• 締切済み

アメリカは人種差別があるというけど大谷のようなスペ

アメリカは人種差別があるというけど大谷のようなスペシャルな人間は別って本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • sebsereb
  • ベストアンサー率19% (66/333)
回答No.6

有色人種でも「金持ちは割とモテる」感じだと思います。 成功者にやさしい国なのです。

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (715/1479)
回答No.5

 それもありますが、他の理由として以下が挙げられます。 ・アメリカでも差別はいけないという価値観を持つ人が増えた。 ・日本の発展と日本ブームで日本人好きが多い。日本人に一目置くようになった。日本人そのものが差別の対象外。  アメリカではありませんが、南アフリカのアパルトヘイト時代、日本人は白人と同待遇でした。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E8%AA%89%E4%BA%BA%E7%A8%AE  あの白人至上主義で有名な、KKKすら、池上彰の番組で取材に行った時「日本は理想の国だ、日本人なら歓迎する」と言って、取材を受けていました。 (これは記事が出てこなかった。AIに聞いても頓珍漢な回答しか来なかった)  これらは、日本人が差別する側にいたとも言えます。  昔は「ジャップ」と呼ばれ、差別を受けていました。活躍しても差別されたと思います。それ以前にメジャーに入れなかったと思います。  それでも差別を受けることはありうると思います。差別は無意識です。差別はいけないと思っている人でも、差別をしてしまうことはあり得ます。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.4

MLBには黒人のスター選手がたくさんいますが、生粋のアメリカ人の黒人選手はたった一人しかいません。それ以外はすべて外国人選手です。大谷だけが特別ではありません。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2026/7570)
回答No.3

どうですかね。オリンピックで金メダルを取って有名になった黒人選手がいましたが、人種差別は無くならなかったそうです。どうも米国の白鷗主義者は有色人種を人間とは思っていないようですが、お金や権力を持っている人には評価する傾向があるようです。米国は黒人差別が酷い国でしたが、今では黒人のお金持ちも要れば、政治家や官僚もいます。黒人人権運動が続いた結果です。それに比べると、日本はマスコミが真実の揉み消しを繰り返している国で、政治・経済・社会問題を隠して、揉み消して破綻を目指している国です。米国は亡びる事は無いかもしれませんが、日本は何度でも亡びる国ですね。今の日本のように、経済成長が30年以上も止まる失態は米国では起こりませんが、日本では起こるのは、マスコミが揉み消し屋でしか無いからですけどね。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7093)
回答No.2

超有名人は見下す事はないでしょう。 政治家や俳優やスポーツ選手とか知能労働スペシャリストは賞賛されます。 それでもごく一部の頑なな人は居ます。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (611/2829)
回答No.1

いや人にもよるけど アジア系を含めて 白人主義者はいるから関係ないと思う

関連するQ&A

  • アメリカでは、人種差別は、全くない!?

    アメリカでは、今となっては、人種差別は、全くないのでしょうか?

  • アメリカ人種差別の現状について

    こんにちは、わたしは人種差別がいつから起こったのか知りたいのですが・・・。それと、もう一つ。アメリカでの人種差別の現状はどうなっているのでしょうか。1965年に採択された、「人種差別撤廃条約」により、抑えられたのでしょうか。どなたか教えてください。

  • 北米アメリカによる人種差別。

    北米アメリカによる人種差別。 お世話になります。 大学のレポートで北米アメリカの黒人種差別の歴史を概観する旨の課題が出たのですが それにあたって黒人差別の歴史に精通した歴史読本をどなたか紹介して頂けないでしょうか。 イギリスの植民地時代とアメリカ合衆国誕生後の二期による 人種差別が載っている事を前提とし、皆様どうかよろしくお願いします。

  • 人種差別問題について

    私は今、大学院生です。院では、英米文学を今は勉強していますが、本当はアメリカの人種差別問題を重点的に勉強したいと思っています。そこで、アメリカの人種差別問題についての良い資料か本があったら教えてもらいたいです。

  • アメリカの人種差別

    アメリカでは人種によって住める場所、 利用できるお店が全く違っていて そういう場所に違う人種が入っていったら 殴られて叩き出されるというのは 本当ですか?

