安倍晋三元総理大臣の死去と日本の課題

このQ&Aのポイント
  • 安倍晋三元総理大臣のご逝去を受け、森友学園や加計学園問題などの不正事件が浮かび上がりました。
  • また、安倍晋三氏の地元有権者を招待する桜を見る会や、マスク問題など税金の無駄遣いも指摘されています。
  • さらには、安倍晋三氏の関与する旧統一教会への資金流出や公務員の報酬格差、医療体制の危うさなど、日本の社会問題も取り上げられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

何も解決していない。

安倍晋三元総理大臣のご逝去お悔やみ申し上げます。しかしながら、 森友学園や加計学園問題で忖度及び改ざん事件で官僚2名が犠牲に 成りました。桜を見る会では安倍晋三氏の地元有権者を招待する等。 他にも、アベのマスクは汚れとサイズが小さいので利用価値が悪く 多額の税金が使われました。海外では、ロシア訪問で貢いだ多額の 税金、三代続いた岸から安倍への北朝鮮系旧統一教会、資金は日本 国民を会員にし、多額の寄付をさせ家庭崩壊をさせている。政府で は、与党国会議員が多数、広告塔になり寄付や会費、集会への出席、 選挙応援等関係が多く、マインドコントロールされていて政治にも 影響している。特に、国家公安委員長(法のトップ)も関わり、ど の様な組織かも解らなかったと言う。日本の治安は大丈夫ですか? コロナから始まった感染症も未だに医療体制が危うい。世間では、 仕事の報酬も上がらず、結婚も出来ず、子供も産めず、年金は下が る。その中、公務員の報酬がアップする矛盾。国民の最低賃金はす べて1,000円 にすべき、貧困で仕方なく犯罪に手を染める若者が増 えています。安倍元総理大臣の国葬も国民全てが賛成しては居ませ ん。質問です。何処に税金を使うべきか。何も解決していない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2023/7555)
回答No.7

元総理がテロリストに銃殺されるという悪夢のような時代が早く終わり、経済成長と繁栄の時代に戻って欲しいですね。外国のカルト宗教(実態は情報機関)に政治が操られる時代は終わって欲しいです。国民の為の政治がおこなわれる日本が望みです。莫大な資金を外国に投資して置いて、国民には定額給付金もろくに支払えない貧困国家の破綻国家は終わって欲しいです。 田中角栄の列島改造論時代が本当に懐かしいです。インフレ物価高だったけれど、経済成長が続いて新しい技術が次々と出ていた良い時代でした。今の時代は日本ではありません。どこかの破綻国家と同じです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

安倍元総理大臣事件も、経済成長も、オカルト宗教も、 貧困国家も、全て日本の国会議員が法律を整備立法し てこなかった。戦後、77年間何をしていた。選挙当 選の事や、お祭り行事(オリパラ・桜を見る会等など) 税金を無駄に使い、税金を上げて国民を貧困へ、旧統 一教会(北朝鮮生まれの教祖)は日本国民をマインド コントロールし財産を全て寄付として取り上げ、韓国 や日本やアメリカの国会議員に賄賂として渡している。

その他の回答 (6)

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.6

あなたの安倍氏に対する評価は完全にメデアに洗脳されています。 モリカケ問題にしてもさくらを見る会にしてもあれだけ安倍は怪しい怪しいと騒いだのに、 大山鳴動して鼠一匹出ず。 その間3年間国会の重要審議は止まり、挙句に何も出ず野党はその後知らぬ顔でホッカムリ。 でもそれを信用した国民のみが未だにその件でこだわっている人がいる。 その結果あなたのような輩の質問者が出るし、安倍元首相を殺害する人も出てきた。 安倍元首相については対中国に対する日本の同盟国造りは世界の首脳が一目置いています。 お互いにもっとよく勉強してお隣のヤボ国家などを反面教師として、立派な日本を作り上げていきましょう。 そのことが税金の使い道を教えてくれます

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

日本の報道を全て否定すると言う事ですか、 何を信じて真実を知るのですか。ロシアや 中国そして北朝鮮に尽力されたのは評価で きます。半面、三代続いた旧統一教会との 癒着、国民の税金をザルの砂の様に使い果 たした事。経済をどん底にして、貧困家庭 を追い込むように、消費税を10%にした。 つまり、国民の報酬が貧しい人が増えて、 生活格差が大きくなった事で、結婚しても 子供を産んで育てる事が厳しくなった現在、 何も手を打っていない、何も解決していな い。それを差し置いて、高額な国葬をする ことに国民は反対しているのだと思います。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3286)
回答No.5

