• 締切済み

聞いてきても実際やる仕事内容が違う。

物流関係の仕事をしております。 先輩などが君はなんの仕事やりたい?って聞いてくるので 素直に 配送の仕事がしたいです! っていうのですが 聞いてきたとしても 現実は 仕分けなどをやらされます。 今日は、仕分けやりたいです! って言っても 現実は 配送だったりが多くあります。 会社の都合とかいろいろあるとおもうのですが 聞いてきたから、やりたいこと言ったのに 実際やるのは別の仕事内容なので なんでわざわざ聞いてくるのだろう?って思います。 なぜだとおもいますか? 本人に聞けばいい とは思いますが 休日なので、会社は月曜日からなので、 とりあえず質問サイトで相談してみます・

みんなの回答

回答No.1

こちらで質問されているので、恐らく不信感の方が強くなっているのではと推測しております。 正直、肯定的にも否定的にも理由付けは出来るので、その件は回答しません。 試しに暫く真逆のしたくない仕事を回答をしてみては?

関連するQ&A

  • 仕事内容 実際行ったら何か違う・・・

    くだらない子供じみた質問ですいませんが、非常に悩んでおります。 当方24歳男、初の派遣社員で大手物流会社にて社内ヘルプデスクとして働き始めました。 問題. 派遣営業「ヘルプデスク8割+事務2割の仕事」と言っていたのが、 実際は「ヘルプデスク2割+事務8割の仕事」だった。 当方、ヘルプデスク経験は無い為、 『現状では事務をとにかく覚えてもらおう、という事かな?』 と思っていたのですが、 『事務メインでこなしながら、ヘルプデスクをたまにやる』 仕事であるとわかりました。 仕事のメリット: 給料が良い 人間関係は現状では良い 仕事のデメリット: やりがいが前職のコールセンターでのサポート職に比べて低い (贅沢を言って申し訳ないです) ※過去に事務職を経験しており、その際、あまりに仕事ができず、 ミスを連発し、折角良かった人間関係も壊れてしまい、最悪な思いをした。 努力すれどもミスは直らず、注意力欠陥症かと思い病院へ行く程に。 これから派遣営業に仕事をきちんと引き継ぐ形で辞めるか話してみようか非常に悩んでいます。 仕事自体はまだ始まって1ヶ月です。 1ヶ月で何がわかる、とは思いますが、周囲の人間に迷惑をかけたくないんです。 周囲の方は非常に良い方ですが、自分の事務レベルの低さは本当に酷いので・・・。

  • 実際物流業界って??

    私は現在海外との関わりを持ちたいという思いから、国際物流の会社を中心に回り、選考もいくつか進んでいます。 ですが、物流業界に関しては「激務」「給料も良くない」などあまり良くない噂を聞くこともあります。 実際に社員の方にお会いしてお話をさせて頂く機会もありますが、みなさんバイタリティー溢れる良い方ばかりなので、物流の仕事に携わりたいという思いはあります。 ですが、できるだけ多くの方のお話を伺うことができれば幸いだと思いこちらに質問させて頂いています。 実際、物流業界ってどうなんでしょうか? みなさんが働かれている会社や環境、職種などによっても違ってくるとは思いますが、是非色々勉強させていただければと思います。

  • 仕事でミスばかりしています

    仕事でミスばかりしています 4月より入社しましたが、ミスばかりで先輩に多大な迷惑をかけています… そして今また失敗に気付きました… もう先輩に言うのが怖くてたまりません。でも月曜には必ず相談しなければいけません…また相手の方にも謝りの電話をしなければなりません。 明日電話して先輩に相談した方がいいのでしょうか? 休日まで後輩の失敗に付き合わされるなんて嫌ですよね… 不安でたまりません。皆さんならどうしますか?  また皆さんも社会人になったばかりの頃はミス多かったですか?大きなミスもありましたか? 私は自分が本当に要領が悪すぎて嫌でたまりません。

  • 貿易事務(商社、物流、メーカー)の仕事内容について教えて下さい

    貿易事務を希望してまして派遣会社に登録しました。 ちなみに未経験です。 私のやりたい仕事は、輸出に関わる書類の作成、船の予約なのですが いまいちよく分かってません。 商社、メーカー、物流の会社での貿易事務の仕事の内容の違いを教えて頂きたいです。 もちろん各会社によって違うとは思いますが、一般的にどういう感じなのか知りたいです。 派遣会社から商社の貿易事務の仕事を紹介されたのですが、 営業アシスタントがメインのように感じました。営業アシスタントでも 貿易事務の仕事に大きく関われるのでしょうか? 仕事内容としては経理?的なものと輸出に関わる書類作成でした。 もう1つ、物流会社の仕事も紹介されたのですが、B/L書類の作成とのことでした。 B/L書類のみの作成の仕事、ということもあるのでしょうか? 貿易の全体の流れは分かるのですが、各会社の仕事内容の違いがいまいち分かりません。 輸出のプロを目指すとしたら、どの会社(商社・物流・メーカー・船会社)が良いのでしょうか?

