• 締切済み

絶食系男性ってほんとにいますか?

先日、職場の人に告白して プライベートで人間関係を持つ事が苦手で仕事と趣味で一杯一杯で、恋愛するキャパがないとフラれました。 友達もゼロの人で連絡も誰とも業務連絡以外しない仕事人間の人だし、恋愛話や女性を可愛いと言ってるのとか聞いた事もないし、 確かに嘘ではないと思いますが、 それでもフラれた事がショックと自己肯定感が低いせいもあって、ほんとは私が無理だからでそういうのは言い訳なのではないかと考えてしまいます。。 いわゆる絶食系ですが、 絶食系の人はいますか? 誰からの告白でもフルのでしょうか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32991)
回答No.7

>絶食系の人はいますか? いるからこそ、「絶食系男子」なんて言葉が生まれたのでしょうね。そんな人たちがいなかったらそんな言葉も生まれないですからね。 彼が本当に絶食系なのか、事情があってそういうスタンスに見せているだけなのかは本人にしか分かりません。もしかしたら、彼は女性には全然興味がない人で男性なら好きだけど、とはいえまだ今の日本ではそれを堂々とカミングアウトできる環境でもないですし差別や偏見もあることなので、あえて絶食系ということにして隠しているのかもしれません。 また母親がネグレクトだった場合、他人とスキンシップをとる経験を乳幼児にしてこなかったので、他人との関係が楽しいとか気持ちいいという感情が持てなくて他人に親近感が持てなくなった、ということもあります。 彼の他人に対する態度が先天的なものなのか、それとも後天的なものによるものかは彼自身も分かっていない可能性もありますよね。 それにしても不思議なのは、質問者さんのような自己肯定感が極端に低い女性が他人に冷たい男性に惹かれるってことですよね。 いやこれが逆にプロ野球の新庄監督みたいなすごいポジティブな陽キャの人を好きになるっていうんだったら分かる気がするんですよ。自分は自己肯定感が低いから、それを高めてくれるような人に惹かれたっていうのはね。 でも実際は、彼の「ツンデレのデレ抜き」な態度にどうしようもなく惹かれて、告白しても受け入れてもらえない関係であることが分かりつつも自爆に向かってまっしぐらに突っ込んでしまったわけでしょう?へんなの・笑。 でも思うんですけどね、仮に彼が「分かった。付き合ってもいいよ」となったとしても、そこでちゃんとというか、普通のカップルのように付き合えたかというとそれはないわけですよね。 それまで構ってくれなかった彼が、告白したら急に構ってくれるようになったということはまあ常識的に考えて考えられないわけで。 そもそもデートしても楽しい時間になったのかどうか。それも確認しないで告白にいっちゃったわけでしょ。例えばデート中に彼が自分が興味あること以外には無関心な態度だったとしてもそれが耐えられたのでしょうかね? 結局質問者さんも、根拠なく彼と付きあえれば幸せになれたんじゃないかと勝手に思い込んで行動に移して、客観的にはそうなるべくしてそうなって傷ついちゃったってことだったのではないでしょうか。 そういう意味では「相手を見ていない」という点では、彼と同じだったんじゃないかな。「自分にものすごく似ている相手を好きになった」なら、「ほぼ自分を好きになった」ってことなのかなと思います。自己肯定感が極端に低い人にしばしばあることだと思います。自己肯定感が極端に低いのは、自分が好きすぎて「理想のあるべき自分」との違いが受け入れられなくて自己肯定感が低いというのもあるかもしれません。 「私がこんなことをしてしまって、むしろ彼を深く傷つけたのではないか」ってのも、なんていうのかな、自分を過大評価しすぎ・笑。 彼にとっては(質問者さんにとってはショックでしょうけど)質問者さんはそんなに大きな存在ではないですよ。 例えばお店で何かをセールスされて「すいません、興味ないです」といって断ったときに「セールスの人を傷つけてしまったああ!」と深く後悔することはないでしょ。興味ないもんすすめられて、翌日にはすすめられたことさえも忘れていることでしょう。 もし「今まで女に口説かれたことなんか一度もないだろうから、他に選択肢もないから私を選んでくれるだろう」と思って告白した部分があったとしたら・・・まあ世の中そんなに甘いもんじゃなかったってことでしょうね。

