリンタ設定を「ハガキ(フチなし)」にしたのですが、印刷可能範囲がなぜかおかしいことになっています。 デザイン作成画面の「印刷可能範囲」の赤点線もハガキからずれ、警告文も出る始末(今身近にプリンタがないので数値や表現は正確には覚えていませんが「ハガキは100x148なのに109x160?になってるけど印刷してもいいの?」的な内容です)。 「ハガキ(フチあり)」に設定すると、きちんとはがきサイズに印刷できます(当たり前ですがフチありです)。 年賀状作成ソフトを変えてみても、同じように出ますのでプリンタの設定の問題なのでしょうが、どこをいじればいいのか分かりません。そもそも去年作成時には全く起こらなかった現象です(「フチなし」にすれば、デザイン作成画面でも赤点線ははがきサイズぎりぎりになっていました)。 プリンター:ブラザーDCP-J940N ソフト:筆王ZERO、筆まめ28 です。 よろしくお願いします。

  • 年賀状の印刷なんですが・・・

    困っているんですが、教えて下さい。 昨年から、パソコンで年賀状の印刷を始めてみたのですが、子供の写真を、ハローキティーのハガキプリントと言うソフトに取り込んで作成し、印刷の段階になって、1枚~2枚は、うまくいく時もあるのですが、その後印刷の途中でプリンターから、出てきてしまったりするんです。おかげで、何枚もハガキを無駄にしています。特に写真の印刷がうまくいきません。宛名印刷は、問題なく出来ました。 昨年は、アナログのカメラで撮った写真をCDに書き込んだ物を使いました。 今年は、デジタルカメラの写真を使いました。どちらにしても同じ症状が出てしまいます。使用している機種ですが、パソコンが、シャープのノートパソコンでBJ300Mでプリンターは、EPSONのPM-880Cです。 パソコンの事は、詳しい事がまるでわかりません。約2年前に買った物を特にいじる事も無く普通に使っています。64MBのままです。教えて下さい。

  • 年賀状の印刷

    今まで年賀状はすべて手書きでしたが、今年初めて印刷することになりました。 そこで質問です。印刷には専用のはがきが必要ですか?普通のお年玉はがきでも大丈夫ですか? ちなみにプリンターはエプソンのPX-A620で写真ではなく絵を印刷しようと思ってます。

  • エプソンEP803Aの葉書印刷がうまくいかない

    Mac10.5.8です。はがきデザインキットで宛名印刷をしたいのですが、葉書で設定すると1/6位のサイズで葉書の左上に小さく印刷されるだけです。A4で印刷すると普通の葉書の大きさになります。プリンタの用紙設定で、葉書は上段、A4は下段なのですが、葉書で設定しても上段下段の選択画面がでません。プリンタは最新のドライブにインストールし直したし、他のソフトからは葉書印刷できます。はがきデザインキットだけ出来ないのはエプソンEP803AWとの対応がうまくできないのでしょうか?

  • hpのプリンター 年賀状印刷がずれます 

    hp5520のプリンターで年賀状を印刷したいのですが、 どうやっても上が切れる形になります。 横幅はずれませんが上が1~5cmほど切れるかたちになります。 年賀状はワードで作成しています。 新規→ハガキサイズで作成 差し込み文書→ハガキ印刷で作成 2パターンもやってみましたが、状況変わらず。 hpのホームページで設定方法を調べやってみましたが (プリンターとWordをそれぞれに「はがき」で設定する) 余計にひどくなりました・・・・。 ちなみに、A4で印刷したらうまく行きました。 やった!と思いハガキでしたら失敗… つまりは、どこかがA4設定になってるんですかね??? ほとほと困り果ててこちらに質問させていただきました。 どうかお知恵を貸してください!!

  • 年賀状 印刷

    プリンターEW-452A 使用 年賀状作成ソフト Web年賀状キット2021 印刷時 用紙が一致しないため印刷を一時中止しました。 プリンター 用紙設定 ハガキ(100 148) 作成ソフト 用紙設定 ハガキ(100 148) になっております。 何度確認しても印刷が出来ず以前使用していたEPUSONのプリンターではなんの支障もなかったのですが、買い換えたプリンターではハガキの印刷ができず当惑してます。   ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 年賀状印刷のサイズが合いません…。

    作成ソフト…筆王zero 使用プリンタ…EPSON PX-G920 ハガキサイズ(10.0mm×14.8mm)、フチ無し設定で印刷しているのですがサイズがハガキより明らかに大きく印刷される上にずれて素材や文字がきれて印刷されてしまいます。 細かい設定を変えて行っても、ちゃんとハガキの大きさに納まってくれません…。どう対処すればよいでしょうか。

  • プリンとした年賀はがきに印刷できない

    HP製品Photosmart2575というプリンタを使用しています。 写真屋でプリントした年賀はがき(フジカラーポストカード・再生紙)に宛名のみ印刷しようとしましたが印刷できません。 普通はがきで練習した際はちゃんと印刷できました。プリントした年賀はがきは普通年賀はがきと比べると厚みがあります。これが原因でしょうか? 上手く印刷できる方法を是非教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう