• ベストアンサー

日本最高の地位

日本最高の地位、それは国会議員、与党派閥ぐるみの悪が裁 かれている。特捜部は国民の納得のいく捜査が出来るのか? 忖度により不起訴にするのか?後、1ヶ月あまり時間があり ません。裏金に係わった国会議員は逃げ切れるのだろうか? 質問です。日本最高の地位、この先結末はどうなるのでしょ うか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特捜部は国民の納得のいく捜査が出来るのか? ➣特捜部は、事件の捜査において、公正かつ厳格に行動することが期待されます。 特捜部は、国民の納得のいく捜査を行うために、証拠や証言を徹底的に分析し、適切な判断を下すことができると思う。(たぶん) 忖度により不起訴にするのか? ➣ 特捜部は、政治的な圧力や影響を受けにくいとされています。 特捜部は、忖度によって不起訴にすることはなく、法律に基づいて公正な判断を下します。 裏金に係わった国会議員は逃げ切れるのだろうか? ➣裏金に係わった国会議員は、逃げ切ることはできないでしょう。裏金に係わった国会議員は、特捜部の捜査に対して、全面的に協力することが求められます。 また、裏金に係わった国会議員は、国民に対して、自らの行動について説明責任を果たすことが必要です。 裏金に係わった国会議員は、法律や倫理に反する行為をした場合、厳正な処分を受けることになります。 日本最高の地位、この先結末はどうなるのでしょ うか? ➣それは予想することができません。ニュースを見ながら首を長くしてに待つしかありません。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

納得のいく捜査(たぶん)が気に成りますが、 ニュースを見ながら首を長くして持ちます。