• 締切済み

アメリカは人種差別があるというけど大谷のようなスペ

アメリカは人種差別があるというけど大谷のようなスペシャルな人間は別って本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• sebsereb
回答No.6

有色人種でも「金持ちは割とモテる」感じだと思います。 成功者にやさしい国なのです。

• SI299792
回答No.5

それもありますが、他の理由として以下が挙げられます。 ・アメリカでも差別はいけないという価値観を持つ人が増えた。 ・日本の発展と日本ブームで日本人好きが多い。日本人に一目置くようになった。日本人そのものが差別の対象外。  アメリカではありませんが、南アフリカのアパルトヘイト時代、日本人は白人と同待遇でした。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E8%AA%89%E4%BA%BA%E7%A8%AE  あの白人至上主義で有名な、KKKすら、池上彰の番組で取材に行った時「日本は理想の国だ、日本人なら歓迎する」と言って、取材を受けていました。 (これは記事が出てこなかった。AIに聞いても頓珍漢な回答しか来なかった)  これらは、日本人が差別する側にいたとも言えます。  昔は「ジャップ」と呼ばれ、差別を受けていました。活躍しても差別されたと思います。それ以前にメジャーに入れなかったと思います。  それでも差別を受けることはありうると思います。差別は無意識です。差別はいけないと思っている人でも、差別をしてしまうことはあり得ます。

• dragon-man
回答No.4

MLBには黒人のスター選手がたくさんいますが、生粋のアメリカ人の黒人選手はたった一人しかいません。それ以外はすべて外国人選手です。大谷だけが特別ではありません。

• SPROCKETER
回答No.3

どうですかね。オリンピックで金メダルを取って有名になった黒人選手がいましたが、人種差別は無くならなかったそうです。どうも米国の白鷗主義者は有色人種を人間とは思っていないようですが、お金や権力を持っている人には評価する傾向があるようです。米国は黒人差別が酷い国でしたが、今では黒人のお金持ちも要れば、政治家や官僚もいます。黒人人権運動が続いた結果です。それに比べると、日本はマスコミが真実の揉み消しを繰り返している国で、政治・経済・社会問題を隠して、揉み消して破綻を目指している国です。米国は亡びる事は無いかもしれませんが、日本は何度でも亡びる国ですね。今の日本のように、経済成長が30年以上も止まる失態は米国では起こりませんが、日本では起こるのは、マスコミが揉み消し屋でしか無いからですけどね。

• tetsumyi
回答No.2

超有名人は見下す事はないでしょう。 政治家や俳優やスポーツ選手とか知能労働スペシャリストは賞賛されます。 それでもごく一部の頑なな人は居ます。

• kame999
回答No.1

いや人にもよるけど アジア系を含めて 白人主義者はいるから関係ないと思う