• 締切済み

ep-709a

印刷スプーラーが不調と表示かでます ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14328/27894)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-709a.htm こちらですか。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-709a.htm からダウンロードできるドライバをインストールし直して見るとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • EP-709A

    用紙をセットしても、用紙が無くなりました。と表示される。また、診断ツールでは、印刷スプーラーが不調と表示。すべて、新しく、ソフト更新等も実施しました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-982A3

    印刷スプーラー確認 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ep804a

    オフライン表示が出ていて印刷ができません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-706A

    「印刷結果を名前を付けて保存」が表示されて印刷できない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-707A

    「プリンターにアクセス中」が表示され、印刷できない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-881A

    印刷ドキュメントが削除中の表示だがいつまで経っても削除できません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-703Aを使ってます

    プリントをしようとすると「スキャナーユニットを閉じてください」と表示が出て印刷が出来ません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-982A3

    画面上の色表示と印刷時の色表示が異なるのは分かりますが、色を濃くしたいです。Epson Photo+において色を濃くするのでしょうか?レーベル印刷になります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ep709aについて

    印刷しようと準備しますが、用紙が無くなりましたと表示され印刷できません。用紙は年賀はがきです。ちゃんとセットされていると 思うのですが。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-709A

    印刷の途中で『印刷データの送信に失敗しました。』と表示され停止状態です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。