よほど不満足な暮らしをされているのか、簡単に想像できるようなタラタラとした文章ですな。 私は、75歳、満足で楽しすぎる暮らしができていますので、これも安倍さんの功績のお陰と思っています。安倍さんのマスク、ほしかったのに、ついに受け取ることなし。あれだけ文句を言っていたお方に、それじゃ頂戴ってお願いしたけど、譲ってもらえなかったです。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

人生満足に生活されておられる事は大変良い事です。 私は71歳、人並み普通の暮らしですが、貧困生活 者を助ける余裕が有りません。75歳の回答者様は 残る人生、生活に困っている人達に、救いの手を差 し伸べてはいかがですか、徳を積んで下されば幸い です。阿部のマスクは家族全員に1枚ずつ有りまし たが、使わずに記念として保管してあります。1枚 が高額なマスクですので。

回答No.4

おっしゃる通りで御座います。 暗黒長期政権の安倍晋三独裁者でしたね。 なぜか忘れて美化してる方たくさんおりますが、実は今も岸田が引き継ぎ、暗黒時代が終わって無いですよね。 一般庶民の下級国民を切り捨てた 上級国民による上級国民における 上級国民のための政治、政策でしたし、今も変わりません。 格差を増やし、知らん顔。 まるで天罰のように亡くなりましたね。それにより、 自民党のメッキが剥がれ、 統一教会との癒着が暴かれました。 森友、加計と権力使い、 解明せずに悪いことばかり してきた方だけに、国葬なんか あり得ないでしよね。 やはり天罰ですよね。 メディアは、実は統一教会との癒着知っていたのでは? 権力使い機密費使い口止め料を払っていたのではないかな。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

政府の政治の与党の自民党の襟を正す事が出来 ないでしょうか。自民党の有権者も立候補者の マインドコントロール的な面もあり、昔からこ の人しかおらん、知らん、解らん。とにかく頼 まれたから投票する。が何十年も続いてきた。 最悪な日本なのかもしれません。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7086)
回答No.3

私は以前から安倍はゾンビだと主張してます。 昔の自民党の生き残りのゾンビです。 昔からやってた総理のやりたい放題の力の支配です。 この程度は当たり前のようにやるし、地元に道路を作り個人関係業者に仕事を作ることを悪いこととは全然考えません。 だからプーチンやトランプの友達なのだ。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

ロシアや北朝鮮に日本の機密情報を流していたかも、 と疑うような、今思えばそんな気がします。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

>>質問です。何処に税金を使うべきか。何も解決していない。 全部未来の為に使って欲しいと思っています。 もう枯れた人間とか、救ったところで国に貢献しそうにない人ヘの援助は減らして欲しい。 ストレートに言うと、医療、福祉、弱者、貧乏人に力入れすぎ。減らして欲しい。 例えば高齢者比率が上がっているから医療、福祉に力を入れるのではなく、高齢者比率を下げる方に力を入れて欲しい。出生率を上げるにはどうするか、どういうサポートをすればいいか。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

80歳以上の高齢者を減らすには、戦争で殺すしか 有りません。ウクライナへ派遣しますか。そうす れば、病院も助かるし、掛けた年金も払わなくて も良いし、弱者や貧困者も戦争へ。日本に残るの は、公務員と強者と富豪だけ、縁の下の力持ちは 居ない、お城の石垣はない、天守閣だけの国にな る。今ロシアが行っているとおり、貧しい村から 戦闘員を募集し、生きて帰れない戦場へ送り出す、 そしてモスクワの住民は戦地には送らない。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

税金の使い道ですか。 今と全く逆の発想なんですが、福祉などはやめて、未来の世代に使って欲しい。 コロナ給付も、休業や収入減した人へという根拠の無いバラ撒きではなく、最終的に感染しなかった人(本当の自粛を頑張った人)に給付するべき。 国葬?誰の?って感じ。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

国民の税金を無駄に使う、国会議員が当たり前の様に、 垂れ流している。使う時の予算がざっくばらんおおざ っぱで、何も知恵を絞っていない。又、国民から税金 を集めれば良い、と楽観的になっている。これでは戦 争に負ける。日本国が貧困国になる。危機感を誰も感 じていない鈍感な国民。今の減実ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 安倍元総理に係わる犯罪は何故起こる。

