• ベストアンサー

同じ穴の貉

日大のお金も、ビックモーターのお金も、統一教会のお金も、 皆、政府自民党の派閥の資金集めを真似して、日本は病気に なっている。庶民は社会の歯車の様にコツコツと働き多額の 税金を納め、おかずを買うのも苦労している。保育所も老人 介護所も病院も報酬が少なく、辞めていく職員が多くなりま した。政府与党は集めた税金で税太りに成って居ます。 質問です。政府は同じ様な事をしても罪にならないのは何故?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

政府が「ルール」を決めているからです!

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

何とか成りませんか。独立した忖度無し、議員からの 人事権無し、政府与党の財務を監視出来る、一般国民 から出来た特別な捜査組織、法律違反が有れば特捜部 や警察に逮捕を命じることが出来る。内閣総理大臣直 属又は天皇直属で日本の無駄な財政を無くすろ。そん な無理な話ですが、当たり前な事では無いでしょうか。 お金の事で国会議員はどろどろの世界が蔓延している 様な気がします。