• 締切済み

安倍昭恵夫人は関わってた?ハメられた?どっちが本当

当初の安倍晋三総理大臣の説明ですと、安倍昭恵夫人は半ば強制的に舞台にあげられ沢山の人前で学園の名誉校長と紹介され拍手を受けて断ることが出来ずに名誉校長になったようなことを言っていました。 また安部総理だけでなく鴻池氏も安倍昭恵夫人もハメられたような話をしていて、気の毒だとも語っていました。 しかし一方で、安倍昭恵夫人は学園に仕付けられた子供たちによる「日本国、日本国のために活躍されている安倍晋三内閣総理大臣を、一生懸命支えていらっしゃる昭恵夫人、本当にありがとうございます。ぼくたち、わたしたちも頑張りますので、昭恵夫人も頑張ってください」との学園の子供たち出迎えのに涙を流して感動し、それ以来学園に積極的に関わっていたことが映像付きで報道されていたりもします。 たしか読売新聞なんかの報道では安部総理が国会で森友学園に批判的なコメントをして、なぜ学園を悪くいうのかということで安倍昭恵夫人と口論になったりしているとの話もでています。 安倍昭恵夫人は積極的に森友学園に関わり、森友学園の広告塔としての役割を率先して行っていた存在なのでしょうか?それとも安倍晋三総理大臣が国会で語っていたように森友学園にハメられたのでしょうか? どちらが本当のことなのでしょうか。

• 政治

みんなの回答

noname#225432
noname#225432
回答No.9

ネトウヨ夫婦なんでしょうね。あとは土地問題などにどれだけ関与していたかが焦点では。

回答No.8

ハメられたということはないでしょう。 ただ夫人自身がいくつも理事や名誉校長になっています。 一つは旦那の親友が経営してる学校。 一つは日本会議のようなネトウヨ思想と思われる鈴蘭会。 そう考えると日本会議の団体には関係者になるのでしょう。 また日本会議側も夫人を利用しようとしてる。 同じ穴の狢であり、お互いギブアンドテイクの関係なのでは? しかもこの騒ぎの中、この夫人は豪華なスキーツアーの来賓として雪山で遊んでるのですよ。 何もわかってないバカのお花畑なのかもしれませんが。 これで夫人も日本会議を心酔するネトウヨだということがはっきりしました。 それに本当に森友に騙されたのなら、安倍は即刻森友学園を訴えたらいい。 そうできないということは、後ろめたいことがあるからですよ。

• yaasan
回答No.7

森友学園側は教育者の顔をした銭の亡者なんだと思います。端的に言うと教育屋みたいな感じ。 便宜を計ってもらって、儲けを出すために使えるものは何でも使おうとした。 鴻池さんは引っかからなかった。安倍夫人はちょっと引っかかった。 安倍夫人の威光を使って便宜を強要できたのでしょう。これが安倍夫人主導なら、官庁も夫人悪しで素直に白状するのでしょうが、理事長?の口車に乗せられたなら、吊し上げは自分に来るからだんまりするしかないのだと思います。

• ithi
回答No.6

name_fdjaifdsja さん、こんばんは。 安倍昭恵夫人ははめられたというのが真相のようです。森友経営者の人を見ると海千山千の人ですね。鴻池議員が面会の時に金を持ってきたのを突っ返したというインタビューを見ても、そんな感じの人としか感じない、表情をしていました。一方、政治家の妻にしては素人っぽい昭恵夫人は夫の支援団体である日本会議のメンバーであるというだけで信用したんだと思いますよ。これからは日本会議のメンバーの人も注意して付き合わないと、こんな問題が浮上するようになるでしょう。

