• ベストアンサー

人を殺したい

SPROCKETERの回答

• SPROCKETER
回答No.2

自分が周囲の人から敵視されていて、周囲の人を殺さないと危ないと思い込んでいませんか。統合失調症と呼ばれている精神病の末期症状です。幻聴が聞こえたり、幻覚が見えたり、自分の裸体が美しいのだと信じ込んだり、自分が天才だと思い込んで、幻聴の声を信じ込んで殺人事件を起こす精神病です。 精神科で治療を受ければ治りますし、治らなくても症状が改善します。本気で殺人願望を持っているのであれば、早期入院した方が良いです。