• 締切済み

蹉跌とは何ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

蹉跌とは何ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• y0702797
回答No.2

「蹉跌(さてつ)」 《つまずく意から》物事がうまく進まず、しくじること。挫折。失敗。 例文には「計画に蹉跌をきたす」「事業が蹉跌する」などがあげられます。

• gokukame
回答No.1

「蹉趺」とはどういう意味ですか? ① つまずくこと。 ② しくじること。 失敗。 また、行き詰まること。 ググって検索しましょう。