• 締切済み

フランスは仏でしょうかよろしくお願いしますm(_

フランスは仏でしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

• 美術

みんなの回答

• FattyBear
回答No.2

国名を漢字一字表記にする由来は下記の由来もあるようです。 仏蘭西(フランス)仏 英吉利(イギリス)英 亜米利加(アメリカ)米 明治時代に外国の名前に漢字の音を当てたことから、 その頭文字を代表に使うようになった。 ----------------------------------------------------------------------- 亜米利加はどうして、「亜」にならなかったのか? 「亜」のつく地名がいっぱいあったので、区別するためですね。 亜爾然丁(アルゼンチン)、亜細亜(アジア)、亜剌比亜(アラビア)・・・

• are_2023
回答No.1

そうです フランスは漢字で仏蘭西と書くので頭文字を取って「仏」と表記します