• 締切済み

中学生の頃の盗み 罪悪感

mayyasuragiの回答

回答No.3

人間はみな罪を犯します。「自分で気づいて犯したいる悪」もあれば「気づかずに犯している悪」もあります。  気づかずに犯している悪の方が多いとも言われます。 その点では人間はすべて「悪人」なのです。真の「善人」などこの世にはいません。  大切な事はあなたがその体験の中から       「どんな意味を見出すのか?」 ということだと思います。 「その体験があなたに発見してほしくて求めているものは何なのか?」を探求しましょう。  あなたの「高層心理」があなたを救ってくれると思います。 「ビクトールフランクル」について学んで見ませんか?