taptappanda3
質問者

補足

ありがとうございます。 文章なのでうまくテンション感が伝わらなかったですが、彼は全然冷たい人ではないです! とても丁寧に優しく断られた感じで、ちゃんと断った方がいいよね?ってむしろこちらを気遣って中途半端なことは言わなかったのも伝わりました。 そして、職場で話す上ではコミュ力も高く明るく人当たりもいい人ですし、誰にも平等に優しい人でした。 告白したらもしかしたらいけるかも?って思った要素もありました(結果勘違いだった訳ですが) あとは、極度のHSPの方なので、人に無茶苦茶気を使っていて、その為の優しさや人当たりの良さはあると思います。 確かに、付き合ったとしても、一般的な恋愛にはならないことはわかっていましたが、転勤で離れることになったので、彼の性格はわかっていたので、環境的なつながりがなくなれば会うことはおろか連絡なんて取れないのはわかっていたので、一か八かで告白したような感じです。(絶食ではなく草食である可能性に賭けましたが絶食だった、という感じです) 男性が好きな可能性は考えていたのであるかもしれません。 私が大きな存在ではなく彼を傷つける事がなかったならそう思いたいしそれが理想です。 彼は極端に人に気をつかうひとでしたし、 告白した時に、こういうの(告白されるのとか恋愛的な空気)苦手かなって思ったのですがって言ったら、はい...苦手です,,,って言ってたので、 何だか苦手なものを増やしてしまったのではないかと、それが申し訳なかったので... (例えば、自分の態度が女性を勘違いさせてしまうのなら今後は女性とあまり話さないでおこうなど)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.6

絶食系男子、居ると思いますが肉食系女子に有無を言わさず強引に食べられるパターンも多い気がします。

taptappanda3
質問者

お礼

ありがとうございます。 告白する時点で私もまあまあ肉食ですが(ロールキャベツかもです) 有無を言わさず、はできませんね、、、

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.5

彼の振り文句は真実。そして、あなたが無理だという部分も真実なんだと思う。あなたにとっての誤算は、彼もあなたに負けず劣らず自己肯定感が低そう。そんな彼に告白という評価の肯定を与えたら・・・それだけでも見る目を変えてくれるのでは?⇒こんな不器用で自己完結した僕を好きだと言ってくれるなんて♪あなたの想定はあくまで想定だった。結果としてあなたからの告白は、彼への肯定にさえならなかった。あなたからの告白を喜んでいる人のリアクションじゃない。彼のあなたへの振り文句は、トータルではややネガティブな反応。そのネガティブさの根本は、「変化」に対する要求。告白自体が、関係性を変えたいという一つの変化欲の表れ。彼は変えたくない人。変えてこようと挑んでくる人が嫌い。今の自己完結したマイペース&スペースを変えたくない人。そんな彼にとって、あなたの告白は変化を要求するアピールとして伝わってしまった。純粋にはあなたの気持ちを振った訳じゃ無い。告白される位あなたから思われていた事自体にはそんなに嫌な気持ちもしていない。特に嬉しくも無いけれど、嫌だとも思っていない。ただ、わざわざ告白してくる時点で、相手(あなた)は変化欲に溢れている。彼女という新しいポジション(変化)をくれ。恋愛という未開拓なゾーンを共有するパートナーシップをくれ。仕事と趣味で完結しているあなたのプライベートの一部を私に割いてくれ。彼にはただの変化要求になっている。それに対するノー。あなたの魅力問題は大きなハンデにもなっていない。ただ、あなたがソワソワと持ち込む変化欲の扱いは本当に無理。だから門前払いを喰らってしまった。基本誰からの告白も振るんだと思う。そもそも彼を良く知っている人なら告白なんてしてこない。彼はとにかく自分のマイペース&スペースが大事な人。既存のバランスを変えようと入り込んでくる相手は基本警戒対象。せめて趣味なり友達というハードルの低い位置からのお伺いならまだしも、いきなり恋愛ゾーンに入ってくる相手は拒否の対象。私の告白を受け入れて、私に肯定を与えてくれ!それもやっぱり彼に変化を要求している事になるから。彼が絶食系だから振られたんだ。そう思った方が、自己肯定感が更に低くなった今のあなた自身の心の健やかさに繋がるならそう解釈しても構わない。意訳で構わない。ただ、あなたは少し彼を下に見ていた。自分も自己評価が低いけれど、彼も低そうだ(私より低そうだ)。そんな彼から拒まれたというショック。冷静に振られている時点で、あなたの告白が嬉しいとも伝わっていない。本当に好きになったから告白したのもあるけれど、彼なら大丈夫じゃないか?異性慣れしていない分、告白という評価を与えただけでも浮上するんじゃないか?そんな彼への甘い打算が、ブーメランのように今のあなたに返ってきてしまっている。ゆっくりと深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、告白後の昂ぶった気持ちを丁寧にクールダウンしてみる事。大切にしてみて☆