    安倍晋三元総理大臣の国葬で、新たな犯罪者を生み出そう としている。もういい加減に安倍晋三と係わる犯罪はやめ てほしい。少なかれ安倍晋三の国葬を良いとしない人も居 る。このご時世、貧しい人を救済せずに国葬に多額の税金 を使う。少しは、国会議員の報酬から国葬費を出す気持ち には成らないだろうか。「死して尚、犯罪者へと 導けり」 27日のネットに子供を誘拐するとある。平凡な普通の生活 者が何故犯罪に手を染めるのか、それなりの事情があるか らだと思います。話を聞いて、助けてやりたい、誰だか解 らない。質問です。安倍元総理に係わる犯罪は何故起こる。

  • 安倍晋三はお金持ちなので賄賂は貰わないので犯罪では

    安倍晋三はお金持ちなので賄賂は貰わないので犯罪ではないが、明らかに加計問題は総理大臣の忖度が含まれており、国民の血税が既に500億円も注ぎ込まれている。 政治家は金銭の授与を受けなければ何をやっても良いのは如何なことかと思います。 安倍首相をどう思いますか?

  • 安倍首相について

    NETを見ていると安倍首相の疑惑は問題ないと言う人が多くみられます。 そもそも、森友学園や加計学園疑惑って何だったのでしょうか。 籠池氏は安倍首相夫人のお友達でした。 加計理事長は安倍首相本人のお友達でした。 安倍首相と安倍首相夫人とによって大切な税金の無駄使いで不当に優遇されて森友学園は軌道を外れましたが加計学園は詐欺まがいの手法で莫大な補助金を騙し盗って設立、開校しました 両者は安倍首相や政府に忖度する不良官僚によって隠匿されています。 上手く国民を騙して悠然としている安倍首相が好きな国民が多いって事は日本の将来にとって最悪な事態にありますね。 そうじゃないのでしょうか。 お教え願います。

  • 安倍昭恵夫人は関わってた?ハメられた?どっちが本当

    当初の安倍晋三総理大臣の説明ですと、安倍昭恵夫人は半ば強制的に舞台にあげられ沢山の人前で学園の名誉校長と紹介され拍手を受けて断ることが出来ずに名誉校長になったようなことを言っていました。 また安部総理だけでなく鴻池氏も安倍昭恵夫人もハメられたような話をしていて、気の毒だとも語っていました。 しかし一方で、安倍昭恵夫人は学園に仕付けられた子供たちによる「日本国、日本国のために活躍されている安倍晋三内閣総理大臣を、一生懸命支えていらっしゃる昭恵夫人、本当にありがとうございます。ぼくたち、わたしたちも頑張りますので、昭恵夫人も頑張ってください」との学園の子供たち出迎えのに涙を流して感動し、それ以来学園に積極的に関わっていたことが映像付きで報道されていたりもします。 たしか読売新聞なんかの報道では安部総理が国会で森友学園に批判的なコメントをして、なぜ学園を悪くいうのかということで安倍昭恵夫人と口論になったりしているとの話もでています。 安倍昭恵夫人は積極的に森友学園に関わり、森友学園の広告塔としての役割を率先して行っていた存在なのでしょうか?それとも安倍晋三総理大臣が国会で語っていたように森友学園にハメられたのでしょうか? どちらが本当のことなのでしょうか。

  • 【安倍元総理大臣は国葬ではなく国葬儀を行うのですか

    【安倍元総理大臣は国葬ではなく国葬儀を行うのですか?】 国葬儀だから国葬ではないと岸田総理大臣は言っているのですか? 言葉の綾で国民をまた騙すのですか? 安倍総理大臣の時代から自民党は国民を騙すことをまだ続けていくつもりなのですか?

  • 安倍さんの国葬は、国費(税金)がいい?寄付がいい?

    安倍さんが亡くなって、政府は国葬にしたいと言っていますね。 国葬の場合は国費なので、国民の意思・意見に関わらず税金が使われます。 一方、国民からの寄付の場合は、主に賛同・賛成・支持者から寄付されたお金で賄われます。 さてそこで、安倍さんの国葬に関わる費用は国費(税金)がいいですか? それとも、国民からの寄付で賄うのがいいですか?