  • アメリカの人種差別

    アメリカの田舎に10歳の時に引っ越してきた14歳です。日本人はおろか、アジア人も少ないところです。 何で日本人もいないこんな田舎に住まなきゃならなくなったのか疑問でしたが、両親とも「左遷にきまっとるやろー」と言っていました。笑い事ではないんですが、笑いながらそう言います。家の中だけは愉快なので、それが唯一の救いです。 そんで、学校などでの差別が物凄くひどくて、苦しんでいます。 「白人以外は間違って生まれてきた失敗作」とか「お前らみたいなカラーが生きていたら地球のためによくない」などと言われてきました。言われたことが無い人だと、笑い話で済むんだと思いますが、面と向かって言われると、ちょっと恐いです。実際自分の身に危険を感じたことも何度もあるのでほんと何かが起きて正当防衛だと主張しても、ここでは認めてもらえないのではないかと、不安です。教師であろうとも信用できない人たちです。 人種差別する人って勉強が足りないアホな人たちだと思っていましたが、そうでもない人たちもいるので、疑問です。例えば医者や弁護士にもいたり、そういう人たちは表ではいい人を演じているのですが、裏では何をしているのか分からないような人たちで、そっちの方があからさまに態度に出す単純な人たちよりは余計に恐いんです。 あと、アメリカの大学に通っている兄が1人いるんですが、兄の大学にはアジア系の留学生も沢山いるらしいんですけど、彼らですら白人を持ち上げるような言動を取っているので、理解ができないと言っていました。アメリカ好きだから留学までするんだろうけど、俺にも理解ができません。 これは兄が言ってたことですが、「白人と有色人種の人間二人がいたとして、彼らが同じレベルの知識、スキルを持っていた場合、白人の方が優遇される。有色人種は、白人より出来て、初めて認められる」と言っていました。それには納得してしまいました。俺も学校で常にそう感じるからです。俺は日本では本当にバカな部類に入ると思うんですが、今はこんなに不公平な評価しかしない学校においても一応成績優秀者で通っています。 結構な大都市(ニューヨーク、ロサンジェルス、シカゴとかその他)以外のアメリカってめっちゃ田舎くさいですよね。俺も日本の田舎出身ですが、日本の田舎より田舎だと思います。見た目もそうですが、考え方が古臭いというか。こんなとこで高校卒業まで教育を受けるのは耐えられないというか、心配です。はっきり言って、英語くらいしか学ぶものが無いです。英語もまあまあ話せるようになりましたし、もうここにいる意味は無いと思っています。 でも、日本には家族がいないので、自分一人で帰国して、一人暮らししながら日本の高校に通う勇気もありません。だいたい、家族が好きなので、家族と一緒に暮らしたいです。 これらのことを踏まえて自分がどうしていったらいいのか、何でもいいのでアドバイスいただきたいと思います。人種差別にどのように対処しているのかなどもぜひ伺いたいです。 また、アメリカに住んでる方からの意見いただけたら嬉しいです。

  • アメリカでは白人でもイタリア人は人種差別されるのか

    アメリカでは白人でもイタリア人は人種差別を受けるのでしょうか?

  • アメリカの人種差別問題

    人種差別問題は南米やオーストラリアなどにもあったはずですが、 アメリカほど大きく、長引いていないように思います。 南アフリカなどはアパルトヘイトがあったにもかかわらず あっさり黒人が大統領になっています。 これはどういった理由からだと思いますか? アメリカに何か特殊な事情があったのでしょうか?

  • 人種差別のことがよく分かる映画教えてください。

    できたら最近の話がいいのですが 黒人(と書くのも抵抗ありますが・・)の人種差別を扱っている というか、「人種差別」自体がトピックでなくてもいいのですが そういう事実がよく分かるようなアメリカ映画をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 人種差別について

    今日世界でさまざな人種による差別問題が起きています。 いったい何故同じ人間が差別されるのか? 根本的な原因はナンなのか? 人類はこの問題をはたして克服できるのか あなたの意見を聞かせてください。