taptappanda3
質問者

補足

とても詳細にありがとうございます。 きついですが図星な部分もあり、あぁ、、という気持ちと同時に告白した後悔もあります。 私も告白しても無理な距離感というのは理解していたので、ここまで絶食とは思っていないまでも、どこかで草食系である事に賭けて告白しました。 また、告白をしたのは、彼の転勤が決まってしまったので、ゆっくり時間をかけて仲良くなる時間もなかった為というのが1番大きいです。。 恋人どころか友達になることすらもハードルの高い人でしたし、(10年働いた会社でプライベートで会う人は唯一1人だけ、その唯一の1人も自分からは連絡はせず、1年に1度会うだけ"それでじゅうぶんと言ってました"というような関係だそうです) 趣味は同じですが1人で楽しめる二次元の趣味なのと、そもそも外出も仕事以外でほぼせず、プライベートな誘いが来るのも苦手な人なので、 環境のつながりが無くなったらそれっきりになる事は目に見えていたので、 いっそ一か八かで告白を試みました。 書いていただいたように、ダメ元でしたが、せめて喜んでもらえたらという気持ちはありました。 告白したことによってそこから浮上するだろうは一切思ってませんが(私自身が誰かに対してそうなる事がない為)、 誰かに告白された経験は、断った相手だったとしても、いつか自分が自信を無くしそうな時に自分も誰かに好かれた事がある!と思えるような出来事になればいいなと思っていました。 たまに、"昔の職場の人にこう褒められた事がある"等の話をしてきてたので、肯定された思い出を大切にしてるんだなとも思っていました。 が、確かに彼はそんなに自己肯定感が低いタイプというわけでもなかったので、 ただただ彼にとって苦手な関係を増やしてしまったのではないかと今となっては後悔と心配をしています。 人間関係が極端に苦手な方なので、極力人に深入りせずに平等に接してきた。という話も前にしてたので、、 その予定をぶち壊して、"告白してきた人"という、今後道端でも会いたくない気まずい関係の人間(私)をこの世に爆誕させてしまった...と感じました。。 こうして書いてて見たことないレベルの極端な方なので(だからこそ好きでしたのでよさでもあるのですが) 普通の価値観や物差しでこの出来事を聞いて判断してもらっても理解されず意味がなかったので、 こうして意見がもらえてよかったです。 ありがとうございます。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/550)
回答No.4

