• 締切済み

安倍昭恵夫人は関わってた?ハメられた?どっちが本当

当初の安倍晋三総理大臣の説明ですと、安倍昭恵夫人は半ば強制的に舞台にあげられ沢山の人前で学園の名誉校長と紹介され拍手を受けて断ることが出来ずに名誉校長になったようなことを言っていました。 また安部総理だけでなく鴻池氏も安倍昭恵夫人もハメられたような話をしていて、気の毒だとも語っていました。 しかし一方で、安倍昭恵夫人は学園に仕付けられた子供たちによる「日本国、日本国のために活躍されている安倍晋三内閣総理大臣を、一生懸命支えていらっしゃる昭恵夫人、本当にありがとうございます。ぼくたち、わたしたちも頑張りますので、昭恵夫人も頑張ってください」との学園の子供たち出迎えのに涙を流して感動し、それ以来学園に積極的に関わっていたことが映像付きで報道されていたりもします。 たしか読売新聞なんかの報道では安部総理が国会で森友学園に批判的なコメントをして、なぜ学園を悪くいうのかということで安倍昭恵夫人と口論になったりしているとの話もでています。 安倍昭恵夫人は積極的に森友学園に関わり、森友学園の広告塔としての役割を率先して行っていた存在なのでしょうか?それとも安倍晋三総理大臣が国会で語っていたように森友学園にハメられたのでしょうか? どちらが本当のことなのでしょうか。

  • 政治
  • 回答数9
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#225432
noname#225432
回答No.9

ネトウヨ夫婦なんでしょうね。あとは土地問題などにどれだけ関与していたかが焦点では。

回答No.8

ハメられたということはないでしょう。 ただ夫人自身がいくつも理事や名誉校長になっています。 一つは旦那の親友が経営してる学校。 一つは日本会議のようなネトウヨ思想と思われる鈴蘭会。 そう考えると日本会議の団体には関係者になるのでしょう。 また日本会議側も夫人を利用しようとしてる。 同じ穴の狢であり、お互いギブアンドテイクの関係なのでは? しかもこの騒ぎの中、この夫人は豪華なスキーツアーの来賓として雪山で遊んでるのですよ。 何もわかってないバカのお花畑なのかもしれませんが。 これで夫人も日本会議を心酔するネトウヨだということがはっきりしました。 それに本当に森友に騙されたのなら、安倍は即刻森友学園を訴えたらいい。 そうできないということは、後ろめたいことがあるからですよ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.7

森友学園側は教育者の顔をした銭の亡者なんだと思います。端的に言うと教育屋みたいな感じ。 便宜を計ってもらって、儲けを出すために使えるものは何でも使おうとした。 鴻池さんは引っかからなかった。安倍夫人はちょっと引っかかった。 安倍夫人の威光を使って便宜を強要できたのでしょう。これが安倍夫人主導なら、官庁も夫人悪しで素直に白状するのでしょうが、理事長?の口車に乗せられたなら、吊し上げは自分に来るからだんまりするしかないのだと思います。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.6

name_fdjaifdsja さん、こんばんは。 安倍昭恵夫人ははめられたというのが真相のようです。森友経営者の人を見ると海千山千の人ですね。鴻池議員が面会の時に金を持ってきたのを突っ返したというインタビューを見ても、そんな感じの人としか感じない、表情をしていました。一方、政治家の妻にしては素人っぽい昭恵夫人は夫の支援団体である日本会議のメンバーであるというだけで信用したんだと思いますよ。これからは日本会議のメンバーの人も注意して付き合わないと、こんな問題が浮上するようになるでしょう。

  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.5

安倍昭恵夫人は関わってた?ハメられた?どっちが本当 ★回答 どっちも嘘 話として おもしろいと思う まぬけ野党  マスコミがいるだけ 説明 理由 (1)マスコミの習性→視聴率 注目が やつらの糧 報道の自由はうわべの話 スポンサーが神 (2)私立学校→ブランド 宣伝に利用するのはあたりまえ  安定保守政権のブランド名 それは支持率が高めの 安倍政権 (3)金の問題の適正金額 払い下げ方法は 官僚の責任 (税金で食ってる ただの公務員   国民へのサービス業でっす) 不正問題あるなら 内閣人事局の権限で 公務員クビにすればOK 経営に問題おきたら 民間なら交代 クビ JAL シャープ 東芝 オリンパス みなおなじ なくなないのは役人だけ 税金が落ちてくるの下でまってる構造だからよ 仕事の仕組み 習性が決まるだけ 給料は変動少なし 外乱に影響なし (4)払い下げは私立のひとつの学校だけではない マスコミの建物一等地の土地も もともと国の払い下げと言われるだろ (5)宗教系や 特別な思想の私立はアリよ 自由にあるOK いやなら  かかわらなければいいだけ 個人 消費者の自由よ 近頃は フェイク新聞も読まない 購読しない奴が多い → リストラ近し 紙資源 金の無駄でっす (6)どだいただで読める 会社 図書館 証券会社のサービスなどで 複数メール登録しとけば電子版もただよ TV情報もただ↓これ http://okwave.jp/qa/q9013857.html ネットで無料 情報工学 デジタル化が既得権 仕事の利益をうばったからよ みな無料で調べることが可能 リークもある すぐばれる ・・・・・・・・・解説・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • nanasi3de
  • ベストアンサー率34% (135/395)
回答No.4

