• ベストアンサー

ESD-IB0960G プログラムを移行出来ますか

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ESD-IB0960G ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) PT75GWP-BEA2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 購入前相談 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ESD-IB0960Gを購入してノートパソコンのHDDをSDDに乗せ換えようと考えております。この際付属のソフトウエアの「 HD 革命 Copy Drive Lite」を使ってWIN.10のOSや他のプログラムも移行できるのでしょうか?他のサイトを見るとWIN.10は「Acronis True Image for Crucial」というソフトでないとクローンが作れないと聞いたのですが? またこのパッケージ商品にはパソコンからUSBケーブルでSDDと接続の際SerialATA用のコネクタも付属しているのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/ESD-IB0960G.html こちらですね。 >付属のソフトウエアの「 HD 革命 Copy Drive Lite」を >使ってWIN.10のOSや他のプログラムも >移行できるのでしょうか? ちょうどESD-IB0960Gと同じ製品を使ってデスクトップPCでWin10の移行をしたことはありますがそのソフトで問題なく行えましたよ。 >商品にはパソコンからUSBケーブルでSDDと >接続の際SerialATA用のコネクタも付属しているのでしょうか? の意味がよくわからないです… 付属しているのは USB3.1(Gen1)ケーブル(USB3.0/USB2.0互換、約0.25m※コネクタ含まず)×1、変換ケースx1、7mm-9.5mm変換スペーサーx1 ですね。変換ケースがUSB接続の2.5インチの外付けHDD/SSDのケースになり付属のケーブルでPCと繋ぐ形になりますね。

n520420a
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

試したことがないのでできるかどうかは不明ですね。おそらく、できそうな気はします。 別案ですが、 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://katata.info/2016/11/hdd-ssd-2/ 2ベイのあるHDDスタンドでソフトを利用しないでクローンする方法が一番手っ取り早いです。