• DCI4
回答No.5

安倍昭恵夫人は関わってた?ハメられた?どっちが本当 ★回答 どっちも嘘 話として おもしろいと思う まぬけ野党  マスコミがいるだけ 説明 理由 (1)マスコミの習性→視聴率 注目が やつらの糧 報道の自由はうわべの話 スポンサーが神 (2)私立学校→ブランド 宣伝に利用するのはあたりまえ  安定保守政権のブランド名 それは支持率が高めの 安倍政権 (3)金の問題の適正金額 払い下げ方法は 官僚の責任 (税金で食ってる ただの公務員   国民へのサービス業でっす) 不正問題あるなら 内閣人事局の権限で 公務員クビにすればOK 経営に問題おきたら 民間なら交代 クビ JAL シャープ 東芝 オリンパス みなおなじ なくなないのは役人だけ 税金が落ちてくるの下でまってる構造だからよ 仕事の仕組み 習性が決まるだけ 給料は変動少なし 外乱に影響なし (4)払い下げは私立のひとつの学校だけではない マスコミの建物一等地の土地も もともと国の払い下げと言われるだろ (5)宗教系や 特別な思想の私立はアリよ 自由にあるOK いやなら  かかわらなければいいだけ 個人 消費者の自由よ 近頃は フェイク新聞も読まない 購読しない奴が多い → リストラ近し 紙資源 金の無駄でっす (6)どだいただで読める 会社 図書館 証券会社のサービスなどで 複数メール登録しとけば電子版もただよ TV情報もただ↓これ http://okwave.jp/qa/q9013857.html ネットで無料 情報工学 デジタル化が既得権 仕事の利益をうばったからよ みな無料で調べることが可能 リークもある すぐばれる ・・・・・・・・・解説・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

• nanasi3de
回答No.4

今までの安倍昭恵夫人の過去の行動を見てもらえらると、大体は想像はつくと思いますが・・・ 昭恵夫人は、活動的なのは良いのですが夫君の安倍晋三氏の立場を無視した軽率な行動が多いのですね ^_^; (簡単に名誉ナンチャラを他にもかなり受けているようです。) この騒ぎの中、おとなしくしているかと思えば、お仲間とスキーに行っておられる・・・ まあ、「家庭内野党」ですから・・・ 森友学園の理事長夫婦の実態は、鴻池議員の会見が端的に表しているのでは・・ 政治家と見れば、誰でも近づいていたのでしょう。

回答No.3

最初は安倍夫妻と森友との癒着かと思われていましたが ここへ来てどうやら森友側が政治家を利用していた感が出てきています 安倍夫妻 鴻池氏に加えて民進・共産・維新の議員にも口利きをしてた事が判明しています 利用されてしまった政治かも悪いと言えばそれまでですが 利用した森友はもっと悪いでしょう しかも勝手に名前を使われた とかだったら政治かも防ぎようがありませんしね

回答No.2

>広さ16.8ヘクタール、 >約36億7500万円相当の広大な土地をタダであげ、 >さらに23年までの学校の総事業費192億円のうち、 >半分の96億円を市の補助金で負担するという。 >まさに至れり尽くせりの厚待遇である。 ・・・・・ >さらに、最近何かと話題の昭恵氏がここでも登場する。 >15年9月、 >昭恵氏は加計学園が運営する認可外保育施設 >「御影インターナショナルこども園」を訪問し、 >保護者らを前に名誉園長就任を受けた講演を行っている。 >どことなく、森友学園問題を連想させるような親密ぶりだ。 (「第2の森友疑惑」より引用) この件でも判るように、昭恵氏自身が大いに乗り気だったことは間違いないこと。婦人の、これら一連の《安倍友学園への肩入れ》は、安倍首相が「教育再生実行会議」の本部長であることと決して無関係ではない。夫唱婦随で《戦前もどきの軍国教育の再構築》に情熱を傾けている諸行動のボロが出たというのが真相。 と、思うね。

noname#237141
noname#237141
回答No.1

どっちも本当のことだと思いますよ。 しかし問題はそこではなく、首相夫人として ワキが甘過ぎる昭恵夫人の脳内が一番の問題と思いますね。