というか 「あー、私じゃダメだったんだな」と思う方が、潔く忘れられませんか? 振られたのは自分が原因じゃない、彼の思考のせいだ、と思っていたら、いつまでも期待を残して執着しませんか? その彼とは違うパターンですが、 本命を作らず遊び倒し、何人もの女を泣かせてきた男が、ある日どえらい美人と出逢い、パッタリと大人しくなったなんて話、よくある話で実際身近にもいてます。 同じ人間かな?と思うくらい。 絶食系もいるかも知れませんが、その彼も出逢いで大きく変貌する可能性はあります。

taptappanda3
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん 執着するんですかね、、、 私じゃダメだったんだなの方が私は今後も誰かを好きになる時、どうせ私は...みたいな気持ちになるかもしれないです。 そうですよね。 今となっては知り得ませんが、彼が恋愛感情を持てる人だとすれば、強烈な出会いがあれば彼は好きになるだろうと私も思います。 恋愛=幸せとも思ってませんが、 趣味なりなんなり、いい出会いがあったり、幸せでいてほしいと願うばかりです。

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1898/3332)
回答No.3

例えばその彼の趣味がゲームとアニメだったとしましょう。 最近のゲームは毎日ログインして日課をこなすことが求められます。 それを複数本やっていればそれだけで2~3時間使ってしまいます。 また、アニメも1週間に何十本も深夜に放映されており、たくさん見る人は録画したものを毎日3~4本見ることになります。 そうすると趣味だけで平日に4~5時間使います。 土日はそれでも消化しきれなかったものをやるのでとても異性とお付き合いする時間はとれないと思います。 そんな奴いるわけないだろ!と思うかもしれませんが普通にたくさんいますよ。 自分もそれに近いことをしていましたが今は結婚して落ち着いています。 うちの奥さんとは共通の趣味があったのでそれで何とかなった感じでしょうかね。 >誰からの告白でもフルのでしょうか? 極度のめんどくさがり(自分の興味あること以外はやりたくない)場合はあり得ますね。

taptappanda3
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに趣味は二次元です。 ゲームとかってよりは、本人が絵を描くので、より時間がかかるし時間がある限りはそれをしていたいっていう感じと思います。 一緒にできる趣味というわけでもないのがまた辛いところですが...

  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1045)
回答No.2

かなり沢山いますよ。私が若い頃は勿論そんな言葉はありませんでしたが、ああ、彼はそう(だった)んだな、と思い当たる人は沢山います。本人が「俺って、今風の言葉でいうと絶食系になるんだなぁ」と言っている60代の人だっています。 「誰からの告白でもフルのでしょうか?」 そういう人もいます。いかなる女性にも、もちろん男性にも、恋愛感情や、個人的な興味は持てない。趣味が同じなら、同好の士としてはつきあえる、もちろん、仕事上もつきあえる。でも、告白なんかされよう者なら、その時点で全力で後退する人もいれば、あっさりと断った後何事もなかったように振る舞う人もいます。 一方で、ある日、あるとき、ある女性にあった瞬間、ああ、この人なら、と思う男性もいます。それは、その瞬間に初めて判ることですけどね。 女性にもいますけど、本当に恋愛に興味が無い、そんなヒマがあったらやりたいことが山ほどある、と言う男性はいるので、あんまり深く考えたり、深追いしない方がいいと思いますね。

taptappanda3
質問者

お礼

有難うございます。 そうですよね、、、 彼の気持ちがわかったような、それでも自分ならと自分の物差しで測ろうとする自分もいたり、 難しいですね。。 こういう人もいるというのを教えてもらえてよかったです。 有難う御座います。

回答No.1

恋愛に全く興味がない人も、異性に興味がない人も、その他色んな事情を持っている人も居ます。

taptappanda3
質問者

お礼

そうですよね、、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 草食系の定義と絶食系の分類

     近年では、恋愛に縁が無いというわけではないのに恋愛に対する欲求を満たす事にガツガツしていない人の事を「草食系」と呼ぶようになっています。  一方、異性と交際する事を最初から諦めている人や、恋愛に対して元々興味が無い人の事を「絶食系」と呼ぶ事もあるようです。  では、「絶食系」は「草食系」の一種なのでしょうか、それとも「絶食系」と「草食系」は全く異なるものなのでしょうか?  「絶食系」は「草食系」に含まれるものなのか否かについて下記の選択肢の中から正しいと考えられるものを選んで投票して下さい。

