EP802Aの無線LAN接続できない?対策方法教えてください

このQ&Aのポイント
  • EP802Aの無線LAN接続できない原因と対策方法について解説します。
  • EP802Aの無線LAN設定でせつぞくできたが、ルーターのセキュリティーランプが点灯しパソコン側のネットワークが接続できません。どうすればいいのでしょうか?
  • EP802Aの無線LAN接続に関するトラブルの解決方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

EP802Aの無線LAN接続できません

無線LAN設定でせつぞくでき最初の画面で無線lanのマーク表示出来ましたが ルーターのセキュリティーランプが点灯しパソコン側のネットワークが接続できません 対策方法教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

PC~(WIFI)~プリンターの無線LANの方法詳しくおしえてください 宜しくお願いします。 マニュアルに書いてあります。 マニュアルを失くしたならココ https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-802a.htm

msshima
質問者

お礼

色々とありがとうございました。 マニュアル読んでも理解に苦しみ未だに解決しません いつまでもながびいても、申し訳ないので一旦終わりにします も少し勉強してから、質問します 初歩的な質問でしたが、丁寧に対応していただき、 本当にありがとうございました、感謝します

その他の回答 (5)

回答No.5

・PCとプリンターを無線で直接つなぐ PC~~(Wi-Fi)~~ プリンター ・ルーターを介してつなぐ PC~~(Wi-Fi)~~ ルータ ==(有線)==プリンター 「つなぐ」とは有線だけの意味ではない

msshima
質問者

補足

ありがとうございます やっと繋ぐ意味がわかりました、丁寧に説明していただきありがとう ございます。感謝、感謝です いよいよ本題に入りますが、先ずは 1) のPC~(WIFI)~プリンターの無線LANの方法詳しくおしえてください 宜しくお願いします。

回答No.4

質問をするなら相手に伝わる言葉を考えてください、自分の頭の中で完結しても意味ないです。 #2の質問で >EP802AのWi-Fiを使ってPCと直接無線でつないでるなら と書いたら、返事が ・プリンターとパソコンは直接繋いていません これは無線(Wi-Fi)は使わないと言ってるのと意味になる。 もし、無線でPCとプリンターをつなぎたいと思ってるなら..... 1)PCとプリンターを直接つなぐ 2)PC ・・・>ルータ ・・・>プリンターとつなぐ どちらにしたいのか理解し、プリンターの取説に書いてある方法でプリンタードライバー類をインストールすれば使える様になります 上に書いた(1)と(2)ではインストール手順が異なるのでどちらを使うのか自分で判断してください。

msshima
質問者

補足

未だに私の頭では、理解出来ないのですが??? 1 )の直接繋ぐのはケーブルで繋ぐことですか?(これでは有線でつなぐことに なりませんか? 2 )で繋ぐには2本のケーブルで各々つなぐことですか? この件をも少しわかるように解説してもらえませんか? 初歩的な質問になると思いますが、も少しお付き合いお願いします。

回答No.3

>プリンターとパソコン間はケーブルで繋ぎ有線で操作 それなら無線LANは全く関係ありません。 「EP802Aの無線LAN接続できません 」なぜ、こんな質問になったのか書いてください。

msshima
質問者

補足

誤解されているようです? プリンターを別のところでも使用する時があるので、いちいちケーブル繋がなくても 無線LANにすれば、パソコン側で操作すれば、即プリンターを使用できると思い 質問しました。宜しくお願いします。

回答No.2

まず、プリンターとパソコンをどの様に接続してるのですか? EP802AのWi-Fiを使ってPCと直接無線でつないでるなら、ルーターは無関係です、電源を切ってもよい。 プリンターを有線LANでルーターにつなぎ、ルーターのWi-FiでPCとつないでるのですか? まあ、どちらにしてもプリンターのドライバー関連を入れなおせば解決すると思う...

msshima
質問者

補足

プリンターとパソコンは直接繋いていません。 プリンターとルーターも有線で繋いでいません (無線で接続出来ると)おもっていました 接続間違いですか? 今までプリンターとパソコン間はケーブルで繋ぎ有線で操作していました 宜しくお願いします。

• papis
回答No.1

・お使いのコンピューターのOS ・お使いのコンピューターと無線LANルーターの間の接続方式 (有線LAN/2.4GHzWi-Fi/5GHzWi-Fiなど) ・お使いの無線LANルーターの「メーカー名」と「機種名」 を補足してください。 質問文の情報だけですと、せっかくの手がかりとなる 「セキュリティランプの点灯」も、ルーターが何を伝えようとして点灯したのか機種が不明では正確な判断ができません。 また、「パソコン側」のネットワークが接続できなくなる理由も説明がつかないため必要です。 補足投稿の方法: https://secure.okbiz.okwave.jp/okcorp/faq/show/222?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=10&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

msshima
質問者

補足

無線LANルーターの型名は メーカー  バッファロー 機種名 WXT2-G300NM です セキュリティランプ消したらプリンターの画面の無線LANのマークも消えます 宜しくお願いします。