• 締切済み

デザインの名前

規則的な配列から一つだけ外れさせてその部分だけ強調させるみたいなデザインの構図の名前を教えて下さい。忘れてしまいました。

みんなの回答

回答No.1

これが近いような気がします >アクセントクロスとは?人気色と成功事例、失敗せずおしゃれに取り入れる方法 https://www.athome.co.jp/contents/interior-style/accent-cloth/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このデザインの名前を教えて下さい!

    ネットショッピングをしていたのですが、 私の好きな服?デザイン?の名前がわかりません。 スカートやトップスなど、服の形ではなく 紐の部分のデザインが好きです。 自分でもネットで調べたのですが、 よく分かりませんでした。 分かる方がいましたら、教えていただけると嬉しいです! ※写真は今まで買った商品の写真で、 このリボンの部分の名前です!

  • インタラクティブデザイン

    静止画のデザインは構図が、かちっと決めやすいです(?)が 動的なデザイン、特にユーザーインターフェイスを加味したデザインは、 何かと迷いが多いです。 頭が硬いのかもしれませんが、映像で構図が妙な崩れ方をしてしまう瞬間など どうしたものなのか、とか思ってしまいます。崩したがるんですが…(--; WEBやゲームや映画はもちろん、インタラクティブアートや人間工学の観点などから、 何かご意見や参考サイト、素晴らしい参考書籍などを教えてもらえれば、 と思います。小さいことや一見関係なさそうなことなど、何でも結構です(.^^^.) よろしくお願いします。

  • この部屋のデザインの名前が知りたい!!

    この部屋のデザインがとても好きです( ´∀`) 外国風みたいな感じの部屋が憧れます(´∀`*) わたしも、こんな部屋を目指したいと思ってるんですが このようなデザインの名前がわかりません゜(゜´Д`゜)゜ だれか教えてくださいヽ(´ー` )ノ 回答お願いします。

  • くるくるしたデザインの名前を教えて下さい

    こちらのサイトにあるようないくつものくるっとした線で描かれた絵(デザイン)の名前が知りたいです。 http://qbrushes.net/photoshop-swirls-brushes/30-ornaments-floral-brushe/ http://diamara.deviantart.com/art/Full-Vintage-Ornate-163488552 また、このようなデザインの描き方を説明しているサイトをご存知でしたら教えて頂きたいです。 海外のサイトでも結構です、フォトショやペインター等ツールも問いません。 どうぞよろしくお願い致します!

  • 「」や""で囲む時の効果に名前はありますか?

    キャッチフレーズや引用などで「」""『』―で文字を囲む物を見る度に、その部分がそれぞれ違った力(?)で強調されるような印象を受けます もしかしたら単に色んな場面や用法で決まっているからかも知れませんが、こうやって文字を囲んで強調させる方法に名前って付いているのでしょうか?

  • テーブルのこの質感がいいのですが、何という名前で検

    テーブルのこの質感がいいのですが、何という名前で検索すると出てくるでしょうか? 丸状の凹が規則的に並んでいるデザインです。

  • デザイン・・・向いてないんじゃないか?

    私は、絵を描くのが好きで、芸大のデザインコースに入りました。 絵を描いていると、「あれも描きたい、これも描きたい」と、描いているうちに いろいろとアイデアや構図が思い浮かび、すごく絵を描くのが楽しくて、時間が 経つのを忘れて没頭して絵を描くことが多々あります。 授業では、絵を描く授業ではなく、パソコンを使った「デザイン」の授業ばかりです。 店の企画を自分で立てて、その店のネーミングやゴロデザイン、ロゴマークなどを 考えたり、販売促進物やグッズのデザインを考えたり、ポスターやチラシの デザインをしたり・・・などの内容のものがほとんどです。 絵を描いているときなら、いろいろとアイデアが浮かんでくるのに、 デザインとなると、頭が固くなってしまうのか、いつもならポンポンと出てくるアイデアは、全く出てきません。 デザインを考えるのに行き詰ることが多く、授業は苦痛で仕方ありませんでした。 企画して、考えて・・・というのが、全然アイデアが出てこなくて、いつも四苦八苦でした。 授業は、楽しいと思ったことは一度もありませんでした。 正直、あまりデザインをすることに魅力を感じません。 デッサンの授業や、絵具を使って絵を描く授業は唯一楽しかったです。 自分の作品の合評のときでも、毎回すごい作品を作ってくる子がいるんです。 その子の作品を見ても、「悔しい!」とも「自分も、その子のようにすごいデザインを できるようになりたい!」とも思わず、ただ「ここまで考えるなんて、すごいなぁ」と 思うだけでした。 私はデザイン向いてないんでしょうか。。? 自分では、よく分からないんです。。 良ければ、アドバイスくださりませんか?よろしくお願いします。

  • パワーポイントのデザインテンプレートの並び順について

    PowerPoint2003です。 デザインテンプレートが作業ウィンドウに表示されたときの 並び順に規則性はあるのでしょうか? テンプレートの名前のアルファベット順とか・・・ではなさそうですし。 よろしくお願い致します。

  • デザインに詳しい方このフォントの名前を教えて下さい

    WEBデザインを勉強中です。 デザインに詳しい方、このフォントの名前がおわかりになる方、教えていただけますでしょうか。 amazonで使われていて、きれいだったので気になりました。 因に私は欧文も和文もわかりません。 フォントの扱いがうまくなりたいので、参考書などもお薦めのものがあったら教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 看板のデザイン

     個人事業主です。このたび家の壁面に看板を付けることにしました。縦30cm横42cmの小さなものです。社名を中央より少し下に横書きに入れます。  背景は無地ではなく、何かデザインを入れたいと思っています。カタログのようにたくさんデザインが見れるものはないでしょうか。HPなど、ご存知の方は是非教えてください。  材質は金属です(ステレンレスだったと思います)。デザイン部分を腐食し、名前が浮き出るようにしたいと思っています。