• 締切済み

無線LAN接続方法

パソコンを買い替えたら 無線LANの接続がうまくいきません。 パソコン画面で「製品が見つかりません」と繰り返し出ます。 どうすれば 解決しますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3435)
回答No.5

パソコンと接続する(無線LAN自動設定編)(エプソン EP-709A) NPD5709 https://www.youtube.com/watch?v=9dFXU9_jEX0 機種名はお使いのプリンターの機種名です パソコンにドライバーがインストールして居る場合はアンインストールしてからです プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=032680

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

無線LAN機器に接続する台数が多かったり、接続が不安定な状態ですと、接続がうまくいかなかったりするようです。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとは何の機器と接続されようとしているのか存じませんが、ドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

有線でOKでしたら、無線回路の故障あるいは無線回路が無い、市販の無線LAN子機を購入してUSBに差し込んでみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1003/2432)
回答No.2

ドライバー・ソフトウェアダウンロードをインストールしたらいかがですか。 https://www.epson.jp/support/download/ks/2.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

機種名を書いてください  プリンタードライバーを入れ替えてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A