EPSON PX-105が無線LAN接続できない

このQ&Aのポイント
  • Windows7からLenovoのWindows10に換えたところ、EPSON PX-105の無線LAN接続ができません。
  • セットアップ画面で「無線LAN接続ができませんでした。」と表示され進めません。
  • EPSON PX-105の無線LAN接続がうまくいかない原因を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

EPSON PX-105が無線LAN接続出来ない

この度Windows7からLenovoのWindows10に換えました。プリンターは今迄使っていたEPSON PX-105です。セットアップで無線LAN接続したいのですが、画面で「無線LAN接続ができませんでした。」となり、進みません。何が悪いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.4

各論に入る前に確認ですが、 Windows7の時も、ルーターを介して無線LAN接続にて使用していたのですか? イメージとして [Windows7PC]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[PX-105] の状態で使っていたものを、 [Windows10PC]-(区間1)-【[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[PX-105]】 に変更したい(【】の範囲内は変更無し)、のか、 もともとWindows7PCとはUSBで繋いでいたのを、 Windows10導入を機に、あらたに無線LANにしたいのか、どちらですか?

• jj-grapa
回答No.3
noname#242220
noname#242220
回答No.2

Windows10はwifi接続出来ない不具合が有る。 レノボのアップデートツールで最新版をダウンロード。 一時はwifiのドライバーをオフ、オンする事で使える。

回答No.1

マニュアルに書かれた手順道りに操作してますか? プリンターの電源を入れるタイミングを間違うとダメな場合があります