今までの安倍昭恵夫人の過去の行動を見てもらえらると、大体は想像はつくと思いますが・・・ 昭恵夫人は、活動的なのは良いのですが夫君の安倍晋三氏の立場を無視した軽率な行動が多いのですね ^_^; (簡単に名誉ナンチャラを他にもかなり受けているようです。) この騒ぎの中、おとなしくしているかと思えば、お仲間とスキーに行っておられる・・・ まあ、「家庭内野党」ですから・・・ 森友学園の理事長夫婦の実態は、鴻池議員の会見が端的に表しているのでは・・ 政治家と見れば、誰でも近づいていたのでしょう。

回答No.3

最初は安倍夫妻と森友との癒着かと思われていましたが ここへ来てどうやら森友側が政治家を利用していた感が出てきています 安倍夫妻 鴻池氏に加えて民進・共産・維新の議員にも口利きをしてた事が判明しています 利用されてしまった政治かも悪いと言えばそれまでですが 利用した森友はもっと悪いでしょう しかも勝手に名前を使われた とかだったら政治かも防ぎようがありませんしね

回答No.2

>広さ16.8ヘクタール、 >約36億7500万円相当の広大な土地をタダであげ、 >さらに23年までの学校の総事業費192億円のうち、 >半分の96億円を市の補助金で負担するという。 >まさに至れり尽くせりの厚待遇である。 ・・・・・ >さらに、最近何かと話題の昭恵氏がここでも登場する。 >15年9月、 >昭恵氏は加計学園が運営する認可外保育施設 >「御影インターナショナルこども園」を訪問し、 >保護者らを前に名誉園長就任を受けた講演を行っている。 >どことなく、森友学園問題を連想させるような親密ぶりだ。 (「第2の森友疑惑」より引用) この件でも判るように、昭恵氏自身が大いに乗り気だったことは間違いないこと。婦人の、これら一連の《安倍友学園への肩入れ》は、安倍首相が「教育再生実行会議」の本部長であることと決して無関係ではない。夫唱婦随で《戦前もどきの軍国教育の再構築》に情熱を傾けている諸行動のボロが出たというのが真相。 と、思うね。

noname#237141
noname#237141
回答No.1

どっちも本当のことだと思いますよ。 しかし問題はそこではなく、首相夫人として ワキが甘過ぎる昭恵夫人の脳内が一番の問題と思いますね。

関連するQ&A

  • 安倍昭恵夫人は辞任しないんですかね

    極右有名校の「森友学園」が大フィーバー中です。 主たる登場人物として一躍話題の中心となった安倍晋三の昭恵夫人ですが、「安倍晋三記念小学校」の名誉校長は辞任しました。しかし一部では国会証人喚問すべしとの主張があります。安倍晋三の証言では信用できません。 ■ 安倍昭恵を証人喚問せよ! (小林よしのり) http://blogos.com/article/211644/ ■ アナクロ全体主義こそが諸悪の根源 (小林よしのり) http://blogos.com/article/211889/ 安倍昭恵は辞任しますか。 1、 絶対にしない。 2、 する。 3、 するかしないか考慮中だろう。 4、 分からない。 5、 その他。 (以上敬称略) なお、状況には危険因子も有りますので、ご回答の際には言葉を選んで婉曲的な表現を使ってくださるよう、お願いします。

  • 安倍昭恵は森友問題に明らかに関わってますよね?