  • 絶食系男子を落とすには

    高3女です。 同じクラスにすきなひとがいるのですが、そのひとはまったく恋愛に興味ない いわゆる「絶食系男子」なのです。 そういう男性はどうやって落とせばいいのでしょうか? まずは友達レベルになりたいなと思うのですが メールはろくに返してくれないし、 学校で直接話したくても、まわりを男子がかこんでいて、 とても近づけない状態です。 こういうひととは時間をかなりかけて関係を気づいていかねば ならないらしいのですが、 卒業したら永遠にあえなくすらなってしまう可能性大なので 卒業までにはどうにか告白できるような関係になりたいのですが そんなことは無理なのでしょうか とりあえず共通の趣味があることにはあるのですが、 それに関して話したくても上の問題にぶつかってしまいます 何回か勇気をだして女友達をつれ話しかけにいったら、 すごくいやな顔をされてしまいました 男子とは仲良く楽しそうに話してるのに、 女子とはろくに目もあわせてくれない(これも絶食系の特徴らしいですが) そんなひととどうにか友達になり、恋愛対象として みてくれるまでになるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 絶食療法からの体力回復について

    鶴田と申します。31歳男性です。 6年前(25歳)にパニック障害が発病しましたが、今は仕事(アルバイト)をして3年になります。 仕事を出来るようになってとてもうれしいです。ですが、疲労感がとても出るようになりました。 同じ年齢の人の仕事時間を聞いたり見たりすると、自分の疲労感には理由か原因があるのではないかと思いました。 26歳の時、絶食療法をしました(10日間)。 それが原因かもしれないのですが、仕事だけで一日めいいっぱいです。今はガソリンスタンドで働いています(6~10時間)。 将来の夢への勉強時間を少し割けたらと思っているのですが、とても疲労感を感じます。 パニック障害になる以前の疲労感とは違うように感じるので、投稿させて頂きました。 血液検査(2回)では、正常でした。 もし絶食療法をご体験された方、または耳に聞いた事がありましたら教えて頂けませんでしょうか?。疲労感などが残る事がありませんでしょうか? よろしくお願いします。 失礼します。

  • 11歳年上の男性を好きになり告白したいのですが…

    今年19歳になった大学生(♀)です。 バイト先の11歳年上…30歳独身の社員の男性を好きになってしまいました。 彼はとても優しくて気さくで、スタッフみんなに好かれているような人です。 よくみんなで仕事終わりにご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりします。 最初は優しくて面白い人だな、くらいにしか思ってなかったのですが、色々話をしたり出掛けているうちに、一緒にいるのが本当に楽しくて彼と一緒にいると安心することに気づきました。 最初はそれもただの憧れからかと思っていたのですが、今では彼の事で頭がいっぱいです。今までは普通に他のスタッフと楽しそうに話してるのをみても何とも思わなかったのに、今はそれだけでも嫉妬で胸が痛いです。 どちらかというと、私と彼は結構仲の良いほうだと思います。(ただの社員とバイトという関係よりは上だと思います…) 2人で何回か出かけたこともありますし、仕事ではなくプライベートの話でほぼ毎日メールもしたり、モーニングコールをしてあげたりと、仕事以外で頻繁に連絡を取ったりします。 メールもどちらかというと最初は彼からきます。(「今何してるの~?」な感じのメールです) そこで今度2人で出かけることになったので、私は告白しようと思っています。でも私は今まで付き合った経験などほとんどなく、どうしていいのか分からなくて……どうやって告白したらいいかと悩んでいます。 それに、11歳差という年齢差、社員とバイトという距離があるので、私のことなんか恋愛対象じゃないんじゃないか…とすごい不安です。 結構仲良くしてくれているのですが……その優しさがただの仲の良いバイトの子としてなのか、それとも少しでも恋愛対象としてみてくれているのかわかりません…。 うまく書けなくてすみません…(><) いろんな意見を聞きたいです。 とても悩んでるので小さな事でもアドバイスお願いします!

