• ベストアンサー

delf と 仏験

海外でフランス語検定のdelf b2 をとりました。このレベルは日本の仏験でいうと何級にあたるのでしょうか。お分かりになる方がいらしたらどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実用フランス語技能検定試験(いわゆる仏検)を実施する財団法人「フランス語教育振興協会」の主張するところによれば、ほぼ次のように相当します。( )内は学習時間を指します。 1級   DALF C1/C2  (600時間以上) 準1級  DELF B2   (500時間) 2級   DELF B1   (400時間) 準2級  DELF A2   (300時間) 3級   DELF A1   (200時間)

参考URL:
http://apefdapf.org/france/mark/index.html
mama65
質問者

お礼

すばやい回答、どうもありがとうございました。ほんとうにこのサイトの回答者の方々は素晴らしいです。