  • 安倍晋三の国葬で国民に黙とうを要請ですか

    安倍晋三くんの国葬について、岸田内閣が国民に黙とうの要請と弔旗または半旗の要請を目論んでいるらしいですが、かなり多くの反感がネットで出てます。いかがですか。 またあなたは国葬の日をどう過ごしますか。 1、拍手で迎え、金色(こんじき)の玉を飾った国旗を高々と掲げる 2、宴会を開いて皆でギャーギャーとお酒を飲み交わす 3、家に閉じ籠ってメソメソと元総理大臣がしんだのをグチずさむ 4、国葬の儀に行ってコロナをうつしてもらう 5、その他、分からない

  • 【ズブズブ】自民党ネトウヨ派と森友学園【ズブズブ】

    今を時めく森友学園ですが、稲田朋美防衛大臣の夫がこの森友学園の顧問弁護士だったのはほぼ確実らしいです。 「安倍晋三記念小学校」の校長が安倍晋三の夫人。 「安倍晋三記念小学校」を開校しようとしていた学校法人森友学園の顧問弁護士が稲田朋美の夫。 で、安倍晋三の昭恵夫人は何度も塚本幼稚園に通い、幼稚園とその園児たちを絶賛し、安倍記念小学校を推薦・保証してた。 稲田朋美は防衛大臣として森友学園に感謝状を贈っていて、稲田朋美の夫は森友学園の法的紛争を引き受けていた。 ズブズブの関係ですよね。 これで安倍晋三や稲田朋美から反省の弁が聞けてないのが根本的におかしい。どうでしょうか。もし仮にも本人たちが法的犯罪に手を染めてなかったとしても。 自民党のこの種の極右ネトウヨ派の間抜けさと汚さがよく表れてますが。(ちょっと前にも在特会関係で似たようなゴタゴタが自民党バカ派でありました) 森友学園が刑事告訴されたら稲田朋美防衛大臣の夫が弁護を引き受けるんですかね。 (以上敬称略)

  • 安倍昭恵は森友問題に明らかに関わってますよね?

    安倍昭恵が森友学園に関係してなかったら森友問題はあのようにはならなかったですよね。 国税を無駄にすることもなく、詐欺事件が起こることもなく、有印公文書改ざんが起こることもなく、公務員が自殺することもなく、関係の公務員が法を犯してまで森友学園に便宜を図ることもなかった。 安倍昭恵がいなかったらあのようにはならなかった……というのが「安倍昭恵が森友に関わっていた」ということなんですけど。 安倍昭恵は総理夫人の権威をみだりに(恐らく安倍晋三の政治的利益のために)用いた。 安倍昭恵は足しげく森友学園に通い、学園を絶賛し、感動し涙し、安倍晋三の名を小学校に付けさせ、自分は名誉校長になり、証言によれば100万円もの寄付をしてる。 学園理事長は近畿財務局に対し安倍昭恵と学園のからみについて事実を述べただけであり、その事実を聞いた近畿財務局はビビッて言うがままになった。 森友学園は普通の学校法人ではありません。教育勅語を子供に唱えさせ、「安倍晋三万歳」と叫び、子供のカバンにウンコを詰め込み、教育方針に異を唱える父兄家族を在日・反日・朝鮮人と罵り、子供と喧嘩になれば暴力をふるい、その教育はヘイト思想にまみれ大日本帝国を礼賛するという異様な極右学校法人だった。 その実態を熟知しながら安倍昭恵は森友学園のうしろだてとなった。森友が近畿財務局と土地売買等の交渉をしているのを知りながら。 自分の秘書に圧力をかけさせてもいる。 森友事件がこういう展開をしている以上、その責任を取らざるを得ません。 安倍昭恵はこれを回避しようとすれば出来たが、回避しなかった。 安倍晋三君、チミが国会でタンカ切った通りに、総理も議員も辞職したまえ、ということなんですけど。 どう考えますか。安倍昭恵は森友問題に関わってますよね? (敬称略)

  • 財務官僚自殺‥田村長官?や松井大阪府知事の責任は?

    森友学園の土地問題などで,(元)近畿財務局の大蔵官僚の,エリートの佐川氏が追及され(罷免),財務省の平?官僚などの男性が,自殺されましたが(すごく責任感などが強かったのでしょうか‥‥‥),麻生太郎財務大臣(副総理)や,安倍晋三首相(総理大臣)など,いわゆる日本会議のメンバーが,クローズアップされていますが,森友学園の土地問題などで,国会で,最初に,居留守を使っていた?官僚の,田村某長官?や,籠池(元)森友学園・塚本幼稚園理事長に,国会で,再三指摘,名指しされた,松井大阪府知事などの責任などは,どうなったのでしょうか‥‥‥?