• 締切済み

高校生部活

部長を務めているのですが顧問がとてもきつく変わり者で何度もメンタルをやられてしまい部員とも上手くいっておらず陰口を言われるなどしていてやる気を失ってしまい部長という役割があるから何とか頑張って部活に行っている状態なんですが今度クラスの子達と遊ぶ約束をしていてその日に練習試合が組まれてしまいどちらに行くべきか悩んでます。私が学校に行けているのはクラスの子達のおかげでたくさん支えてもらってるので大切にしたいし予定も私に合わせてもらってその日にしたから気持ち的には遊びを優先したいのですが休んだら練習試合だから迷惑かけるし悪口とか言われるしそれが怖くて、、、。友達には行ったって悪口言われるんだから気にすんなと言われてしまい💦どちらを優先するべきでしょうか、私にはもう何もわからないです😭もし部活を選んだ場合クラスの子達に嫌われる心配はないでしょうか?もし嫌われたらと思うとどっちも怖くて、どなたか助けてください😭😭

みんなの回答

• karawane
回答No.1

退部して、同好会を デザインしませんか。 [退部が無理ならば、顧問の性向・言行を詳細に メモして、地域の議員さんに相談しませんか。 〈但し、教職員組合がい支持している政党の 議員さんに相談するのは避けてください〉 この種の問題は、できるだけ広く & 多くのオトナ達を 巻き込んで進めることが改善への捷径なのです。 顧問の声を録音した音声データが大量にあると更に OKです] All the Best. Adieu.