• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

北米アメリカによる人種差別。

北米アメリカによる人種差別。 お世話になります。 大学のレポートで北米アメリカの黒人種差別の歴史を概観する旨の課題が出たのですが それにあたって黒人差別の歴史に精通した歴史読本をどなたか紹介して頂けないでしょうか。 イギリスの植民地時代とアメリカ合衆国誕生後の二期による 人種差別が載っている事を前提とし、皆様どうかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数778
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#125540

レポートって資料集めからするんじゃないんですか???? 奴隷貿易 南北戦争 公民権運動 あたりで本を探してみるのはどうですか。 いまどきの図書館はPC検索が出来るでしょうし、アマゾン、紀伊国屋他のWebサイトでキーワード検索して、どういう本があるのか調べるのも良いと思います。 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率47% (14718/31314)

 つぎのようなところから、骨組みを作られるといいかと思います。人種差別は、アフリカ系アメリ人だけでなく、アメリカ先住民、アジア系移民、ラテン系移民に対しても行われていることを考慮にお入れになるのが肝要かと思います。  http://www.google.com/search?q=racial+discrimination&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:en-US:official&client=firefox-a

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。