  • 仕事内容について

    仕事内容について 仙台市内です。 正社員。クリエーター。 デザイン制作、編集、恐らくイラストレーター、フォトショップを多用。 8:30~17:00 月20時間残業 賃金17万から20万(手 取だと14,5万くらい?) 休日は日祝、年間休日数99日 昇給、賞与なし、交通費15000円まで 育休、介護、看護休暇なし 加入保険等は雇用、労災、健康、厚生、退職金はなし 私は奨学金返済があるのですが、ボーナス無しだとちょっときついかなと思ったりもするのですが、仕事内容は魅力的です。大学でデザインを学んでいたので。 今時こういう会社はよくあるのでしょうか?不景気だしボーナス無の会社はよくあると聞きます。 仕事の内容を取るか、賃金を考え、他の仕事にするか悩んでいます。 皆様の意見をお願いします、

  • 仕事の内容 どのように書けば良いの?

    今ある志望企業に提出するアプローチシートを書いてあります。 それでよく仕事の内容とか職務経歴書とか書く欄がありますよね。 いつもこれだけ悩むんですよ。 なんて書いたら良いのか分からないんです。 頭の中ではいつもの仕事は理解しているけどその仕事をまとめるのが苦手です。 一応僕の仕事の内容書きますので「こう書いたら採用担当者がわかって貰えるよ」とかアドバイスください」 業種:食品会社 勤務地:大阪 配属:物流センター業務 これだけは人に聞かなくてもかけます。 朝 外から帰ってきた(コンビニとかちいさなスーパーなど)箱を整理したり、洗浄で箱を洗ったりしており、昼からセンター内の掃除をしたり深夜の流れ作業の準備(ベルトコンベアですぐ始動できるように準備する事)で終わりです。 簡単な作業ですけどね。 パートだしね。 これをまとめるにはどうしたら良いの?

  • 契約内容と実際の仕事内容(長文)

    2月半ばからある契約会社の紹介で仕事を始めました。 最初の仕事内容は初心者OKで特別な知識もあまり必要ないとの事でしたが、実際に働き出してみると、特別な知識が無いとちょっと難しい事がわかりました。 もっと具体的に書きますとタクシーの受注受付という仕事なんですが、最初はお客様からの受注電話を受けるという仕事で、特に地理に精通していなくてもパソコンで顧客管理がされているから大丈夫との事で契約しました。 しかし実際に始めてみると運転手から道の誘導をイキナリ電話で問い合わせがあったり、お客様からも○○通りの××にいるから迎えに来てという曖昧な電話も多くあります。そのたびに社員さんに聞かないとわからない始末です。 聞く社員さんにもよりますが丁寧に教えてくれる方もいれば「そんな事もわからんのか、、、ちっ」という感じで対応される方も多く苦痛になっています。電話口のお客さんを待たせては悪いという気持ちと聞くとまたいやな顔をされるという気持ちでストレスがたまります。 私は働いている職場とは違う市に住んでいる上に実家は他府県なので地理には疎いのです。その事は契約する前に告げてあったのですが「大丈夫」との事でした。 こんな感じなのですが派遣会社に契約内容が違うから更新期間前(更新は3月末)でも辞めさせて欲しいと言えるでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 採用条件と実際の待遇のギャップに悩んでいます。

    来年4月から社会人になる大学4年の者です。 もともと物を動かす物流に興味を持っていて、ある総合物流企業から内定を頂いたのですが、休日の面で悩んでいます。 その会社の年間休日数は完全週休2日制で毎年126日前後と募集要項に表記されていたのですが、内定後人事の方に質問をしたところ実際は部門にもよるが土曜出勤もあるし、年間休日数より20日差し引いた数ぐらいだと思って下さいと言われ悩んでいます。 休日出勤は物流という業界がてらという事も少しは知っているのですが、また世の中にはもっと過酷な条件で働いている方々もいるというのも理解していてますが。年間休日約106日についてはどう思われますか? まだ何分学生で社会の事も多くは解らない状態ですので皆様の率直な意見を聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

  • 仕事について

    私の会社は海外から安値で良い製品が入るように なってから経営がかなり厳しいようです。 そのためか周りは私に辞めて欲しいと思っています。 ただ私は辞めないので風説の流布を流され足を引っ張られ 周りからは無視され参っています。 辞めないのは次の仕事が見つからないからです。 今までのキャリアは捨てて応募が多い正社員にしてくれるような 配達業務はどうかなと思っています。 実際に配送の仕事をされている方、現実はどうでしょうか? 給料は17~20万もらえたら十分です。 他にこんな仕事は?などアドバイス頂けると助かります。

  • 求人広告の内容が実際の仕事内容とは大きく異なる

    派遣で短期(3週間程度)の仕事をしました。 詳細は控えますが、仕事内容は発信業務のコールセンター です。もともと私は発信業務は苦手でしたが、発信内容は セールスではなく、法律に基づく注意、喚起の内容です (延納の催促とかではありません)。 また発信相手も会社関係の方なので、電話帳を見て 電話をする相手と違って、暴言じみた反応は殆どない、 と思っておりました。 ところが、実際は色々な発信業務、発信内容があり、確かに 募集要項に書かれていた仕事もありましたが、それはほんの 一部で大半は、セールス関係の発信業務でした。 なので、私は仕事が合わないため、1週間程度で辞めました。 また派遣先の社員からも『あなたは使えない』とも言われました。 ここで聞きたいのは、私は募集要項に書いていた業務は 何も問題無くこなせました。ただセールス系の発信は自分自身で 拒否反応が出る程苦手なため辞めました。かつ、その旨は 募集要項には書かれておりませんでした。 募集内容と違う仕事をやらされ、本来なら3週間仕事をした分の 収入を予定していたが、1週間で終わったため、収入の当てが 外れた。私には落ち度は無い、という主張で相手の2週間分の 給与を請求することは出来ますか?

専門家に質問してみよう