  • 付き合っている彼の本当の気持ちがわかりません…

    わたしには付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。同じ大学の同じ学部の同い年の男性です。 彼はわたしとの恋愛に対してとても受動的です。会えばいつでも優しく接してくれますし、楽しく過ごせるのですが、そのデートに誘うのも電話もメールもいつもわたしからです。 同じ学校に通っているので会おうと思えばいつでも会えるのに、わたしから近づかなければ顔を合わせることも話すこともなく終わってしまいます。一週間ほど連絡をとらなくてもなんとも思わないみたいです。 そういう態度のことは寂しく感じていましたが、彼は恋愛に淡白な人なんだと割り切って考えていました。誰に対してでもそうだと思ってやり過ごしていたんです。 でもつい昨日、そうではないということを人伝いに知ってしまいました。彼は高校時代ひとりの女の子に1年以上片想いをしていたそうで、そのときの彼はとても積極的でメールも電話もまめにして、よくその女の子をデートに誘ったりしていたらしいのです。結局告白しても受験を言い訳に曖昧に返されてしまったようなのですが、それでも友達以上恋人未満のお付き合いだったそうです。 それを聞いて、今の彼の淡白な態度はわたしだけに対するものなんだと分かってしまいました。 わたしと彼の付き合いは彼の告白ではじまりましたが 思わせぶりな態度をとって告白をするように仕向けたのはわたしです。彼の告白は"わたし"に対するものではなく "自分に好意を寄せている女"に対してのものだったのでしょうか。 これは自分の考え過ぎだと思いたいです。でも不安が消えません。彼はわたしを好きなのではなく、彼女が欲しかっただけなのでしょうか。

  • 20代の絶食系男子が20%超え,女に興味が全くない

    先日、同性婚が日本でも認められ話題になり、日本にいる人間の7,8%が同性愛者なんだそうですね。 100人いれば7人か8人が同性愛者。 で、 草食系男子って言葉はよく聞いてましたが、 草食系男子は恋愛に積極的ではない、恋愛するより趣味などに時間やお金を使う方が良いとか、 そういう感じでしたが、 絶食系だと、それ以前に恋愛そのものに興味ない、異性に興味が全くないって事ですよね。 非婚化などの流れは単に結婚するメリットがない、男女共にパートナーがいなくても何も困る事がなくなった。 そういった話で、特に異性に興味がないとかではなかったと思うのですが、 最近は草食系を超えて絶食系も20代前半で5人に1人以上になったんだとか。 これは自然の摂理的な物なんですか? 生涯未婚率も10年後には男性で33%を超えて3人に1人が生涯未婚、その後も増え続ける予測だとか。 女性も4,5人に1が生涯未婚で、こちらも同じく増え続ける予測だとか。 アメリカ人や日本人みたいのが増えると環境負荷が大きく 世界の人間がアメリカ人や日本人なみの生活すると世界人口は20億人ぐらいで 今の世界人口約80億と同じぐらいの環境負荷なんだそうですね。 そういう意味でも自然界で自ら減らして行こうと働きかけているんですかね。

  • ウソの世界(男性の方お願いします)

    友人の男性(30代)ですがよく話をするとても話題豊富で楽しい人です。ですが話をしていて明らかに嘘が多いんです。仕事関係ではかなり忙しく毎日ほとんど睡眠もなく土日も仕事。海外出張も毎月数回、プライベートでもかなり忙しく自分はよく告白もされる・・・などなど。共通の友人の間で彼はかなり何でも大げさに嘘を言ってると言われていて、私達の間では彼の話の内容のつじつまが合わず、結局嘘だと判明しています。こういう人って一体どういうつもりで話をしているのでしょうか?普通の人が聞いたら明らかに嘘だとバレる事なのに、本人は認識していないのでしょうか。実は似たような友人がもう一人います。 本人の中では何か出来上がっている「世界」があるのでしょうか?それともただ注目を浴びたいだけ? 意見をお願いします。

  • 男性に質問です。振ったことを後悔しますか?