    安倍昭恵が森友学園に関係してなかったら森友問題はあのようにはならなかったですよね。 国税を無駄にすることもなく、詐欺事件が起こることもなく、有印公文書改ざんが起こることもなく、公務員が自殺することもなく、関係の公務員が法を犯してまで森友学園に便宜を図ることもなかった。 安倍昭恵がいなかったらあのようにはならなかった……というのが「安倍昭恵が森友に関わっていた」ということなんですけど。 安倍昭恵は総理夫人の権威をみだりに(恐らく安倍晋三の政治的利益のために)用いた。 安倍昭恵は足しげく森友学園に通い、学園を絶賛し、感動し涙し、安倍晋三の名を小学校に付けさせ、自分は名誉校長になり、証言によれば100万円もの寄付をしてる。 学園理事長は近畿財務局に対し安倍昭恵と学園のからみについて事実を述べただけであり、その事実を聞いた近畿財務局はビビッて言うがままになった。 森友学園は普通の学校法人ではありません。教育勅語を子供に唱えさせ、「安倍晋三万歳」と叫び、子供のカバンにウンコを詰め込み、教育方針に異を唱える父兄家族を在日・反日・朝鮮人と罵り、子供と喧嘩になれば暴力をふるい、その教育はヘイト思想にまみれ大日本帝国を礼賛するという異様な極右学校法人だった。 その実態を熟知しながら安倍昭恵は森友学園のうしろだてとなった。森友が近畿財務局と土地売買等の交渉をしているのを知りながら。 自分の秘書に圧力をかけさせてもいる。 森友事件がこういう展開をしている以上、その責任を取らざるを得ません。 安倍昭恵はこれを回避しようとすれば出来たが、回避しなかった。 安倍晋三君、チミが国会でタンカ切った通りに、総理も議員も辞職したまえ、ということなんですけど。 どう考えますか。安倍昭恵は森友問題に関わってますよね? (敬称略)

  • 森友学園の安倍夫人の落とし方、まともな団体じゃない

    安倍総理夫人の名誉校長になった経緯を安部総理が国会で説明していましたが、森友学園らのやり方は、まともな団体のするやり方じゃないですよね。安倍夫人のハメ方は詐欺師集団の如くで、しかも相当こなれているようです。 国有地の土地取得の経緯もあまりにも不自然な話が多く、裏社会側の人間のやり方がチラホラ見え隠れします(ゴミを利用するなど)。財務省内にも安倍夫人のようにハメられたり、何らかの弱みを握られている人たちがいるのでは?あるいは共謀しているのかも? 森友学園の理事長など、この人たち普通の人たちだと思いますか? 警察などが出てこないと対抗できないのではないでしょうか?

  • 安倍昭恵夫人は「食わせ者」か

    今疑惑の最中にある「安倍晋三記念小学校」ですが、この名誉校長に安倍晋三の昭恵夫人が就任していることは周知のごとくです。 同法人の幼稚園では教育勅語や五箇条のご誓文を教え、園児を極右幼児に育て上げる厳しい教育機関ですが、ここを卒園した極右幼児の進学先がないと困るとして安倍昭恵夫人が名誉校長となり、極右教育を施す「安倍晋三記念小学校」を開設し、卒園後の極右幼児の受け入れ先にしたいということらしいです。 ちなみに建設用地として、時価14億円前後である国有地が224万円で「安倍晋三記念小学校」に払い下げられてます。 http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/23/akie-abe-moritomo_n_14963272.html 以前から色々な政治場面に軽いノリで出ていた安倍昭恵夫人ですが、原発反対とか沖縄基地反対だとか防潮堤反対とか戦争法案反対とか大麻解禁とか、あれらはやはり安倍晋三の極右思想を中和するガス抜き弁としての見せかけの演技演出だったのですかね? どう思いますか。 本音は安倍晋三同様の極右、金さえ儲かれば何でもするという、そういう女だったんでしょうか。 1、 そういう女。 2、 そういう女ではないみたい感じもする。 3、 分からない。 以上敬称略。

  • 嘘つき安倍昭恵、国会喚問を拒否か

    昨日森友学園の籠池泰典さんの国会証人喚問が行われましたが、以前にも増して籠池さんの証言の信ぴょう性が高まり、更に新たな事実も判明しました。それらに関係する物的証拠、状況証拠、本人以外の証言なども複数存在してます。 これら鑑みるに、安倍昭恵側、並びにそれに追従する安倍晋三がしらばっくれて嘘を言ってるように見えます。 当然のこと追及する野党側は安倍昭恵の国会喚問を要望してますが、安倍晋三自民党はこれを拒絶の方向。 いよいよ世間注目の疑惑の核心人物「安倍昭恵」の疑いが深まりゆく中、安倍昭恵本人は自分の国会参考人・証人喚問に積極的なのですかね。 嘘偽りないことを主張しているのであらば、国会に出てきて主張すれば良いのかと思いますが。 ■ 首相夫人側、財務省に照会=野党「国有地売却で口利き」-森友問題で籠池氏喚問 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017032300952&g=pol 安倍昭恵は出たくないんですか、安倍晋三とその一味は安倍昭恵を出したくないんですか。Facebook等ではギャーギャー言ってるかのようですか。 1、 安倍昭恵本人は国会に出たがってるが、安倍晋三一味がそれを拒んでる。 2、 安倍昭恵本人も出たくないし、安倍晋三一味も出したくない。 3、 安倍昭恵本人が出たくないので、出したい安倍晋三一味も困ってる。 4、 安倍昭恵本人も安倍晋三一味も国会に出たいので、チャンスをうかがってる。 5、 その他。 6、 分からない。 ちなみに安倍昭恵はFacebook内で籠池さんの証言を一部認める記述をしてます。本人は否定のつもりなのかもしれませんが、容疑は固まりました。報道各社がそのスクリーンショットを報道してますので今更削除しても手遅れでしょう。 (以上敬称略)

  • 「『安倍晋三の夫人』付き職員」とは?

