複数台のタイムマシンバックアップを1台のHDDで

このQ&Aのポイント
  • 複数台のiMacでのタイムマシンバックアップを1つの外付けHDDで行うには、USBハブを利用して複数のiMacを外付けHDDに接続することができます。
  • 外付けHDDのパーティションを切るか、タイムマシンでフォルダ分けをするかは、個人の好みによりますが、外付けHDDをパーティション別に使うことで、データの整理や管理がしやすくなります。
  • 外付けHDDのスペースを効率的に使いながら複数台のiMacのバックアップを行いたい場合は、USBハブを利用して全てのiMacを外付けHDDに接続し、パーティションを切ってフォルダ分けをすることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

複数台のタイムマシンバックアップを1台のHDDで

よろしくお願いいたします。 2台のiMacを利用しておりますが、まだタイムマシンを利用してのバックアップを行ったことがありません。 これから、今所持している外付けHDDでバックアップを取っていこうと思うのですが、 スペース的な問題で、出来ればこの外付けHDD(2TB)1台で2台のバックアップを取らせたいと思います。 (1)この場合、 接続方法はUSBハブを利用して2台のiMacを外付けHDDに繋ぎっぱなしにして利用していく物でしょうか? (2)この利用方法の場合、 外付けHDDはパテーションを切って利用したほうが良いのでしょうか? それともそのままタイムマシンによるフォルダ分けに任せたほうが良いのでしょうか? ご経験のある方、どうぞご指導頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

2台のMacに一台のハードディスクをハブなどでつなぐことは出来ません そういうふうにつなげるハブはありません もしつなげることが出来ても認識はしません警告が出ます 別別のもの用意するか一台を繋ぎ変えて使用するかどちらかですかね

その他の回答 (1)

noname#192268
noname#192268
回答No.2