    何度かこちらで質問させていただいています。 彼30代、私20代。友人の紹介で知り合い2ヶ月の友達期間の後、彼から告白され付き合いました。 彼は周りに流されるタイプではなく、全て自分で考え、決断する人です。そして1度決断したことは絶対曲げない頑固なところがある人です。 彼は今年から仕事で昇進しており、付き合いだした当初から役職が付いて初めて大変さがわかったと言っていました。元々、仕事が1番大切なのは分かっていましたが、私が不安にならないようこまめに連絡を取ってくれたり、できるかぎり会う時間を作ってくれ大切にしてくれてると感じました 。(元々は連絡不精で今まではこんなに頻繁に会ってなかったと言っていました。) 付き合って半年、去年の11月に入り急に連絡がなくなりました。メールすれば返事はありますが会うことはできず。 会う時間を作ってもらい仕事が落ち着くまで待つから落ち着いたらゆっくりデートしたいことを伝えました。12月に入っても彼から連絡はこず、年末に「本当にごめん、今は仕事でいっぱいいっぱいで他のことを考えたくない、正直言って別れたい、何も考えたくない」とメールが来ました。 別れたくないことを伝えましたが彼の意思は変わらず、「そう、わかった。家にある荷物取りに行きたいから5分だけ時間作ってくれる?」と送り年明けに連絡すると言われ全く連絡がありません。 周りからはそんなキャパの狭い男は忘れて次を探したほうが言いと言われますがやはり彼の事が好きで諦めれません。ただ、今更泣いてすがるつもりもありませんし、今は辛いよりも感謝の気持ちの方が大きいのでその気持ちは伝えようと思っています。 そこで、お聞きしたいのですが、最後に会った時に渡すはずだったクリスマスプレゼントと感謝の気持ちを書いた手紙を渡すのは重たいですか? また、男性は自分から振った彼女の事を後悔することってありますか? よろしくお願いします。

  • 告白されて振った事がある男性に質問です

    仕事でもプライベートでも接点がない女性から告白されたが 好きじゃない・他に好きな人がいる等で振ったのに 数ヵ月後、突然連絡し飲みに誘うその心は? 体目的でしょうか? 告白前は一切の下ネタも言われてないし 手も繋がれていません。 暇つぶしでしょうか?

  • 男性からする女性観

    ある男性から、好きだと告白されました。 お互い既婚者だというのもあり、私は、その方とはノリがあい、とても 居心地のいい男友達の様な状態で。 それはまでは、なにかしらアンニュイ?な雰囲気が漂っていたのですが、ある事をきっかけに告白されました。その男性は、よくある・・まめ っであったり、男前であったり、はたまた女性を人間?としてよく捉えているところがあり、寡黙な割にはよく観察しているタイプというか。 なのでハッキリ告白されたのは意外でした。 ただ、私は離婚する気はなく、本当に大事な男友達だったので、残念ではあったのですが「仕事に支障もきたすし、告白されてもどうしたいのかわからない。だからどう答えていいかわからないけど無理っていいました」 それから数ヶ月経った今、私は、1月から隣の県に異動になりました。 その送別会の帰り「男友達として、これからもたまにご飯を食べたり、家族の話をしたり、もちろん仕事の話をしたりしたい」といわれました。 「本当にホンネが話せる人が少ないんだ・・人間としてとても尊敬しているので、恋愛抜きでこれからは付き合って欲しい」・・と。 こういった、恋愛抜きで女性をきちんとみてくれることって男性としていらっしゃると思うのですが、この言葉を信じていいのでしょうか。 皆さんのご意見をください。宜しくお願いいたします!