    「首相夫人付き職員」との言葉をしばしば耳にします。 報道によると、2006年の第一次安倍政権で創設され、以後安倍政権だけで設置される役職らしい(不確か)ということを知りました。 つまり「首相夫人付き職員」というより、実質的には「『安倍晋三の夫人』付き職員」もしくは「昭恵夫人付き職員」なのだと思います。 あれは何なのでしょうか? 外国首脳との会合に出席する際などに必要とのことならば、まだあってもいいと思います。しかし、個人の趣味や友人関係の延長での森友学園での講演などにも国家公務員が同行し、税金を投入する意味が分かりません。森友学園での講演は税金を投入すべき公務なのでしょうか? (1-1)安倍政権だけに設置される役職というのは正しいか? (1-2)そうだとすると、なぜ安倍政権だけに設置されるのか? (1-3)もしかすると安倍首相でも別の人が妻なら必要なかったのか?(昭恵夫人の人間性の問題?) (2-1)森友学園での講演は、そもそも税金を投入すべき公務なのか? (2-2)公務ではないとの考えの場合、思える森友学園での講演にも職員が同行する理由は? (3)「首相夫人付き職員」とは何なのか? この点について教えてください。よろしくお願いします。

  • 安倍晋三と安倍昭恵が仲間割れか

    森友問題で今真っ盛りの安倍晋三と安倍昭恵が仲間割れをしてるようです。悪党同士での悪だくみは長くは続かないもんなんですかね。 二人は全く会っておらず、直接の電話も全くしてないそうです。どう思われますか。 ■ 昭恵さんと没交渉の安倍首相「もう顔も見たくないよ…」 http://blogos.com/article/286852/ ですがこういう状況ですと、安倍昭恵が森友学園に「前に進めてください」なんて言わなかったと妻が言ってると安倍晋三が国会で断言してたのは、またまたいつもの嘘になりませんか。 何人かを間に挟んでの伝聞としても、それならそうで非常に信憑性に劣るのでは。(敬称略)

  • 桜を見る会で昭恵夫人の推薦枠がハッキリとある事が明

    桜を見る会で昭恵夫人の推薦枠がハッキリとある事が明らかになりました。 私人である総理夫人が税金を使った公的行事に、自らのオトモダチを招いていたとは呆れて物がいえませーん! 安倍晋三という男は私の記憶が確かならば、昭恵夫人の夫であり日本国の総理大臣であったはず、、 責任を取りなさい安倍晋三! 大好きな桜のように来春をまたずに散るが良い! と、、私は思ったので投稿してみました。 皆さんはどう思いますか? これは質問です。 これは質問です。

  • 安倍昭恵、ご飯が無かったらお菓子を食べればいーのに

    森永製菓の御令嬢という出自の安倍昭恵、森友疑惑の中心人物ですが、常日頃から関係者に対し「私には首相夫人という立場がある。何かやろうとする時は利用していいよ、と伝えています」だそうです。(『週刊文春』3月29日号) 森友学園に対しても近畿財務局との土地交渉を熟知しながら森友に首相夫人の権威を貸し付け利用させていたということでしょう。 この安倍昭恵、これまでの行状には呆れるほどのものがありますが、 「ご飯が無かったらお菓子を食べればいーのに」 と生まれた時から言ってきたと思いますか。世間知らずで。 それとも安倍晋三を首相の座から引きずり降ろすために、悪評を高めようと、必死に工作してるんですかね? 一応「家庭内野党」を自称してた遠い過去もありますし。(敬称略)

  • 逃げ隠れする安倍昭恵。またも喚問拒否

    安倍晋三記念小学校の校長安倍昭恵がらみの森友学園問題において8億円の値引きに根拠がない旨を会計検査院から指摘されたことを踏まえ、野党各党が安倍昭恵ら関係者の証人喚問を要求するものの、「豚に真珠」の安倍昭恵らの側は拒否してます。 ■ 野党、昭恵氏喚問を要求=自民は否定的-森友問題 https://www.jiji.com/jc/article?k=2017112600252 いつまで逃げ隠れするんですかね。どう思いますか。 ヘラヘラ笑いながら贅沢三昧らしいです。(敬称略)