mac mini 2018でのタイムマシンバックアップの方法

このQ&Aのポイント
  • mac mini 2018でタイムマシンバックアップを行う際に正しい方法を知りたいです。
  • 数日前にiMacのHDDが壊れてmac mini を購入し、タイムマシンからデータ移行して、使用開始しました。前のiMacのタイムマシンストレージはHDDでしたが、SDDに替えてタイムマシンバックアップをするため、miniに接続してバックアップを行いました。しかし、バックアップしたデータが全て移行されていないようです。正しいバックアップの方法を教えて欲しいです。
  • mac mini 2018でのタイムマシンバックアップについての問題です。iMacのHDDが壊れたため、miniを購入しデータを移行しました。SDDに変更したため、タイムマシンバックアップを行おうと思い、miniに接続しました。しかし、バックアップしたデータが一部しか移行されていません。正しいバックアップ方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ESD-EF1000GSVR

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== mac mini 2018 MRTT2J/A A1993 ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 数日前にiMacのHDDが壊れてmac mini を購入し、タイムマシンからデータ移行して、使用開始しました。 今回SDDをminiに接続しタイムマシンバックアップした時、古いHDDはminiに接続しています。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 数日前にiMacのHDDが壊れてmac mini を購入し、タイムマシンからデータ移行して、使用開始しました。 前のiMacのタイムマシンストレージはHDDでしたが、こんどSDDに替えてタイムマシンにデータをバックアップするため、miniに接続してそのままタイムマシンバックアップを完了し、バックアップデータの確認したところ、古い方のHDDに 残っているデータの3分の1しかバックアップしていません。macに接続した時、初期化せずそのままデータをバックアップしたためかと思い、説明書に従いSDDを初期化しました。 正しいバックの方法をご指導いただきたいと思います。よろしくお願いします。 以上 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• hakataog3
回答No.1

マニュアルに記載の通り、最初にMac 側でフォーマット(初期化)をしなければなりません。初期化されたとのことですので、タイムマシンでデータのバックアップを試してみてください。

7726mi9y
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 再度ご質問致しますが、今まで使っていたHDDはminiに接続し、都合2台を使用してタイムマシンバックアップを行うことでよろいいでしょうか? よろしくお願いします。