• ベストアンサー

何時まで愚図る

特捜部が捜査して、連日4ヶ月ほど経ちますでしょうか? 国民の代表で有る国会議員、一般国民の取り締まりは厳 しいのに、国会議員は知りませんでしたで無罪放免。赤 子のように愚図る国会議員は、果たして尊敬に値するの だろうか。世間の見方が変わり、真面目な議員でも裏が 有るように見てしまします。旧呼び名「文書交通費」に 付いても、何も変わらない。質問です。国会議員は選挙 で総入れ替えしたい。有権者は投票をどうすれば良いと 思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

次期総選挙で裏金疑惑議員の多くが落選、引退に追込まれて自民党の新陳代謝が進行するのでしょうか。 無党派層は特に自民党以外に投票すると思います。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

世論がそうなるでしょうか?毎回選挙のたびに 甘い汁を吸っている富豪や財界人の人達、自民 に投票していますよ。更に、落選した議員が比 例により復活当選。これでは悪の巣は崩せませ ん。日本の最後の司法の砦、特捜部も国会議員 が作ったザル法には手出し出来ない仕組みに成 っています。お手上げ状態です。現実味が有り ません。夢の又夢です。