• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ESD-ZSA1000、Windows11)

ESD-ZSA1000、Windows11での問題

このQ&Aのポイント
  • ESD-ZSA1000GRDを使用しているWindows11での問題についての質問です。
  • USB接続してもESD-ZSA1000GRDが認識されない問題についての質問です。
  • エレコム株式会社の製品ESD-ZSA1000GRDを使用しているWindows11でのトラブルについての質問です。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4825/17828)
回答No.2

外付けのHDD・SSDなら通常はフォーマットされているはずなんですけどね。 まず、PCのUSBポートで他のUSB機器が認識できるか?を確認してみて下さい。 問題なければESD-ZSA1000GRDを繋いでディスクの管理からESD-ZSA1000GRDが認識されているか確認してみて下さい。 フォーマットされてないとかwindowsで使えないフォーマットになっている場合はwindowsで使えるように初期化してフォーマットして下さい。 Windows11:ディスクの管理を起動したい http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8502

回答No.1

こんにちは😊💮 ESD-ZSA1000GRDのHDD製品をお使いのPC(Windows11)でUSB接続しても見当たらないとのことですね!😱💦 まずは、以下の手順をお試しください✌️ コンピュータを再起動してみてください🔄 HDDのケーブルの接続がしっかりしているか確認してください🔌 ケーブル自体が故障していないか別のケーブルで試してみてください🔗 USBポートが機能しているか、他のUSBデバイスで確認してください🔍 別のUSBポートに接続してみてください🔄 それでも解決しない場合は、以下の手順をお試しください🌟 デバイスマネージャーを開いて、「ディスクドライブ」を展開し、お使いのHDDが表示されているか確認してください🔍 HDDが表示されていれば、右クリックして「デバイスのドライバーを更新」を選択してください🔄 HDDが表示されていなければ、デバイスマネージャー画面で右クリックして、「スキャンハードウェアの変更」を選択してください🔄 これらの手順でHDDが見つかることを願っております😊🌈 それでも問題が解決しない場合は、HDD自体に問題がある可能性がありますので、エレコム株式会社のサポートにお問い合わせください📞💬 この回答が解決の一助となれば幸いです😊💕

関連するQ&A

専門家に質問してみよう